ドッグランなのに~柴犬に襲われました

久ぶりの更新なのにこんなご報告

keyママ忙しくて、marronとお出かけも出来ずにいたの
やっと時間が出来たので
久しぶりにいつものDOGランへとルンルンでお出かけ

いつものように、CAINZでお買い物をして
キュンキュン喜んでるmarronと一緒にランへ
先に来てた芝犬が走り回ってました
marronもリードをはずし 走りはじめたところ
あっという間にこんな事にヒエ--

e_sc.jpg

ウ~~~とも言わず、静かに近づいて来て ガブッ
marronは大きな子が大好きで怖がりません
すぐに低い体制になって“まいった”をします
いつもなら
大きなワンちゃんは、まいったの姿勢をみせるとスルーします
危害をくわえる事はしません

尻尾を下げてまいったをしてる子に噛みつくなんて
こんな獰猛な子がランに来てるとは思ってもなくて


marronに申し訳なくて 可哀そうで
私達にも責任があります
油断してたし 安心してたし 大丈夫だろうと
だろうがいけなかった

噛まれた時、血は出てなかったので牙はささらなかったみたい
kizuato_sc.jpg
逃げる時にお腹もひっかかれ、ミミズばれになっちゃいました
tumeato_ssc.jpg

60代くらいのご夫婦で
心配そうな顔で、大丈夫ですかと聞かれ
うちの子は噛んだりしないのに~だって。。。

噛んだじゃん 襲ったじゃん

パニクッてて、相手の顔も覚えてない
何を話したかも覚えてない
こういう時ってどうしたらいいんでしょうか
後で、ちゃんと聞いておくべきだったと反省

帰る時に、隣りのランにいた人が
うちの子(トイプー)は上手に逃げたんですけど
やられそうになったのでランを変えました。。。ですって
教えて欲しかったよぉ~

襲われた時
聞いたことのないくらいのmarronの悲鳴~~~
尻尾を下げたまま、泣き叫ぶmarronの悲鳴~~~
彼女を抱き上げたパパの顔
何をどうしていいのかオロオロな私
本当に怖い思いをしました


病院で診てもらいました
お腹の傷は自然に治りますって。。。
背中の内出血が気になるので、後日また診察に来てくださいとの事!
marronに何かあったらと、本当に反省しました


 ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 34

mocoまま  2016, 04. 05 [Tue] 17:07

まぁ、なんてことでしょう

今回は、marronちゃん、大変でしたね。
日本犬には本当に気をつけて下さい。
うちのボーダーコリーのアミも、シーズーの
ターボーも、柴犬にやられた経験あります。

実際、私も秋田犬を飼ってた事があり、とても
普段は大人しい子で、噛みつくことは
一度もなく、うちの秋田犬なら預かりますと
病院でも言われたくらい大人しい子。
それでも、何故か飼い主のみが感じる不安があり、
絶対に、家族以外の犬とは遊ばせませんでした。
日本犬て、独特で、家族以外には
あまり友好的じゃ
ありません。
洋犬の様な性分じゃないこと、飼い主さんが
一番知ってて良いはずなのに、何故気を遣わなかったのか?

これからは、いつもと違う犬がいた場合、抱っこ
してランに入る注意した方が良いですね。
飼い主しか、守れませんもの。
でも、marronちゃんは本当に可哀想でしたね。
ドックランでは何が起きるか分からない怖さあります。
うちの近くのドックランで、昔、ドックトレーナーさんが
か飼って飼ってたホワイトシェパードが、ドーベルマンに
殺害された事があります。その子は何も悪くなく
たまたま他の犬に腹立てたドーベルマンが腹いせに
近くにいたその子をやっつけたんです。
トレーナーである飼い主でも、助けられませんでした。

だから、やっぱり、いつものメンバーじゃない
新入りがいた場合は、直ぐにランに入らず様子
みた方が良いのかな?
長々と書いてしまったけど、本当に悔しいし
自分の子守るのは、自分だけですものね。

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 05 [Tue] 19:50

mocoままさんへ

> 今回は、marronちゃん、大変でしたね。
> 日本犬には本当に気をつけて下さい。
> うちのボーダーコリーのアミも、シーズーの
> ターボーも、柴犬にやられた経験あります。

コメ有り難うございますm(__)m心強いです。
アミちゃんもターちゃんもそんな経験があったなんて~
うちでも柴犬を飼っていたのですが、大人しい子で
柴犬に対して、そんな思いはなかったです~><

