元気になりました マヂ*。.+゚(つД`。)゚+。.*ウレスィ

皆様へ
marronを心配して、いっぱいいっぱいコメを頂き
いっぱいいっぱい励ましのお言葉を頂戴し
keyママもパパも
心から嬉しくて。。。感謝感謝です
ありがとうございました

こんな事は2度とあってはいけないし
皆様にも注意していただきたくて載せました
もっと厳しいお言葉がかかると覚悟してたのに
皆様 お優しい
 

日々楽しく生活する為にも、
気をつけないといけない事がいっぱいですね

あれから数日こんな感じでした
お腹ヒリヒリ 背中ズキズキ 痛かったね~
CIMG5818_sc.jpg

でもね
こんなに元気になりました
毎朝こんなふうに自分で歯磨きします
[広告] VPS


 もう大丈夫
朝起きたてなのでブラッシング前でモサ子です

 ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 32

マロ太  2016, 04. 08 [Fri] 15:42

No title

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

marronちゃん元気になって良かったです~♪
歯磨きも自分でするなんてすごい!!エライwww
そして、かわゆい(´∀`*)ウフフ

そうですね。
本当に何があるかわからないですもんね。
私も気を付けてるつもりですが、今の所なにもないとは言えわからないですからね。
誰でも完璧にとはいかないのが現実だと思います。
なので、Keyママさんに厳しい事なんか言えないですよ~(-∀-`; )

そういえば、チワワを噛んだのも柴でした。
しばらくはお散歩出来ない状態だったものの、今では元気に散歩してますよ(●>v<●)

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 08 [Fri] 16:09

マロ太さんへ

> コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
> marronちゃん元気になって良かったです~♪
有り難うございましたm(__)m
元気なmarronじゃないとね~
毎日HAPPYでいたいもん
励ましていただいて、嬉しかったですぅσ(*´∀`*)ニコッ☆

> 歯磨きも自分でするなんてすごい!!エライwww
> そして、かわゆい(´∀`*)ウフフ
毎日パパや私が歯磨き始めると、marronも自分の歯ブラシ取ってきて磨き始めるの~
面白いでしょ^^b
小さい頃からず~っと毎日ですぅ


> そうですね。
> 本当に何があるかわからないですもんね。
> 私も気を付けてるつもりですが、今の所なにもないとは言えわからないですからね。
> 誰でも完璧にとはいかないのが現実だと思います。
> なので、Keyママさんに厳しい事なんか言えないですよ~(-∀-`; )
いえいえ、言ってもらう覚悟で載せたんですおぉ
自分で反省・もっと反省
marronを見ては可哀そうになって反省
気をつける事を忘れていた。。。ホントバカ親ですもん><

> そういえば、チワワを噛んだのも柴でした。
> しばらくはお散歩出来ない状態だったものの、今では元気に散歩してますよ(●>v<●)

そうですか
柴ちゃんには気をつけないとね
お互い嫌な思いをするだけだもんね
お散歩も気をつけます。
本当に有り難う。ブロ友さんって有難いです~

Edit | Reply | 

mocoまま  2016, 04. 08 [Fri] 18:55

No title

一大事にならず本当に良かったと、いい方向で考えた方がいいですよね。
気をつける良いキッカケをくれた柴ちゃんです。
世の中にはもっと恐ろしいワンちゃんもたくさんいますから。

って〜?mocoままも2回も失敗経験
あるといっても、うちのボーダーコリー&たーぼーの場合・・・
普通に綱ひいて散歩していて、放れてしまった柴犬が襲いかかって来たんですがね。
それで考えたのは、空き缶に石を入れた物を持ち歩き投げつけるとか、
上着みたいなものを常時持ち歩き、とっさの時は、攻撃する犬に覆い被せるですかね。
これね、攻撃的な猫にもいいですよ。

