フードについての悩み????(-"-)????

ゆっくり更新・ゆっくりお伺いしてます
さて今回はフードについて載せてみます


marronちゃん、4ヶ月でうちの子になってから
食事には気をつけてました
ドライフードは カナガン
手作り食はプティドール・べべ の手作り食
安心で美味しい食事を喜んで食べて育ちました

特にべべさんの手作り食は美味しいようで
ぺろっと完食してたんです

ここからが大変、フードの悩みで奮闘する日々
。。。。。。


避妊手術をしてから偏食気味になり
カナガンのフードは少量⇒口にしなくなり
手作り食も好き嫌いが出てきて、お残しぎみ
お野菜は蒸しても茹でても焼いても、すべて口にしない
大好きだった馬肉・牛肉・ドックハンバーグも食べなくなり
どうしようかと

豚肉・鶏肉を茹でたり焼いたり、お粥をつくったり
食べれる物を
サンプルをいろいろと取り寄せる日々が続いてました
その中でちょっとご紹介

ドットわん  自然食ワンコごはん
保存料・着色料・香料など一切使用しない手作りドックフード
じょうずに使うと美味しいごはんが出来そう~
F160224-1_sc.jpg

Orijen(オリジン)ACANA(オカナ)のサンプルを試した所
 ★★★
marronちゃん Olijenのフードが気に入った感じ
F160317-1_ssc.jpg
ACANAの“ラム&オカナガンアップル”はすっごく気に入ったみたい
後日、取り寄せることに決定

そしてこれ
ココモコママさんのblog “ ココ&モコ育犬日記 ”の中の 
ココモコグッズで紹介されてる
Loasis(ロアジス)のヒマラヤチーズスティック ☆★☆
チーズなのに骨のように硬く、べとつかないから
長時間かじったりなめたりしても汚れず最後まで食べれる。
人工調味料や化学薬品は使わずオールナチュラル。
歯みがき効果・ダイエットにも。。。
おやつがなくても満足感が得られるらしい。
F160309-2_sc.jpg
Terra-Pura(テレプラ)のチキングルメは100%オーガニック食材でできたフード
たぶんmarronは少量しか食べない
だから、おやつ代わりに買ってみました
1日目はしばらくかじったりなめたり楽しんでました
14575850778uwjpRfi2NFBQd71457585076.gif


とにかく安心なフードでないといけないですよねぇ
例えば、
①成分表示に「ミートミール」があれば絶対に避ける事
②酸化防止剤・着色料・甘味料が入ってるのはもっと駄目
特に危険度A級の酸化防止剤⇒エトキシキン・BHA・BHT
着色料⇒赤色3号・赤色40号・赤色102号・赤色105号・青色2号
甘味料⇒ソルビトール・キシリトール・コーンシロップ等々


発ガン性物質や糖尿病の元となる食材を
毎日食べさせる事はできないですよね


1457585207dYGiKB8HGOockUF1457585202.gif


 余 談
フードの分量をはかるのに、これ便利~
T0011_sc.jpg

keyママのチョット趣味~ ドライフラワー作ってます
T0004_sc.jpg
ネオ・ルシール硬化液スプレーを
ドライフラワーにかけると型崩れしないんですよぉ~

 ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

しばらく忙しいkeyママです
コメ欄とじてますm(__)m
ゆっくり更新・ゆっくりお伺いです~

スポンサーサイト