> 実際、私も秋田犬を飼ってた事があり、とても
> 普段は大人しい子で、噛みつくことは
> 一度もなく、うちの秋田犬なら預かりますと
> 病院でも言われたくらい大人しい子。

わかります。親しい者には従順ですもんね。
家族にとっては、いい子だと思います。

> それでも、何故か飼い主のみが感じる不安があり、
> 絶対に、家族以外の犬とは遊ばせませんでした。
> 日本犬て、独特で、家族以外には
> あまり友好的じゃありません。

今思うと思い当たる事があります。
柴犬は喜怒哀楽の激しい所があり、遊びが大好き
でも、日本犬のもっている性格というか習性というか
弱い物には向って行きますね
忘れてました><

> 洋犬の様な性分じゃないこと、飼い主さんが
> 一番知ってて良いはずなのに、何故気を遣わなかったのか?

飼い主さんにもっと情報を聞けばよかったと反省してます。
飼い主さんもランが始めてだったかもしれないです。
気が動転してしまって。。。
何を言われたのかも覚えてないのですが、うちの子に限ってと思っていたかも。

> これからは、いつもと違う犬がいた場合、抱っこ
> してランに入る注意した方が良いですね。
> 飼い主しか、守れませんもの。

本当にそう思いました。助言有り難うございます。
もう2度とこんな思いはさせません。

> でも、marronちゃんは本当に可哀想でしたね。
> ドックランでは何が起きるか分からない怖さあります。
> うちの近くのドックランで、昔、ドックトレーナーさんが
> か飼って飼ってたホワイトシェパードが、ドーベルマンに
> 殺害された事があります。その子は何も悪くなく
> たまたま他の犬に腹立てたドーベルマンが腹いせに
> 近くにいたその子をやっつけたんです。
> トレーナーである飼い主でも、助けられませんでした。

え~そんなぁ@@ 悲しい出来事すぎてびっくりです。
動物ですもんね。人間の思ってるようにはいかないと思います。
ましてやランはノーリードで自由ですもんね。
どう監視してても、何かあったらどうしようもないです。

> だから、やっぱり、いつものメンバーじゃない
> 新入りがいた場合は、直ぐにランに入らず様子
> みた方が良いのかな?
> 長々と書いてしまったけど、本当に悔しいし
> 自分の子守るのは、自分だけですものね。

すっごく嬉しい助言です。有り難うございました。
肝に銘じて気をつけます。
ランで楽しむmarronが可愛くて
危険と隣りあわせだという事を忘れてました。
これくらいですんでよかったです。
彼女が、取り返しのない事になっていたらと思うとぞっとします。
本当に暖かいお言葉、胸にしみました。
心から、嬉しく思います。有り難うございましたm(__)m

Edit | Reply | 

-  2016, 04. 05 [Tue] 20:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2016, 04. 05 [Tue] 21:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

マロ太  2016, 04. 05 [Tue] 22:21

No title

(。uωu)<こんばんゎ

marronちゃん、大変でしたね・・・つД`)・゚・。
柴犬は結構、トラブルが多い子もいます。(むろん、大丈夫な子もいますよ。)
しかし、和犬は和犬特有の特徴というか性格があり、みんなが上手に遊べるとは限らないですね。
うちのワンコたちは幸い何事もなく済んでますが、犬友さんのチワワが和犬に噛まれたことがありました。
とても大人しいチワワなんですよ~。

まあ、我が家の場合はうちの子たちが「がうがう」してしまうので、加害者にならないようにしないといけないのですが・・・。

marronちゃんはとっても友好的な性格のようなので、トラウマにならないようにしてあげないとイケナイですね。
その長所をいつまでも保ってあげてください。
うちもmarronちゃんの爪のあかでも煎じて飲ませたいですわ・・・。

我が家の場合は、ネルリリが粗相しないようにランですぐに放さないようにしています。
しばらく様子を見て、新しい子が入ってくるときは一旦リードをするか抱っこをしますよ。
特に大型犬の場合は、勝てない癖に向かっていくので・・・(‐∀‐;;

ケガはしてしまいましたが、大事にならなくて良かったですね。
相手の飼い主さんも、自分のワンコは大丈夫とか思ってるんでしょうが、お互いに気を付けないといけないですね。