こんなに可愛いmarronちゃんに痛いめに合わせる奴、mocoままが近くにいたら
成敗してやるのに。
でも、元気になって安心しました。

Edit | Reply | 

baba  2016, 04. 08 [Fri] 19:14

No title

治ってよかったね!
でも、大きなワンコ嫌いにならないでね💦

歯磨き上手だね~♪

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 08 [Fri] 19:16

mocoままさんへ

> 一大事にならず本当に良かったと、いい方向で考えた方がいいですよね。
> 気をつける良いキッカケをくれた柴ちゃんです。
> 世の中にはもっと恐ろしいワンちゃんもたくさんいますから。

そうですね^^ 私も前向きに考えます
これくらいですんで良かったんだと。。。
だって、もっと大変なめにあった子達がいるんですから
考えさせられた今回の件
柴ちゃんのお陰で、私達の無能さに気がつきました。
もっと注意するべきですね^^b

> って〜?mocoままも2回も失敗経験
> あるといっても、うちのボーダーコリー&たーぼーの場合・・・
> 普通に綱ひいて散歩していて、放れてしまった柴犬が襲いかかって来たんですがね。

それじゃぁ、防ぎようがないじゃないですか
それこそ、あっという間の出来事でしょ
助けようにもパニクッて無理ですよぉ

> それで考えたのは、空き缶に石を入れた物を持ち歩き投げつけるとか、
> 上着みたいなものを常時持ち歩き、とっさの時は、攻撃する犬に覆い被せるですかね。
> これね、攻撃的な猫にもいいですよ。
それはいいかも
人間が襲われてもカバンとかで防ぐといいって聞きます。
防いでその後急所を蹴るんですってね
という事は犬も一緒でしょ
日頃から警戒して準備がいるって事ですね

> こんなに可愛いmarronちゃんに痛いめに合わせる奴、mocoままが近くにいたら
> 成敗してやるのに。
> でも、元気になって安心しました。
有り難うございます。
ブロ友さんに救われました。自分を責めてました。
頼りにしてます、何かあったら飛んできてね~~

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 08 [Fri] 19:21

babaちゃまへ

> 治ってよかったね!
有り難うございます。babaちゃまのワン子は皆すごいね~
びっくりさせられました。
結局しつけが大事だって事
でもうちも出来てないので、人を責められません><
わかってるんです
結局自分達が悪かったんですよね

> でも、大きなワンコ嫌いにならないでね💦
嫌いになんてなりませんよ~
だって、marronが大好きなんですもん
一番好きなお友達ワン子はスタンダードプードルのモモちゃん
大型犬なんです
いつも仲良くしてもらってるの
だから、大丈夫です^^b

> 歯磨き上手だね~♪
そうでしょ^^ っていうか歯ブラシ噛んでるだけですけど
でも可愛いでしょ
私達が歯磨きしてると、そばで自分のブラシ持ってきて磨くんです
磨けてないので、後でしっかり磨きます
歯は人間でもワン子でも大事ですもんね~

Edit | Reply | 

可愛いちわわのこころ  2016, 04. 08 [Fri] 19:59

No title

maronnちゃん 元気な姿が見れて安心で良かったです😄😄😄 歯みがきをするのん偉いな❗❕ 見習わないとな~って😁 恐怖心が残らないように。また、楽しく遊びに出掛けてね。

Edit | Reply | 

ぶるん  2016, 04. 08 [Fri] 21:48

No title

marronちゃん、元気になってきて良かったねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
しばらくは痛かったのかもしれないけど、ほんとよかった・・・。

あとはトラウマになっていないかが心配ですが、これからまた楽しい思い出をどんどん重ねていったらいいですよね(^_-)-☆

marronちゃん、自分で歯磨き出来るんだ~!
すごいな(●´ω`●)
うちも歯ブラシ与えてみようかな♪

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 09 [Sat] 08:39

こころママさんへ

> maronnちゃん 元気な姿が見れて安心で良かったです😄😄😄
有り難うね~~~
もう大丈夫です^^b元気になったよ~
ランへはしばらく連れていくの止めようと思ってます
トラウマになってもこまるので
まずはワン子保育園に預けてみようと思ってます

