トリミングに大満足~( *´艸`)ウレピー♪

ちょっと春めいてきたのかしら
花粉に反応
お目目ショボショボ、お鼻グチュグチュしませんか?
始まったよね~><ヘ~ックショイ


さて今回はトリミングのお話し
いつもお願いするサロン“犬の美容室MILKさん”
カットってトリマーさんが把握してくれるまで
ずいぶん、かかりますよね~
でも、今回はすっごく満足な仕上がりになりました
2646_sc.jpg
こんなお願をしました
第一希望:髪形はアフロヘアー(お耳を溶け込ませちゃう感じ)
DSCN2643_ssc.jpg
第二希望:軽くビションフリーゼのようなお顔
DSCN2647_ssc.jpg
第三希望:前足はブーツカット(ドレスカット)
脇はしっかり絞った感じで、足先はドレスの裾の様に広げる感じ
DSCN2646_ssc.jpg
第四希望:後ろ足はオーバーチャップス(オーバーズボン)カット
チャップスとは、カウボーイが乗馬の際
ズボンの上に左右に着用する革製ズボンの事
CIMG5772_ssc.jpg
チャップスのように、胴体より後足全体を左右へ出した感じ
第五希望:尻尾は丸くフワフワ~

MILKさん、有り難うやんしたm(__)m
次回も同じようにお願いでち
DSCN2659_ssc.jpg

犬の美容室MILKさん、トリミングもですが
marronにとっては、大好きなワン子保育園 
AM10:00に預け、PM17:00お迎え~ 
かなりお疲れ~~~どこに転がしても起きやしない
CIMG5809_ssc.png
朝から他のワン子やニャンコと思いっきり遊び
お迎えに行っても、、まだ帰りたくない~光線
それでも、お家に連れて帰ったら
夕食も食べず次の日までグッスリ
どれだけ~ 楽しかったんでしょねぇ


 ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 20

Non姉姉  2016, 02. 09 [Tue] 05:58

No title

marronちゃん ふわふわ可愛い~
希望通りのスタイルになって戻ってくると嬉しいですよね
ふんわりまる~く女の子らしい感じがとっても似合ってます

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 02. 09 [Tue] 09:08

Non姉妹さんへ

> marronちゃん ふわふわ可愛い~
有り難うございます~
トリミングするとさっぱりしますね^^b

> 希望通りのスタイルになって戻ってくると嬉しいですよね
そうなんですぅ~
なかなか思うようにカットしてもらうのは難しいもんね~
アフロにして~って言ったはずなのに違うことが多くって
トリマーさんもいろんなワンちゃんのカットをするので
大変なのはわかるんですけどね~><

> ふんわりまる~く女の子らしい感じがとっても似合ってます
親バカなので、嬉しいですぅ
次回も同じようにカットしてもらえるといいなぁニコv(。´ー`。)vニコ

Edit | Reply | 

まろもこママ  2016, 02. 09 [Tue] 11:24

No title

keyママ、こんにちわー!
marronちゃん、超ふわふわもこもこっ♪
くしゃくしゃーってしたくなっちゃう♪
ビション風は大好きょ!我が家のマロンはビション風ょ^^
前あんよのドレス風、超好み!セレブ感があるのよぉ。
一応モコも目指してるんだけど、なかなか出来上がらないんだよねー。。
ガンバロっと♪

marronちゃん、幼稚園でたくさん遊んでるんだねー!熟睡とおりこして爆睡でしょ?そんな姿を見てるだけで幸せ感じそう!

keyママ、marronちゃんにたくさんご褒美あげてね♪

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 02. 09 [Tue] 13:13

まろもこママさんへ

> keyママ、こんにちわー!
> marronちゃん、超ふわふわもこもこっ♪
> くしゃくしゃーってしたくなっちゃう♪

有り難う~ いつも褒めていただいて
親バカなので、嬉しいよん^^b

> ビション風は大好きょ!我が家のマロンはビション風ょ^^
そうだね~ マロンちゃんはしっかりビション風だよねぇ
丸いのって可愛いぃ♪

> 前あんよのドレス風、超好み!セレブ感があるのよぉ。
> 一応モコも目指してるんだけど、なかなか出来上がらないんだよねー。。
> ガンバロっと♪
モコちゃん、似合いそうだよね~可愛いもん!
大変だよ~お手入れ。。。ブラッシングしないと玉出来ちゃうもん><