そうですね。パニくってしまいますが、住所などの連絡先は聞いた方がいいかもしれないですね。

Edit | Reply | 

-  2016, 04. 05 [Tue] 23:25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 06 [Wed] 09:28

秘)コメさんへ

ご心配いただいて有り難うございますm(__)m
本当にあっという間の出来事で、何がおこったのかわかりませんでした。
まさか噛み付かれているとは。。。
びっくりです。

> 柴ちゃんは ホント 要注意 みたいです!
知りませんでした><
それにしても油断してた私達の責任です
marronには可哀そうな事をしたと反省ばかり(涙)

> 「 一番 注意が 必要な 犬種 」
> 「 それまで ごきげん でも 急に 凶暴に なる 」
> 「 前触れなく 攻撃してくるから 読めないから 怖い 」

ランから出る時、まだmarronをにらみ付ける柴犬の目が怖かったです。
飼い主には従順でも、気性の激しいワンちゃんだと思いました。

ランへ連れて行くのも怖くなっちゃいます><
楽しそうに走り回っていたmarronの楽しみを取っていいものか
取りあえずしばらくは
大きな子がいる時はランへ入れないようにしようかと思ってます。
コメント有り難うございました。心強いです。

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 06 [Wed] 09:47

秘)コメさんへ

> ひどい事故でしたね。。。
ご心配ありがとうございますm(__)m コメント嬉しいです。
あの時パニクッてて、相手との交渉なんて思いもつかず
ちゃんと聞いて対処してたらと反省です><

お兄ちゃん、怖い思いをされ可哀そう。
相手が大きければ大きいほど被害は大きいです。
もうそうなってしまうと、助けるにも助けられないですもん。

子供もランに入ってます
親がついてないと入れないお約束になってるのに
子供とワンちゃんを残してお買い物に行く親もいます
それこそ子供が噛まれたら大変ですよね~

> 「いつもはいい子なんです」
本当にいつもはいい子なんでしょうね
でも、いつどんな風に豹変するかなんてわからないもん
柴犬の飼い主も同じ様な事を言ってました。

本当にこれくらいですんでよかったと思いました。
あの時のmarronの悲鳴はすごかったです
長い事泣いてました。

> 気持ちが落ち着かないとマロンちゃんにも伝わっちゃうから、、、😭
そうですね、注意します。
お優しいお言葉、本当に嬉しいです。心強くて気持ちが軽くなりました。

Edit | Reply | 

-  2016, 04. 06 [Wed] 09:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 06 [Wed] 10:04

マロ太さんへ

> marronちゃん、大変でしたね・・・つД`)・゚・。
ご心配有り難うございます。嬉しいです~(涙)

> 柴犬は結構、トラブルが多い子もいます。(むろん、大丈夫な子もいますよ。)
> しかし、和犬は和犬特有の特徴というか性格があり、みんなが上手に遊べるとは限らないですね

うちも最初の子が柴犬だったのでわかります。
おっとりしてましたが、思い返すと気性の激しい所もあったので
もしかしてランで放したりたりしたら大変だったかも

> しかし、和犬は和犬特有の特徴というか性格があり、みんなが上手に遊べるとは限らないですね。
> うちのワンコたちは幸い何事もなく済んでますが、犬友さんのチワワが和犬に噛まれたことがありました。
> とても大人しいチワワなんですよ~。

チワワちゃん、どれくらいの怪我をされたのかしら?
可哀そうな目にあいましたね。トラウマになっちゃいますよ。

> 我が家の場合は、ネルリリが粗相しないようにランですぐに放さないようにしています。
> しばらく様子を見て、新しい子が入ってくるときは一旦リードをするか抱っこをしますよ。
> 特に大型犬の場合は、勝てない癖に向かっていくので・・・(‐∀‐;;

これからそうします。安心して油断してました。
やっぱり相手をよく見てから放さないと心配ですね。
marronは大きな子が大好きなので、自分から寄ってくんです。
今回もそばにいったので、ガウッてされたんだと思います。

> ケガはしてしまいましたが、大事にならなくて良かったですね。
> パニくってしまいますが、住所などの連絡先は聞いた方がいいかもしれないですね。

本当にこれくらいですんでよかったです。
もしもmarronが大怪我でもしてたらと思うとぞっとしました。
CAINZに聞けば相手がわかると思いますが
相手もびっくりして、もう来ないかも。。。
コメント有り難うございました。本当に心強いです。