> 歯みがきをするのん偉いな❗❕ 見習わないとな~って😁
いえいえ、偶然なんですよ~
marronがお家に来た時、おもちゃが無かったので
歯ブラシ渡してみたの
カミカミしたいお年頃だったので
こんな遊びをするようになったんです~

> 恐怖心が残らないように。また、楽しく遊びに出掛けてね。
順番に試してみますね~
ご心配くださって、有り難うございました。ホント嬉しいですぅm(__)m

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 09 [Sat] 08:44

ぶるんさんへ

> marronちゃん、元気になってきて良かったねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
> しばらくは痛かったのかもしれないけど、ほんとよかった・・・。

あの元気っ子が大人しかったです
内出血の後がはれてました
でももう大丈夫、治るの早いね~

> あとはトラウマになっていないかが心配ですが、これからまた楽しい思い出をどんどん重ねていったらいいですよね(^_-)-☆
そうなんですよぉ
大きい子みるとどう反応するか心配です
とりあえず、ワン子保育園へ預けてみます
お友達いっぱいなのんで、楽しめたら順番に慣らします。

> marronちゃん、自分で歯磨き出来るんだ~!
> すごいな(●´ω`●)
> うちも歯ブラシ与えてみようかな♪
ムフフ~これはたまたま覚えたお遊びなんです
うちの子になってすぐ、おもちゃがないので歯ブラシを与えてみたの
カミカミしたいお年頃だったので、たまたまこんな風に
まぐれですね^^
これでは歯磨き出来てないので、後からしっかり磨くんですよ^^b

Edit | Reply | 

しがないおじさん  2016, 04. 09 [Sat] 08:48

No title

おはおはです、
怖かった、痛かったですね。
とっさに事では何も対応できないので
悩むところです。
元気になって本当に良かったです。

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 09 [Sat] 08:56

しがないおじさまへ

> おはおはです、
お久しぶりです~しばらくお邪魔出来ずにごめんなさいですぅ
また、ゆ~っくりですがお邪魔しますね^^

> 怖かった、痛かったですね。
びっくりですよぉ
慣れてるランでお友達もいっぱい出来て
正直、安心しきりの油断もスキも有り有りで
ほかっておいても大丈夫くらい思ってました><
私達の責任です

> とっさに事では何も対応できないので
> 悩むところです。

柴ちゃんはmarronを獲物のように見てました
飼い主さんは日頃大人しくて噛んだりしないのに~っと
お家では従順ないい子なんでしょうね
marronが大きい子好きで寄っていくもんだから
気にさわったのかもしれません。

> 元気になって本当に良かったです。
ご心配いただいてありがとうございますm(__)m
これくらいですんで良かったです。
トラウマにならないようリハビリします。

Edit | Reply | 

らてママ  2016, 04. 09 [Sat] 20:28

No title

keyママさんこんばんは//

marronちゃん・・
痛かったね(>_<)

優しくて自分からゴロンするような友好的なmarronちゃん
どうかトラウマになりませんように・・

元気になって本当によかったです!!

ママさんもご自分を責めないでくださいね。
marronちゃんはママが悲しい顔してるのが一番つらいと思います。
ママは笑顔が一番♬って思っていると思います(*^_^*)

そして歯みがき 上手ですね~♬
奥歯ってなかなかキレイに磨いてあげる事ができないので
自分でしてくれるってホント助かりますよね♬

らっきぃなんて絶対歯磨きさせてくれない←
ガウガウして噛みつく勢いです(>_<)

トリミングの時にトリマーさんにお願いするんですが
らっきぃ君 とてもお利口さんに歯磨きさせてくれますよ~って←

らてママがなめられてるんでしょうね(T_T)

