GIFアニメに挑戦 “よ~いドン♪”

keyママのお仕事、2月はちょっと少なめ~
だから、暇さえあれば
今月はBlogめぐりをしちょります


フッと思い出したのが
コマ送りのように動く写真
ブロ友さんの “ もじゃ毛に夢中 ”  ☆☆☆
カテゴリの中から 〈画像の加工・編集ほか> を見つけ
マロ太さんが載せた GIFアニメ講座~ ★★★
をやっと探し出し
やってみようではないかと挑戦する事にした

と。。。インストール? サイズ変更? 効果変更?
ムム、keyママに出来るだろうか
もっと簡単に出来ないかと思ってもう一度読み返すと
BANNER KOUBOU.COM  ☆★☆
この中の“ GIFアニメ/動く画像 ”で簡単に出来ちゃう
これならkeyママでも出来るかも。。。と
FC2の画像縮小でいつものサイズにして取り込み
出来たのがこれ

1455676806V1eNU9teY9GMr4d1455676781.gif

マロ太さん~~~有り難う
面白いね
今度は、keyママでも出来るかなと心配した
Photoscape というソフトでGIFアニメを作成挑戦してみます
何でも勉強だね^^b

しかし。。。飛び上がる時のmarronの顔
すっごい顔してるんだぁ
びっくりだねぇ~

そうそう
“ そうぐりほのぼの日記 ”ぷるんさんも  ★☆★
GIFアニメ作成して載せてるよね~

 ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 14

マロンフレディ  2016, 02. 17 [Wed] 17:47

No title

keyママさま

はじめまして、こんにちは!
マロンちゃん、白くて、小さくてかわいいですねカワ(・∀・)イイ!!
動く写真、すごいです。
いきいきしたマロンちゃんが伝わってきます。
私もやってみたい(*´∀`*)

愛知県なんですね。
私は転勤族で数年前まで愛知県名古屋市に住んでいました。
モーニングがなつかしい(^O^)

Edit | Reply | 

らてママ  2016, 02. 17 [Wed] 17:51

No title

keyママさんこんにちは//

すごい~♬
ちゃんとできてます~(*^_^*)ウフッ

らてママも機械オンチなので
全くわからず・・・
できないものと諦めてるんですよ^_^;

marronちゃんの可愛い姿が動いて見れて
さらに可愛く感じます♬

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 02. 18 [Thu] 11:38

四兄弟ママさんへ

> はじめまして、こんにちは!
お初コメですね~ 嬉しいですよぉ(*^^*)

> マロンちゃん、白くて、小さくてかわいいですねカワ(・∀・)イイ!!
有り難う~褒められて育つkeyママでち
これ以上育っちゃうとやばいんですけどぉ><

> 動く写真、すごいです。
私もはじめてやってみました
よ~く知ってる方がいて、やり方載せてくださってるので
すっごく助かるのぉ^^b

> いきいきしたマロンちゃんが伝わってきます。
> 私もやってみたい(*´∀`*)
トライしてみて~ いろいろ覚えると楽しいよね
しっかし、ぶさいくだよね~

> 愛知県なんですね。
> 私は転勤族で数年前まで愛知県名古屋市に住んでいました。
> モーニングがなつかしい(^O^)
やだ~モーニング知ってるのぉ@@
何か親近感感じるじゃん
これからも宜しくね~仲良くしていただけたら嬉しいです
お友達リンクさせて頂きますね♪

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 02. 18 [Thu] 11:47

らてママさんへ

> keyママさんこんにちは//
> すごい~♬
> ちゃんとできてます~(*^_^*)ウフッ
ムホホ~難しいと思って挑戦するのを先延ばしにして来ました
マロ太さんが以前載っけてたなぁと。。。フッと思い出し
やってみようと思ったの
でも、写真がない~ 急遽撮ったのでmarronの顔が変><

> らてママも機械オンチなので
> 全くわからず・・・
> できないものと諦めてるんですよ^_^;
私も知ってるようでよくわからんのですわぁ~
携帯すら、iPhoneに変えて悪戦苦闘の日々
やっとlineが出来るようになったのでわ。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ

> marronちゃんの可愛い姿が動いて見れて
> さらに可愛く感じます♬
有り難うございます。もうちょっといい写真撮って頑張ってみます^^b
その前に写真の撮り方勉強せねばねぇ~

Edit | Reply | 

まろもこママ  2016, 02. 18 [Thu] 12:19

No title

こんにちわ!
marronちゃん、GIF画像デビューおめでと♪
「フンガー♪」って感じで飛んでる姿がキュンキュンだねー♪

marronちゃんのいろんな姿、GIF画像で見れたら楽しいな♪

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 02. 18 [Thu] 13:19

まろもこママさんへ

> こんにちわ!
> marronちゃん、GIF画像デビューおめでと♪

有り難う~~~ やっと作ってみました
写真が大事だね
皆どうやって上手に撮ってるのかなぁ@@

> 「フンガー♪」って感じで飛んでる姿がキュンキュンだねー♪
フンガーだね~(((o>∪<)b☆=3ブッブサイク~(笑)
ジャンプする時はこんな顔するんだね~
笑っちゃうよぉ(ノ∀≦。)ノ

> marronちゃんのいろんな姿、GIF画像で見れたら楽しいな♪
コマ送りで漫画みたく面白いのが出来ると楽しいね~
何か考えてみよっと。。。

Edit | Reply | 

ココモコママ  2016, 02. 18 [Thu] 20:03

No title

こんばんは!