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 06 [Wed] 10:22

秘)コメさんへ

ご心配ありがとうございますm(__)m
皆さんに優しいお言葉いただいて、パパと2人で拝見しながら
ブロ友さんは皆さんお優しいね~って(涙・涙)

> 相手の住所、氏名、電話番号を確認する。
> すぐに病院に行く場合は、同行してもらう。
> 了承が得られれば目撃者の連絡先を教えてもらう。

こういう時は落ち着いて対処しないといけませんね。
もしも噛まれたあとが化膿したり、病気がうつったりと
何かあるかもしれないですもんね

> 入ったらリードをはずさず中をスンスンさせて、
> 他ワンコと挨拶をさせ(ここで相性を見たりする)、
> それからはずして下さいって言われます~
> 抱っこ入場はしないように言われることも。
> 抱くことで目線が上からになるから、
> それをヨシとしないワンコもいるらしいです~

ランは安心な場所だと油断してはいけないですね
すっごくためになりました。これからの参考にさせて頂きます。

今まで、どんな大きなワンちゃんでも優しかったものだから
marronから遊んで~ってそばに寄っていったんです
それだけに悲しいです><
こんな事があって、初めて気づくバカ親ですが
marronを守れるのは私達だけですもんね
トラウマにならないといいのですが
安全に遊べるよう、注意したいと思います。
いつもお優しいお言葉有り難うです^^b心強いです。

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 06 [Wed] 10:40

秘)コメさんへ

> marronちゃん怖かったね(>_<)痛かったね(>_<)
ご心配いただいて嬉しいですm(__)m
あっという間の出来事で、marronの悲鳴でびっくり
パパが思いっきりダッシュして飛んでいって抱き上げても
しばらく悲鳴のような声で泣き叫んでました
噛み付いて放さなかったらどうしただろう
今思うとぞっとします><

> トラブル起こしているのは日本犬と洋犬のパターン。数回見たことあります。(大型犬ゾーン)
あるんですね~
marronの行くランではあまり聞かないです
そういえば洋犬ばかりですね
柴犬は初めて見た子です

marronにはスタンダードプーちゃん(大型)のお友達がいて
すっごく仲がいいんです
だから大きな子に抵抗なく寄っていくんですよぉ

今回も自分から近づいたんです
いつも姿勢を低くしてそっと近づいて相手をみるので
相手も飛び掛ってきた事はなかったんです
なのに~~~><

> その柴犬には、ごろーんが通じなかったんですね(>_<)。
あまり他のワンちゃんと遊んだ事がないんでしょうかね
皆が皆、優しい子とは限らない
本当に反省しました。油断してました。
お優しいお言葉有り難うございました。本当に皆様の言葉に励まされます。

Edit | Reply | 

-  2016, 04. 06 [Wed] 12:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 06 [Wed] 13:47

まろもこママさんへ

> marronちゃんは元気ある?
> ご飯食べてる??

ご心配有り難うございますm(__)m気にかけていただいて嬉しいですぅ
先週の日曜の出来事だったの~
今はもう大丈夫! お腹の傷も薄くなってきました^^b

あっという間の出来事で、何がおこったのかわからなくって
パパさんはmarronを見てたので
すかさずmarronを助けようと駆け寄り抱き上げたの
ものすごい悲鳴でした

> こういうときって、どうしてもパニックになるから…
> 相手の連絡先とか聞かなきゃいけないんだろうけど、そんな余裕ないよね。。。

そうなの、こういう時って自分ではわからないけど
パニクッてたみたい
何も覚えてないの 何を言われたのかもはっきりしない
とにかくmarronが心配で
血 血 血。。。出てない~???って、何言ってたのか><

> keyママは、いつも通りにmarronちゃんと接してあげてね。。。
> ランに来る人は、それなりのマナーをわかって、自分の愛犬からは目を離さないでほしいね。。

こんな事になったのは油断してた私のせいだと反省
噛まれた瞬間、私はカバンからiPhoneを取り出そうとしてたの
marronをみてなかったのよぉ><

こんな獰猛な子をランで放さないで欲しい
ランへ行くのも考えちゃいます
お優しいお言葉に感謝です。いつも有り難うです。
これからは気をつけます。

Edit | Reply | 

-  2016, 04. 06 [Wed] 20:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ぶるん  2016, 04. 06 [Wed] 21:55

No title

marronちゃん、大変でしたね(>_<)!
本当に痛そう( ;∀;)

ドッグランはこういうトラブルはあるって聞きますよね。
私はまだ経験はないですが、わん友さんの中には襲われたっていう子もいます。
どんな子が入ってくるか、どんな飼い主かわからないから、新しい子が入ってきたり自分が入る時には細心の注意が必要なんだなって思いますね。
私もついついお喋りしたり、自分の子にばかり注意が行きがちなので、もっと広い視野で見ないといけないなって思いました!