Edit | Reply | 

ココモコママ  2016, 04. 10 [Sun] 09:31

No title

marronちゃん元気になって良かったです
いろいろなワンちゃんがいるので
お散歩やドッグランでは気をつけなくちゃいけませんね
「うちのこは大丈夫」と考えないようにします!
(実際うちのモコは怖がりのクセに
ガウ~と唸るの。。)

歯ブラシ上手(^o^)
歯のお手入れ大事ですものね☆

Edit | Reply | 

-  2016, 04. 10 [Sun] 22:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 11 [Mon] 09:31

らてママさんへ

> marronちゃん・・
> 痛かったね(>_<)

内出血、よく見るとかなり大きく広がりました
痛かったと思います><

> 優しくて自分からゴロンするような友好的なmarronちゃん
> どうかトラウマになりませんように・・
そうだよね~せっかく大きい子とも仲良く遊んでもんね
ゆ~っくりリハビリしようと思ってます。

> 元気になって本当によかったです!!
> ママさんもご自分を責めないでくださいね。
> marronちゃんはママが悲しい顔してるのが一番つらいと思います。
> ママは笑顔が一番♬って思っていると思います(*^_^*)

有り難う~もう大丈夫です。
これくらいですんで良かったです。
皆様からの励ましの言葉に救われる思いです。
本当にブロ友さんは有難いですね~♪

> そして歯みがき 上手ですね~♬
> 奥歯ってなかなかキレイに磨いてあげる事ができないので
> 自分でしてくれるってホント助かりますよね♬
面白いでしょ~ 毎日自分で歯磨きします
私達が歯磨きしだすと、自分の歯ブラシ持ってきてします

> トリミングの時にトリマーさんにお願いするんですが
> らっきぃ君 とてもお利口さんに歯磨きさせてくれますよ~って←
> らてママがなめられてるんでしょうね(T_T
)
いえいえ、歯磨きは難しいですよ~
私がする時は無理やりですもん

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 11 [Mon] 09:57

ココモコママさんへ

> marronちゃん元気になって良かったです
ご心配していただいて有り難うございますm(__)m
もう大丈夫ですおぉ
元気に走り回ってます。

> いろいろなワンちゃんがいるので
> お散歩やドッグランでは気をつけなくちゃいけませんね

ランはリードつけてないもんね~
放す前にどんな子がいるかよく見ないとね~
大人しそうな子ばっかと確認してから放す事にします

> 「うちのこは大丈夫」と考えないようにします!
> (実際うちのモコは怖がりのクセに
> ガウ~と唸るの。。)
モコちゃんは怖がりさんなのね~
怖がりさんだから吠えるんだよね
自分を守ろうとしてるのよ。。。
それくらいがいいと思う!
marronみたいに警戒しないで寄ってくのは危険です。

> 歯ブラシ上手(^o^)
> 歯のお手入れ大事ですものね☆
ムハハ~ 遊んでるだけだよぉ
歯ブラシしてるように見えるだけ
毎朝私達が歯磨きしてると、自分の歯ブラシもってきて
カミカミするんです
もちろん、この後keyママがゴシゴシしますよ~

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 11 [Mon] 10:06

秘)コメさんへ

ご心配おかけしました。有り難うございます。

慣れたランでお友達いっぱいのラン
慣れすぎてて油断してました
柴ちゃんは初めて見る子だったの
しかも先に柴犬が入ってて、marronは後から入ったんです
きっと柴のテリトリーを犯したんだと思います。
気にさわったんでしょうね~><

> 私も3回噛まれています。
え~~~すごいですねぇ
思いっきり噛まれると穴が開いちゃうって聞いたことあります
ぽんぽんに腫れちゃうでしょ
痛そう~~~
噛む癖のある子はどうやったらなおるんでしょうねぇ