今日は転んだ日記へ
お気遣いのコメント
ありがとうございます!
体と首が痛かったのですが
少しずつ痛みが取れてきています
気をつけなくっちゃ。。

GIFアニメチャレンジ!尊敬~!!
わたしもやってみたいけれど
何時間もかかりそうな予感(汗)

marronちゃん!頑張って跳んでるのが伝わってきますよ~(^-^)

Edit | Reply | 

Non姉姉  2016, 02. 18 [Thu] 23:31

No title

上手に出来てますよ~ 
動くmarronちゃん やっぱり可愛いわ~
ぴょんぴょん嬉しそうに駆け寄って来てますね
どんどん作って載せてくださいね

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 02. 19 [Fri] 09:21

ココモコママさんへ

> 今日は転んだ日記へ
> お気遣いのコメント
> ありがとうございます!
びっくりしたよ~ 大丈夫?

> 体と首が痛かったのですが
> 少しずつ痛みが取れてきています
> 気をつけなくっちゃ。。
首って~ むち打ちみたいになってない?
頭痛がしたら病院行った方がいいよ~
不意打ちだもんね~ 大事にしてね!

> GIFアニメチャレンジ!尊敬~!!
> わたしもやってみたいけれど
> 何時間もかかりそうな予感(汗)

いえいえ、この方法ならあっという間に出来たよ
もっといろいろ出来そうで、面白いですね^^b

> marronちゃん!頑張って跳んでるのが伝わってきますよ~(^-^)
すっごい、ぶちゃいくでしょ~
どっこいしょって飛び上がってるみたいで><カッチョワル
アイビタ手に入ってよかったね
もう一つのサプリも試してまた教えてね~

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 02. 19 [Fri] 09:26

Non姉妹さんへ

> 上手に出来てますよ~
有り難うございますm(__)m
前からマロ太さんのblogを拝見してて
彼女はいろいろと詳しいので、真似して作ってみたかったんです。
写真が命ですね~
試しに作ったので、超ぶちゃいくmarronです~
 
> 動くmarronちゃん やっぱり可愛いわ~
> ぴょんぴょん嬉しそうに駆け寄って来てますね


ぴょんぴょんなら可愛いんですが、よっこいしょって感じでしょ><
飛び上がる時のmarronの顔がぁ、びっくりポンです

> どんどん作って載せてくださいね
ちょっと遊んでみます~新しい事覚えるのって楽しいです~

Edit | Reply | 

トイプーラブ  2016, 02. 19 [Fri] 11:40

No title

marronちゃん 動いてます~(^^)
やっぱり、動きのある画像は 嬉しいですね。
ちょっと marronちゃんに近づいた気がしました。

私も Photoscape使ってて
前はGIFアニメ、作ってました。
時間も変えられるし、動画より楽なので(笑)

もっと 色んな表情のmarronちゃん、見せてくださいね♡

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 02. 19 [Fri] 13:11

トイプーラブさんへ

> marronちゃん 動いてます~(^^)
ムフフ~ 動いてるねぇ^^

> やっぱり、動きのある画像は 嬉しいですね。
> ちょっと marronちゃんに近づいた気がしました。

皆さんよく知ってるよね~
keyママもやっとGIFアニメなるものを作成してみました
マロ太さんのblog見てなかったら、知らなかったの

> 私も Photoscape使ってて
> 前はGIFアニメ、作ってました。
> 時間も変えられるし、動画より楽なので(笑)
そうだよね~
もっと何か出来そうだね
新しい事覚えるのは楽しいです~

> もっと 色んな表情のmarronちゃん、見せてくださいね♡
は~い^^b お勉強するでち!
もっとこんなの出来るよ~ってのがあったら教えてね~

Edit | Reply | 

-  2016, 02. 19 [Fri] 23:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 02. 20 [Sat] 14:00

秘)コメさんへ

そうなんですよぉ~
前から思ってたんだけど、なかなかね~
時間のある時しか、新しい事には挑戦できませんね
○○ママさん、お忙しそうだね~
でも、旦那さんと仲がよろしくて羨ましいですよぉ
また、お邪魔させていただきます。
これからも宜しくですよぉ~m(__)m

Edit | Reply |