その柴の飼い主さんも、自分の子がほかの子を襲ったのだから、しつけ教室など行くなどしない限りはランに来ないようにしてほしいですよね(>_<)
結構問題行動をするわんちゃんの飼い主さんほどわが子をわかってなかったりするから・・・(;´Д`)

Edit | Reply | 

-  2016, 04. 07 [Thu] 00:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

Non姉姉  2016, 04. 07 [Thu] 05:12

No title

いやーーーーーーーーっっっっっ marronちゃんかわいそうに;
ビックリされたでしょう うちも近所のドーベルマンに がぶっ
振り回されて刺さった牙でお腹と背中きってことがあるのですよ
金融関係のご自宅の番犬で通路からすぅーっと出てきて一瞬の事
なのでその時の事を思い出してドキドキしてます
marronちゃんが早く元気になります様に
そしてトラウマありません様に… 祈ってます
その柴の飼い主さん ちゃんと管理してほしい
自分のわんこが噛まれたら同じ態度とれるのかしら><
keyママさんパパさんのご心中 お見舞い申し上げます

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 07 [Thu] 10:13

秘)コメさんへ

> marronちゃん 痛かったね(>_<)
> そして怖かったね(>_<)

ご心配いただいて有り難うございますm(__)m
恐怖だったと思います。
いつも優しい子ばかりで、ランが大好きだったのに~
そ~っとよって行ったのに。。。
ショックでした><

> ワンコが悪者にならないように飼い主さんしっかりして!!
大丈夫、何を言いたいかわかります。
私も柴犬を飼ってましたから
お家では従順で、優しい子ですもんね~

やっぱり私達が注意するべきでした
柴犬じゃなくても、大きな子と遊ぶのは危険が伴います
何かあったらお互い嫌な思いをしますもんね。

> ママさん 気分を害したらごめんなさい(>_<)
いえいえ、気にしないで~~~^^
どちらの側にたっても、飼い主には責任があるもん

ここのランでは二つのランに分けてあるの
でも、小さいランでは小さすぎて開放感がないんです
だから皆さん大きい方で遊ばせてます
そりゃ、大きい子は大きいランに来ますよね~
大きい子の飼い主にしたら、何でこちらに入って来るのよって思ってると思う。

CAINZにしたら、小さいワン子がほとんどなので
大きいランでもいいですよって許可してます。

考えちゃいますね~
でも、これからはもう2度とこんな可哀そうな思いはさせません。
注意します。
暖かいお言葉、有り難うございました。

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 07 [Thu] 10:32

ぷるんさんへ

> marronちゃん、大変でしたね(>_<)!
> 本当に痛そう( ;∀;)
お腹の傷、痛そうでしょ~~~
ものすごい悲鳴~~~でした
何より大好きな大きいワンちゃんに、押さえ込まれ噛まれた事
トラウマにならないといいんですけどね><

> ドッグランはこういうトラブルはあるって聞きますよね。
> 私はまだ経験はないですが、わん友さんの中には襲われたっていう子もいます。
> どんな子が入ってくるか、どんな飼い主かわからないから、新しい子が入ってきたり自分が入る時には細心の注意が必要なんだなって思いますね。

本当にそう思いました。反省です。
油断しきってました。
それこそうちの子は誰とでも仲良く遊べるので大丈夫だろうと
何度も行って慣れていた事も
不注意になっていたのも、この事態をまねいた原因だったと思いますね

> 私もついついお喋りしたり、自分の子にばかり注意が行きがちなので、もっと広い視野で見ないといけないなって思いました!
同じです。私もワンママさん達とおしゃべりできるのが楽しくて
ついmarronから目を離してしまう事も
大きな子が入って来た時は注意していたものの
この時はあっという間で、何がおこったのかわかりませんでした
主人が一緒でよかったです~