> 心の傷が大きくありませんように。。。
有り難うございます。
今回は本当に反省しました。
私達の責任だと思ってます。
トラウマにならないよう、ゆっくりとリハビリします。
皆様からの励ましのお言葉が本当に嬉しいです。

Edit | Reply | 

ふくふく  2016, 04. 11 [Mon] 12:12

No title

こんにちは♩

初めまして。トイプードル ももと一緒にくらしています
ふくふくと言います。
コメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです♡

marronちゃん、びっくりな事故でしたね。。。
元気に回復して本当に良かったですね。
ドックランは、自由に走れるし楽しい所だけれど
危険とも隣り合わせかもしれませんね。。
私も、咄嗟にどうしたらいいかわからなくなるかもです。
でも、我が子を守れるのは自分だもんね。
今回のkyeママさんのブログを見て改めて気づきました。
お互いにこれからさらに気おつけていきましょうね。

歯磨き、すごいですね〜〜。
上手にアムアムシャカシャカしてますね。
これなら歯も綺麗でしょうね(^_−)−☆
うちのももは、歯ブラシが苦手なんですよ。
だから、いつも指に歯磨きシートを巻いて磨いています(涙)

Edit | Reply | 

まろもこママ  2016, 04. 11 [Mon] 13:17

No title

こんにちわ!
marronちゃん、元気になってよかったー!!
ちゃんと歯磨きも自分で!!エラすぎるでしょー♪

keyママも安心だね!!

ほんとうによかった!!

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 11 [Mon] 15:21

ふくふくさんへ

> 初めまして。トイプードル ももと一緒にくらしています
> ふくふくと言います。
> コメントをありがとうございました。
> とっても嬉しかったです♡
お初コメ嬉しいですよぉ~
よかったら仲良くしてくださいね~^^

> marronちゃん、びっくりな事故でしたね。。。
> 元気に回復して本当に良かったですね

ご心配いただいて有り難うございます。
慣れたランだったので油断しすぎてました><反省
でも、もう大丈夫です(*~~*)

> ドックランは、自由に走れるし楽しい所だけれど
> 危険とも隣り合わせかもしれませんね。。
> 私も、咄嗟にどうしたらいいかわからなくなるかもです。

本当にパニクッてしまいました~細かく覚えてないんです

> でも、我が子を守れるのは自分だもんね。
> 今回のkyeママさんのブログを見て改めて気づきました。
> お互いにこれからさらに気おつけていきましょうね。

帰る時柴を見たら、獲物を見る目で見てました
それにまだ、鼻にしわがよった状態で興奮してたみたいです
さすがに怖かったです。
これくらいですんでよかったと思いました。

> 歯磨き、すごいですね〜〜。
> 上手にアムアムシャカシャカしてますね。
> これなら歯も綺麗でしょうね(^_−)−☆
面白いでしょ^^b
うちの仔になった時おもちゃがなくて、歯ぶらしを与えたの
私達が歯磨きしてるの見て、隣で磨くようになりました
と言ってもカミカミしてるだけですけどね~

> うちのももは、歯ブラシが苦手なんですよ。
> だから、いつも指に歯磨きシートを巻いて磨いています(涙)
歯ブラシって大変だよね~
keyママも毎日marronの歯磨きしてますよ
人間用の豚毛歯ブラシが便利です
大きいヘッドで柔らかいので、
時間をかけずに簡単に前歯から奥歯まで全部磨けちゃいます。
歯は人間もワン子も大事だもんね~

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 11 [Mon] 15:32

まろもこママさんへ

> こんにちわ!
> marronちゃん、元気になってよかったー!!
ご心配かけました~励ましのお言葉も嬉しかったです^^
marronがぐったりしてると自己嫌悪におちいって落ち込みました
でも、元気になったよぉ~
しばらくランに行かない方がいいのかなぁ
トラウマになっちゃうといけないもんね

> ちゃんと歯磨きも自分で!!エラすぎるでしょー♪
いえいえ、遊びの一つなんだよぉ
歯ブラシというか歯ブラシ壊してるって感じ~
私達の歯ブラシ見て、同じように歯磨きするの
面白いよね~
もちろん後で私がしっかり磨きます^^b

> keyママも安心だね!!
> ほんとうによかった!!

