モーニング(о´∀`о)ノ ♪

今日はブロ友さんになったばかりの
“マロンフレディと三兄弟日記”のママさんと
コメの交換してて載せてみようと思ったのがこれ
< モーニング >
keyママは名古屋市近郊に住んでます
愛知県なので、喫茶店へいくとモーニングなるものがあるの
ずいぶん前に撮ってお蔵入りしてた写真を載せます
モーニングとは、コーヒー1杯でパンや卵やサラダがつきます
名古屋の名物の一つですかね
珈琲処 あさぎ 7時~23時まで年中無休
CIMG5041_ssc.jpg

CIMG5037_ssc.jpg

CIMG5039_ssc.jpg
あさぎのお庭では、時々お野菜の朝市があるんです
CIMG5034_ssc.jpg

CIMG5040_ssc.jpg
モーニングのはしごをちょいちょいします

ひとときの家 音桜(NEO) 9時~17時まで木曜定休
CIMG5043_ssc.jpg

CIMG5044_ssc.jpg
音桜は、1日中モーニングが付くんです
CIMG5046_ssc.jpg

CIMG5045_ssc.jpg
お昼食べなくても、モーニングのはしごでお腹いっぱい
す~っごくお得でしょ

さてお次はmarronちゃんのお洋服
うさぎちゃんになったmarronです~
可愛いかな?
DSCN2653_ssc.jpg

DSCN2657_ssc.jpg
何を着せても可愛い~ と親バカな私。。。

 余 談
NHK朝の連続テレビ小説『あさが来た』に
親戚のお兄ちゃん 森下大地君が藍之助役で出演してます
皆さん、応援してやってください
CIMG5738_ssc.jpg
大地君の記事はこちら ★★★

 ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 12

-  2016, 02. 19 [Fri] 14:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 02. 19 [Fri] 14:58

秘)コメさんへ

> コーヒー1杯で??
愛知県というか、名古屋というか~
ここら辺の喫茶店は朝10時くらいまで、コーヒーにモーニングがつくの。
朝ごはんなんだよね~
もっと沢山つくとこもあるの、すごいでしょ^^b
最近では1日中つくとこもちらほら。。。
バイキングみたいなモーニングもあるんだよ~

え~内緒の話しだね~
そうなんだぁ
そろそろ私、変えないと事務してて見えなくなってるの~
ちょっと遠いなぁ。。。

Edit | Reply | 

マロンフレディ  2016, 02. 19 [Fri] 20:02

No title

keyママ
こんばんは〜^ - ^
紹介してもらって、ありがとうございます(≧∇≦)
モーニング懐かしい〜
名駅の地下でよくモーニングしてました‼️
こちらのお店のモーニング、内容がいいですね(^ー^)ノ
最近は東京にコメダが進出してきて、めっちゃ混んでますよ^o^

ワンコとモーニングしたいな、
夢です*\(^o^)/*

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 02. 20 [Sat] 13:58

マロンフレディ(四兄弟ママ)さんへ

> keyママ
> こんばんは〜^ - ^
> 紹介してもらって、ありがとうございます(≧∇≦)

いえいえ、コメ交換しててネタを思いついただけです~
名古屋のモーニングって、めずらしいでしょ?

> モーニング懐かしい〜
> 名駅の地下でよくモーニングしてました‼️
> こちらのお店のモーニング、内容がいいですね(^ー^)ノ
> 最近は東京にコメダが進出してきて、めっちゃ混んでますよ^o^
そうらしいね~
TVで紹介してるの見たことあるよ~
コメダね~ marron地方にはいっぱいあるもんね~

> ワンコとモーニングしたいな、
> 夢です*\(^o^)/*
 
愛知県はワン子にまだまだ優しくないもんね~
わんこと入れるcafeが、もっとあるといいなぁ
Dogランもすくないもんね~
また、お邪魔させていただきますね^^b宜しくね~♪

Edit | Reply | 

ももぱぱ  2016, 02. 20 [Sat] 20:24

No title

名古屋のモーニングサービスは、盛りだくさんですね。
種類も多くて・・・
最近ゆっくりコーヒーを飲みながら、お腹を満たしてくれて、本や新聞を読める喫茶店無くなったので、名古屋がうらやましいです。

Edit | Reply | 

ななれなママ  2016, 02. 20 [Sat] 20:30

No title

めっちゃ美味しそうなモーニングですね~(*^。^*)♡
名古屋はモーニングが有名ですよね~♪
珈琲の横にイチジクの乾き物がついてきたの経験あります^^;
そしてmarronちゃんのお洋服も可愛いし♪

あの!動く動画どうやってするの~って思っちゃいました♡
私、機械オンチなんで今でもガラケーですが、
できちゃうのかなぁって♪
とってもmarronちゃん可愛かった~(*^。^*)♡

Edit | Reply | 

マロ太  2016, 02. 20 [Sat] 22:02

No title

ボリューミーなモーニングですよね~。
私、前の勤め先の本社が名古屋だったんですが、話には聞いていても実際は食べたことなかったんです~。
今はコメダにたま~~に行きますww

名古屋でまともに食べ歩きしたのはライヴ遠征のときでした~(*´∇`)ノ
モーニングは食べる機会がなかったんですが、名古屋メシ最高でした!!
ウマウマたくさんでおなか一杯でしたよ~(´∀`*)ウフフ

(@・ω・)ン?親戚なんですかΣ(-∀-;)
あさが来た、毎朝観てますよ~www

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 02. 21 [Sun] 12:00

ももぱぱさんへ

> 名古屋のモーニングサービスは、盛りだくさんですね。
> 種類も多くて・・・
モーニングのある喫茶店は、朝から人でいっぱいですね
雑誌や新聞も沢山置いてあって
今ではバイキングのモーニングもあるんですよ~
1日中モーニングもびっくりでしょ?