> その柴の飼い主さんも、自分の子がほかの子を襲ったのだから、しつけ教室など行くなどしない限りはランに来ないようにしてほしいですよね(>_<)
> 結構問題行動をするわんちゃんの飼い主さんほどわが子をわかってなかったりするから・・・(;´Д`)

きっとお家ではいい子なんだと思います。
私も柴犬を飼っていたのでわかるんです~
おっとりした優しい子でしたが、猫を見ると目の色が変わりました。
忘れてました。。。柴犬の習性を><
反省です。皆さんも気をつけほしいです。
お優しいお言葉有り難うございました。本当に嬉しいです^^b

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 07 [Thu] 10:45

秘)コメさんへ

> どんなに痛くて怖かっただろうと思うと胸が痛みます。
ご心配いただいて、有り難うございます。
お洋服を着ていたのがよかったかも
噛み付かれたものの牙が刺さる前に、スルッと逃げれたんだと思うんです。
でも、逃げる時お腹をひっかかれたみたいで
痛かったし、怖かったし。。。すごい悲鳴でした。
聞いたことの無い悲鳴が長い事続きました。

> パパさんがすぐに助けてあげて
> 大事にいたらなくてほんとに良かったと思います。

これくらいですんでよかったです。
いつも行くランだし、慣れていた事もあって
油断しきってました><反省

私なんてiPhonをバックから取り出そうとしててmarronを見てませんでした
パパは見ていたものの、ちょっと離れてましたし
私達に責任があります

marronは犬みしりをしませんし
入って来る子に真っ先に近づいて行きます
これもよくないのでしょうね
大きな子には姿勢を低くして近づきますが危険でした><
反省しきりですが、これからは注意します。
皆様の暖かいお言葉に、癒されましす。
本当に有り難うございました。

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 07 [Thu] 10:58

Non姉妹さんへ

> いやーーーーーーーーっっっっっ marronちゃんかわいそうに;
> ビックリされたでしょう うちも近所のドーベルマンに がぶっ
> 振り回されて刺さった牙でお腹と背中きってことがあるのですよ

ご心配していただき、有り難うございます。
本当にあっという間の出来事で、びっくりしました。
marronの悲鳴がすごかったです。
ドーベルマンが相手ですか~@@ビックリ

> 金融関係のご自宅の番犬で通路からすぅーっと出てきて一瞬の事
> なのでその時の事を思い出してドキドキしてます
え~~~なんて事! 放してたんでえすか?
門から出ちゃったの?リードは?飼い主は?
すっごい恐怖だったと思います。人間もワン子も。。。
それこそ防ぎようがないじゃないですか
しっかり管理してもらわないと---
本当に頭にきますね。
それこそ大変は思いをされたんですね。

> marronちゃんが早く元気になります様に
> そしてトラウマありません様に… 祈ってます
> その柴の飼い主さん ちゃんと管理してほしい
> 自分のわんこが噛まれたら同じ態度とれるのかしら><
> keyママさんパパさんのご心中 お見舞い申し上げます

有り難うございます。
お優しいお言葉、感謝ですm(__)m

今回は油断してた私達にも責任があると反省してます。
もう2度とこんな思いをさせないよう注意します。
marronには本当に可哀そうな事をしちゃいました。

Edit | Reply | 

sachi  2016, 04. 07 [Thu] 16:47

No title

大丈夫ですか!!
もうびっくり、痛々しいですヽ(;▽;)ノ
はなも柴犬ぽいワンコに怖い思いをしたことがあり
ドッグランに行く時は目が離せません
なので最近は全然行ってなくて
ついでに社会化も遠ざかってそこが悩みではありますが…

自分のワンコがどんな行動をとるのか
どんな時に興奮するのか把握してからランに来て欲しいですよね!!
怖い記憶がなくなるように!!
楽しいこといっぱいしてあげてくださいねヽ(´▽`)/

Edit | Reply | 

-  2016, 04. 07 [Thu] 20:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

イヴまま  2016, 04. 08 [Fri] 00:55

No title

こんばんは keyママさん
なんて可哀想なことでしょう。
どんなに怖かったことでしょうね・・・
心の傷も早く治りますよう願っています。
お大事になさってくださいね。