本当に有り難うございましたm(__)m
皆様からもっと厳しいお言葉を頂戴するものと思ってたの
駄目じゃんとか、飼い主失格でしょ・・・みたいな
でも、皆様お優しい
励ましていただいて、本当に有り難うね~♪

Edit | Reply | 

リカオン  2016, 04. 11 [Mon] 16:20

No title

marronちゃん元気になって本当に良かったです(涙)
今はもう普段通りに戻ってますか??
marronちゃんがトラウマになっていないよう祈ります。
そしてkeyママさんも…

前回の記事、読んでて辛くて悲しくて…涙
うちは4ワンだけどみんな気が小さい子ばかりで
よく襲われかけました。でも…気を付けないと逆に
うちのワンたちが他の子に攻撃しないか不安です。
うちの子は大丈夫…そんなこと絶対ないと思っているけど
こればかりは飼い主の私だけが判断してはいけませんものね。

marronちゃんこれからも楽しくドッグランへ行けますように。
大きなワンちゃんを怖がりませんように。
keyママさんもお辛いでしょうが、頑張って下さいネ。

Edit | Reply | 

ももぱぱ  2016, 04. 11 [Mon] 17:40

No title

大事に至らなくてよかったですね。
最近、マナーが悪い人が増えているので、注意が必要ですね。
うちも以前、伊豆高原のドッグランでトイプーに追いかけられて何度も体当たりされた事が有ります。
お大事にしてくださいね。

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 12 [Tue] 09:03

リカオンさんへ

> marronちゃん元気になって本当に良かったです(涙)
> 今はもう普段通りに戻ってますか??
ご心配いただいて有り難うございますm(__)m
もう元気に飛び回ってますよ~^^

> marronちゃんがトラウマになっていないよう祈ります。
> そしてkeyママさんも…
ランへはしばらく行きたくないですね
あんなに楽しんで遊べる場所だったのに残念ですぅ><

> 前回の記事、読んでて辛くて悲しくて…涙
> うちは4ワンだけどみんな気が小さい子ばかりで
> よく襲われかけました。でも…気を付けないと逆に
> うちのワンたちが他の子に攻撃しないか不安です。

え~~~ランでですか? 大事にいたらなくてよかったですね
やっぱりあるんですねぇ

> うちの子は大丈夫…そんなこと絶対ないと思っているけど
> こればかりは飼い主の私だけが判断してはいけませんものね。

お互い嫌な思いをしますもんね~
やられても、やたても飼い主の責任だと思います。
自由なだけに、危険はいっぱいです

> marronちゃんこれからも楽しくドッグランへ行けますように。
> 大きなワンちゃんを怖がりませんように。
> keyママさんもお辛いでしょうが、頑張って下さいネ。
有り難うございます。
トラウマになるといけないので、まずはワン子保育園からはじめます。
お友達がいっぱいいるので、保育園で楽しく遊んで
ランでの出来事は忘れて欲しいです^^b
ゆ~っくりリハビリ頑張ります。
励ましのお言葉、嬉しいですおぉ♪

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 12 [Tue] 09:36

ももぱぱさんへ

> 大事に至らなくてよかったですね。
ご心配有り難うございます

慣れたランなので油断しきってました
ランへ来る子は、どの子も遊び上手で楽しく遊んでました
ガウガウする子も吠えるだけでケンカになりません
大きな子もおっかけっこするだけで、襲ったりしません
だから安心しきってました~

> 最近、マナーが悪い人が増えているので、注意が必要ですね。
初めて見る子で、marronより先にランで走り回ってました
後から入ったのでテリトリーを犯した事になっちゃったのかなぁ
marronは大きな子が大好きなので、自分から寄っていくんです
そ~っと背を低くして様子を見ながらそばに行ったのに
柴犬は気分を害したんでしょうかね><