> marronちゃん、幼稚園でたくさん遊んでるんだねー!熟睡とおりこして爆睡でしょ?そんな姿を見てるだけで幸せ感じそう!
> keyママ、marronちゃんにたくさんご褒美あげてね♪
そうでち、爆睡でち! 何をどうしてもグダグダでした~
楽しかったみたいですぅw((ゝ∀∂))w

Edit | Reply | 

mocoママ  2016, 02. 09 [Tue] 20:09

No title

ふわっフワだね、なんて綺麗な毛並みなんだろう
うちのぽんたと足して2で割らない?
うちのぽんたの毛は哀れだよ。
ビションフリーゼカットなんて夢のまた夢。
いいなぁ、毛吹きの良い子は。羨ましいです。
ぽんたは、ゴミ箱の中のテディベア状態(涙

トリミングが楽しい保育園状態だなんて、凄くいいね
幸せいっぱいで、綺麗になる。なんて素晴らしいんでしょ。

Edit | Reply | 

らてママ  2016, 02. 09 [Tue] 20:35

No title

keyママさんこんばんは//

marronちゃん トリミングしたんですね♬
超かわいいです~(*^_^*)

お気に入りのカットなんですね♬
ホントこちらの要望通りになることって
あんまりないですもんね←

バッチリそうなってた時って
ホント嬉しいですよね~♪

そして保育園 楽しかったんだね!
グッスリ寝ちゃった^_^;

ワンコやニャンコと過ごすって
いい事ですよね~
こちらにも保育園とかあるならいいのにって
いつも思います←

Edit | Reply | 

ココモコママ  2016, 02. 09 [Tue] 23:29

No title

こんばんは♪

ひゃーーーかわゆいっ!
こりゃ大満足ですね(^-^)/

我が家は今週土曜日がトリミング。。
しっかり希望を伝えなくっちゃ!!

そうそうアイビタは御注文されましたか?
どちらのお店で購入されていたのかな?と思いまして。。
ホットタオルで拭き拭き作戦も気持ち良さそうですね!

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 02. 10 [Wed] 09:32

mocoママさんへ

> ふわっフワだね、なんて綺麗な毛並みなんだろう
> うちのぽんたと足して2で割らない?
> うちのぽんたの毛は哀れだよ。
ぽんた君、keyママ好きだよ~
超可愛いじゃんねぇ^^b
最近思うのだけど、marronって本当にプードル?
ビションじゃない?って。。。

> ビションフリーゼカットなんて夢のまた夢。
> いいなぁ、毛吹きの良い子は。羨ましいです。
> ぽんたは、ゴミ箱の中のテディベア状態(涙
も~なんて事言うのぉ@@
ぽんた君は愛嬌があってすっごく可愛いよ

> トリミングが楽しい保育園状態だなんて、凄くいいね
> 幸せいっぱいで、綺麗になる。なんて素晴らしいんでしょ。
普段でも、ちょい預けができて本当に便利
MILKさんとこのワンニャンがいっぱいしるし
朝からお迎えカーでお客ワン子を預かって回るので
サロンの中すごいです~
marronにとってはすっごく楽しいとこみたいなんだよぉ

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 02. 10 [Wed] 09:41

らてママさんへ

> keyママさんこんばんは//
> marronちゃん トリミングしたんですね♬
> 超かわいいです~(*^_^*)
有り難う~ いつも褒めていただいて照れちゃいますよん♪

> お気に入りのカットなんですね♬
> ホントこちらの要望通りになることって
> あんまりないですもんね←
そうなんです、なかなか思うようには難しいみたいで
自分では出来ないくせに、要望はいっぱい言っちゃう
トリマーさん泣かせですかねぇ><

> バッチリそうなってた時って
> ホント嬉しいですよね~♪
はい^^b今回は満足しました~よかったです。

> そして保育園 楽しかったんだね!
> グッスリ寝ちゃった^_^;
> ワンコやニャンコと過ごすって
> いい事ですよね~
> こちらにも保育園とかあるならいいのにって
> いつも思います←
すっごく便利です~ しかもリーズナブル
1日何時間でも1,000円 1泊2,000円
チョイ預け(1時間)でもOKなんだよ~有り難いです
MILKさんのオーナーが里親探しをするのに何匹もワンニャン預かってるの
だから、いつ行っても賑やかで
marronにとってはお友達いっぱいで楽しいみたいです。