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 08 [Fri] 09:14

sachiさんへ

> 大丈夫ですか!!
> もうびっくり、痛々しいですヽ(;▽;)ノ
ご心配いただいて、有り難うございます。
慣れた場所で、安心しきってました><

> はなも柴犬ぽいワンコに怖い思いをしたことがあり
> ドッグランに行く時は目が離せません
> なので最近は全然行ってなくて
> ついでに社会化も遠ざかってそこが悩みではありますが…
はなちゃん、大人しいもんね
怖い思いをしたのがトラウマになってるのかなぁ
ランへ来る子で大きい子に嫌な思いをさせられた事はなかったの
だから油断しきってました。。。反省

> 自分のワンコがどんな行動をとるのか
> どんな時に興奮するのか把握してからランに来て欲しいですよね!!
初めて見る子(柴)なので、飼い主さんも思ってもいなかったかも
お家ではいい子なんでしょうね~
でも、豹変するんですよ。本当に怖いと思いました
あのまま歯がささって振り回されたら、marron死んじゃう

> 怖い記憶がなくなるように!!
> 楽しいこといっぱいしてあげてくださいねヽ(´▽`)/
有り難うございます。
私達の油断が、こんな結果を招いたと思います。
だkら皆さんから、もっと厳しい意見をされるものだと思ってました。
なのに、皆さんお優しい~
これくらいですんだのは不幸中の幸い
これからは気をつけます。有り難うございました^^

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 08 [Fri] 09:31

秘)コメさんへ

> 内出血はどうですか?
ご心配していただき、有り難うございますm(__)m
もうずいぶんよくなりました^^b
お腹の傷もだいぶ薄くなり、触っても痛がらなくなりました。

> 柴犬が狂犬病、ワクチンしてるよね。
噛まれたと言っても、歯がささったわけではないので大丈夫!
パニクッてこういう時って駄目だわ~
後からちゃんと話しあって、相手の事聞いておくべきだったと反省

○○○ちゃんとこも、いろいろと大変なめにあったんですね
噛み癖のある子をランへ連れてくるなんて、それこそ駄目じゃないですか
痛い思いをされたんですね~
ランって安全じゃないんですね、今更ですが反省です

marronも自分から寄って行くので注意しないといけないです。
新しい子がいたら、油断しないよう気をつけます。
もう二度とこんな思いはしたくないですもんね~
お優しいお言葉有り難うございます。感謝です。

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 08 [Fri] 09:51

イヴままさんへ

> こんばんは keyママさん
> お久しぶりです。

ママさんの活躍ぶりはいつも拝見してますよぉ^^

ご心配いただき、有り難うございます。
3月中は忙しすぎてblog休んでたんし、marronもどこにも連れていけなくて
やっと時間が出来たので、久しぶりにランへ連れて行ったのに
こんな事になろうとは><

> なんて可哀想なことでしょう。
> どんなに怖かったことでしょうね・・・

びっくりしました。
marronはもっと大きな子と遊びます
いつも大きな子達と仲良く遊ぶんですよ~
物怖じしないのがmarronの長所でもあるんです
まさか噛まれるなんて。。。
獲物を見る目をしてました。
飼い主さんもいつもは大人しくて噛んだりしないんですけど~
って言ってましたが、marronは獲物に見えたんでしょうね。
お腹にはmarronを押さえ込もうとした爪あとがいっぱい
怖かったと思います

> 心の傷も早く治りますよう願っています。
> お大事になさってくださいね。

有り難うございます。
これからは気をつけます。励ましのお言葉に感謝です。

Edit | Reply | 

linkママ  2016, 04. 09 [Sat] 09:19

No title

ママさんお久しぶりです。marronちゃんの記事みて
びっくりしました その後元気にしている姿をみて
痛いし可愛そうだけどほんと大事に至らずで不幸中の幸いでしたね。
こんな時どうして良いかわが子を抱きかかえるしかないよね。
でもたまにあるよね。
うちの子より大きな子には注意してなるべく遊ばせないようにしているよ。向こうはその気になかってもぶつかるだけで怪我することまあるよ。
前にうちも、中型犬の子とちょっとあって目に傷つけたことがあってね…それから気をつけています。 

今はmarronちゃんの体の回復を祈っているよ。
ママはなにも悪くないよ…自分を責めないでね。

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 09 [Sat] 15:51

linkママさんへ

> ママさんお久しぶりです。marronちゃんの記事みて
> びっくりしました
ご心配おかけしましたm(__)m
本当にあっという間の出来事で、びっくりです。
いつも行くランで、友達もいっぱい出来てて
marronにとって、すっごく楽しい場所だったの~
私達も慣れすぎて油断してました><