> うちも以前、伊豆高原のドッグランでトイプーに追いかけられて何度も体当たりされた事が有ります。
体当たりする子いますね
marronも体当たりされて吹っ飛んだ事ありますよぉ
ポメちゃんが体当たりされて足を痛めたの見た事あります

このランでは、そういった子に出会ったことないですけど
吠える子はいても、噛み癖のある子は今までいませんでした
でもいろんな子がきますもんね 
柴犬もお家では従順で大人しい子らしいです

結局ランは危険と隣り合わせなんですね
飼い主の私達に責任があると反省しました。

> お大事にしてくださいね。
有り難うございます。トラウマにならないようリハビリします。
励ましていただいて嬉しかったです♪

Edit | Reply | 

-  2016, 04. 12 [Tue] 11:25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 12 [Tue] 12:01

秘)コメさんへ

そうなんですね~
いっぱいご旅行されてて羨ましい限りです
いつも楽しく拝見してますよぉ^^b

Edit | Reply | 

-  2016, 04. 12 [Tue] 12:46

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 12 [Tue] 13:31

秘)コメさんへ

こちらこそ宜しくですおぉ~~~
嬉しいです^^

今度豚毛の歯ブラシで歯磨きしてる所を動画で載せてみようかなぁ
手早く全体を磨けたら、ストレスも少ないもんね~
大事な所は小さな歯ブラシでゴシゴシしてます
簡単なのでザザッと済ませられますよぉ~

> ○○の為ならエンヤコラ〜です(^_−)−☆
毎日の事なので、頑張ってね~

Edit | Reply | 

AKI  2016, 04. 17 [Sun] 22:42

No title

お久しぶり AKIです


本当に久しぶりに自宅パソコン開いて
久々にお邪魔したら・・・・・marronちゃん大変なことになってたのね
びっくり


今後 ドッグラン恐怖症にならなければ良いけど・・・・・
結構 柴犬っていきなり噛む事故ってあるらしいよ
だから 見かけてもむやみやたらに撫でたりしないようにしてる

でも marronちゃんはそんなこと分からないもんね
痛かっただろうね ビックリしただろうね
傷は治っても 心の傷はなかなか治らないかもしれないから
ケアーしてあげてね

お大事に

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 18 [Mon] 11:13

AKIさんへ

> お久しぶり AKIです
や~~~本当にお久しぶりでえすねぇ
お仕事忙しそうだね
keyママも去年の中頃からちょいちょいblog休んでます><

> 本当に久しぶりに自宅パソコン開いて
> 久々にお邪魔したら・・・・・marronちゃん大変なことになってたのね
> びっくり

そうなの~大変な事がおこっちゃいました。

> 今後 ドッグラン恐怖症にならなければ良いけど・・・・・
> 結構 柴犬っていきなり噛む事故ってあるらしいよ
> だから 見かけてもむやみやたらに撫でたりしないようにしてる

うちも一番最初に飼ったのが柴犬だったから
習性とかわかってるはずなのに~
忘れてました。。。
柴はランではあまり見ないし連れてこないよね~
keyママも以前飼ってた柴はランへは連れて行けなかったもん

> でも marronちゃんはそんなこと分からないもんね
> 痛かっただろうね ビックリしただろうね

ものすごい悲鳴が轟きました
しばらくガタガタ震って放心状態だったんですよぉ><

> 傷は治っても 心の傷はなかなか治らないかもしれないから
> ケアーしてあげてね
> お大事に
ご心配有り難うございましたm(__)m
もう元気になったので大丈夫だと思います。
ワン子保育園でリハビリしてますし
ランへも連れて行ってみようかと思ってます。
ランに大きな子がいたら、考えます。
大きな子大好きだったのになぁ。。。

Edit | Reply |