> 最近ゆっくりコーヒーを飲みながら、お腹を満たしてくれて、本や新聞を読める喫茶店無くなったので、名古屋がうらやましいです。
Cafeと名のつくお店は、開店時間が遅いのでモーニングやってないとこが多いです
珈琲とか喫茶店とか書いてあるお店は朝はすごいです
そのままランチへ突入も出来ますしね~

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 02. 21 [Sun] 12:05

ななれなママさんへ

> めっちゃ美味しそうなモーニングですね~(*^。^*)♡
> 名古屋ーニングが有名ですよね~♪
> 珈琲の横にイチジクの乾き物がついてきたの経験あります^^;

儲かりますか?って聞きたいですよね~
でも、競争していろいろとつけてくれます
コーヒーにごはんと味噌汁とかもあるようで><

> そしてmarronちゃんのお洋服も可愛いし♪
有り難うです~
お恥ずかしいですよ~いつもCAINZで買うので
よそ行きのお洋服はすぐ汚しちゃうので、もったいなくて

> あの!動く動画どうやってするの~って思っちゃいました♡
> 私、機械オンチなんで今でもガラケーですが、
> できちゃうのかなぁって♪

私もそう思ってまして、なかなか挑戦出来ずにいたのね
でも、簡単な無料ソフトがあるんでえすね
これなら誰でも出来ますよ~keyママでも出来たんだもん^^b

> とってもmarronちゃん可愛かった~(*^。^*)♡
有り難う~褒められると喜んじゃうkeyママでち!

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 02. 21 [Sun] 12:12

マロ太さんへ

> ボリューミーなモーニングですよね~。
> 私、前の勤め先の本社が名古屋だったんですが、話には聞いていても実際は食べたことなかったんです~。
> 今はコメダにたま~~に行きますww

そっか~ 今はコメダがあちこちに出来てますね
名古屋近郊は、競争してるのでいろいろなモーニングがあるよん♪
バイキングだと、サラダやスープ・味噌汁・お惣菜・スパゲッティ等々
ランチみたいなモーニングがコーヒー1杯分で付くんですぅ
だから、モーニングのはしごを楽しんでます

> 名古屋でまともに食べ歩きしたのはライヴ遠征のときでした~(*´∇`)ノ
> モーニングは食べる機会がなかったんですが、名古屋メシ最高でした!!
> ウマウマたくさんでおなか一杯でしたよ~(´∀`*)ウフフ
東京はリッチな食事のイメージでしょ
大阪はこってりリーズナブルな食事のイメージ
名古屋はいろいろ変わったものがあるよね

> (@・ω・)ン?親戚なんですかΣ(-∀-;)
> あさが来た、毎朝観てますよ~www
そうでちよ~ 父方の親戚のお兄ちゃん
お父さんがすごい方で、将棋九段でTV出てます
知ってるのはお父さんの方だけどね^^b

Edit | Reply | 

らてママ  2016, 02. 22 [Mon] 12:54

No title

keyママさんこんにちは//

モーニング いいですよね~
こっちにもそういう風習があればいいのにって
いつも思います!!

18歳くらいの時に愛知に半年ほど住んでたんですが
その時にビックリしましたもん(笑)

え?! コーヒー1杯でこんなに?! って(*^_^*)アハッ

そしてmarronちゃん 
かわいい洋服にあってる~♬
超かわいいよ!!
何枚でも写真撮りたくなりますね(*^_^*)ウフッ

ご親戚の森下大地君 
応援してますヽ(^o^)丿

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 02. 22 [Mon] 13:15

らてママさんへ

> モーニング いいですよね~
> こっちにもそういう風習があればいいのにって
> いつも思います!!
らっきぃちゃん地方は、コメダはないですか?
九州なら大分・福岡・熊本・佐賀には進出してるみたいですよぉ
コメダがあれば、モーニングもあると思います

> 18歳くらいの時に愛知に半年ほど住んでたんですが
> その時にビックリしましたもん(笑)
> え?! コーヒー1杯でこんなに?! って(*^_^*)アハッ
そうでしょ~派手ですよね
競争していっぱいついてますもんねぇ

> そしてmarronちゃん 
> かわいい洋服にあってる~♬
> 超かわいいよ!!
> 何枚でも写真撮りたくなりますね(*^_^*)ウフッ
窮屈なお洋服はいまだに嫌がるの
お安いお洋服はゆ~ったりサイズが多いので。。。
来てくれるので助かります

> ご親戚の森下大地君 
> 応援してますヽ(^o^)丿

宜しくです~^^g

Edit | Reply |