> その後元気にしている姿をみて
> 痛いし可愛そうだけどほんと大事に至らずで不幸中の幸いでしたね。

有り難うございます。
もう大丈夫です。
噛まれても内出血ですんだのは不幸中の幸いでした
もしも、噛みちぎられたらと思うとぞっとします。

> こんな時どうして良いかわが子を抱きかかえるしかないよね。
> でもたまにあるよね。
> うちの子より大きな子には注意してなるべく遊ばせないようにしているよ。向こうはその気になかってもぶつかるだけで怪我することまあるよ。
> 前にうちも、中型犬の子とちょっとあって目に傷つけたことがあってね…それから気をつけています。
 
パニクッちゃいますよね~
皆さんいろんな経験をしてるんですね
ランって自由なので危険もあるって事
どんな子がいるのかもわからないもんね~
これからは注意します

> 今はmarronちゃんの体の回復を祈っているよ。
> ママはなにも悪くないよ…自分を責めないでね。
有り難うございます。お優しいお言葉身にしみます。
トラウマにならないようリハビリします。
まずはワン子保育園へ預けてみようと思ってます。
仲のいいお友達いっぱいいるので。。。

Edit | Reply | 

aya  2016, 04. 09 [Sat] 22:46

びっくり!!

こんばんわ~
お久し振りです!ママさんもお忙しいようですがお元気ですか?
そして、マロンちゃんの件、ビックリしましたよ!
もう、大丈夫ですか?小さいのに・・・どんなに怖かった事か・・
柴犬の飼い主も、ちゃんと管理しないと!・・ですよね!
やはり、大型犬は恐いです!

マロンちゃん、今後も少し心配ですネ!おびえて外に出たがらない事ないかな?
ママさんもパパさんも当分大変ですが、散歩時にも気を付けて下さいネ。早く元気になってネ♪

Edit | Reply | 

-  2016, 04. 10 [Sun] 09:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 11 [Mon] 09:39

ayaさんへ

> お久し振りです!ママさんもお忙しいようですがお元気ですか?
本当、お久しぶりだね~ 私は元気ですよぉ^^b

> そして、マロンちゃんの件、ビックリしましたよ!
> もう、大丈夫ですか?小さいのに・・・どんなに怖かった事か・・

あっという間の出来事でパニクリました~
ああいう時って何も出来ないですね
すっごい悲鳴でした

> 柴犬の飼い主も、ちゃんと管理しないと!・・ですよね!
> やはり、大型犬は恐いです!

最初に柴がランにいて、marronは後から入っていったので
たぶん気にさわったのかもしれません
放す前に相手をしっかり見るべきでした

> マロンちゃん、今後も少し心配ですネ!おびえて外に出たがらない事ないかな?
> ママさんもパパさんも当分大変ですが、散歩時にも気を付けて下さいネ。早く元気になってネ♪
有り難うございます。
ワン子保育園でリハビリしてもらおうと思ってます。
お友達いっぱいいるので、トラウマのリハビリにいいかな^^
皆様からの励ましのお言葉が本当に嬉しいです。有り難うです~

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 11 [Mon] 09:50

秘)コメさんへ

お久しぶりですね~
私もなかなかお邪魔できなくてm(__)m

> その後はどうですか?
ご心配有り難うございます
もう大丈夫ですよぉ~元気になりました。
ランへ行くと思い出すかもしれないので、しばらく止めます。
ワン子保育園で遊ばせてもらって、ゆっくりリハビリですね^^

> 去年うちもドッグランでヒヤッとしたことがありました
やっぱいあるんですね
皆さんからいろいろと教えてもらいました
ランって安全じゃないので、飼い主が目を話さないよう
注意しないといけないって。。。

初めて見る子(柴)でした
私も以前柴犬を飼っていたのでわかるんですが
日頃は従順でいい子なんですよ
自分のテリトリーに入ってこなければ挨拶もするし仲良くします

柴の習性を忘れてました
最初にランにいたのは柴犬
後からmarronが入って、柴犬のテリトリーをおかしたのかも
気にさわったんでしょうね
そこに大きなワン子大好きなmarronが自分から近寄ったもんだから
いきなりガブッ!
私達の責任です><

そうそう、秘密のあれ
お薬飲ませて様子みたの
大丈夫でした^^b
今週また病院へ行ってきます~

Edit | Reply |