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 02. 10 [Wed] 09:49

ココモコママさんへ

> こんばんは♪
> ひゃーーーかわゆいっ!
> こりゃ大満足ですね(^-^)/

やっと解っていただけた?でも、忘れちゃいそう><
毎回同じようなカットは難しいもんねぇ

> 我が家は今週土曜日がトリミング。。
> しっかり希望を伝えなくっちゃ!!
そうだよ~伝えても理解してくれるまでだいぶかかるもんね
トリマーさんも大変だぁ
ココモコちゃんも可愛いから、上手に仕上げて欲しいよね^^b

> そうそうアイビタは御注文されましたか?
> どちらのお店で購入されていたのかな?と思いまして。。
> ホットタオルで拭き拭き作戦も気持ち良さそうですね!

アイビタ手に入らないと聞いたのでまだ手配してません
もしも見つけたらお伝えしますね~
涙腺が狭い子や詰まってる子や逆まつげの子は病院で見てもらうしかないし
毛が長くてお目目にかかってる子は目の周りをすっきりカット
後はマッサージも血行を促すのでいいとか
いろいろ試すけど、涙は出るもんね~

Edit | Reply | 

宗麻  2016, 02. 10 [Wed] 13:44

こんにちは☆

keyママさん、こんにちは☆

ウワ〜♥
もう、フワフワ〜ぬいぐるみちゃんですね!(^-^)♥
ご希望のスタイルになり、大成功ですね!(^-^)

『オーバーチャップスカット』初めて知りましたが、ほんとカウボーイさんみたいで可愛いです!(^-^)♥

保育園も、楽しかったんですね(^-^)♥
クタクタになるまでだなんて、ママさんも成長の姿が見れて嬉しいですね☆

Edit | Reply | 

-  2016, 02. 10 [Wed] 15:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2016, 02. 10 [Wed] 21:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2016, 02. 10 [Wed] 22:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2016, 02. 11 [Thu] 10:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 02. 11 [Thu] 11:09

宗麻さんへ

> keyママさん、こんにちは☆
> ウワ〜♥
> もう、フワフワ〜ぬいぐるみちゃんですね!(^-^)♥
> ご希望のスタイルになり、大成功ですね!(^-^)
律っちゃんみたいなカットも考えたりするよ~
だって~可愛いじゃん
marronは先代のmarron姉に似せようとアフロにしてるのぉ
パパがゆずらないよねぇ~

> 『オーバーチャップスカット』初めて知りましたが、ほんとカウボーイさんみたいで可愛いです!(^-^)♥
このままお尻の部分を延ばすとおパンツカットになるけどね~
胴やお尻を、細く見せたいのでこのカットをお願いしました

> 保育園も、楽しかったんですね(^-^)♥
> クタクタになるまでだなんて、ママさんも成長の姿が見れて嬉しいですね☆

思いっきり遊ぶ子なので~
MILKさんもmarronが来ると皆がすごい事になるんですって
仕事が忙しいときは短時間でも預かってくれるので助かってます♪

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 02. 11 [Thu] 11:27

秘)コメさんへ

> 有り難うございますm(__)m
> 褒めていただくと、素直に喜んじゃう親バカでち!
> カットって難しいでしょうね
> keyママ自分では出来ないので、えらそうな事言えませんが。
> しっかりトリマーさんにはお願いして
> 何とか希望どおりの仕上がりで、よかったです~
> 次回も同じように出来るかなぁ???
>
> ママさん、お忙しそうですね
> 無理されないようにね~♪

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 02. 11 [Thu] 11:28

秘)コメさんへ

久しぶりですね~
やっとコメ欄が開いたので嬉しかったですよぉ
沢山の方々がコメ書かれるので、お返事も大変だろうなって
いつも思ってます。
○○○ちゃんのカットも可愛いですよだって~最初はモコモコだったもんねぇ
今ではしっかりお家の子って感じ~
○○ちゃんとすっごく仲が良くて、見てて微笑ましいです

ご夫婦でなっちゃいましたね~
そこまで仲良くしなくても。。。(´∪`○)フフ♪
治ってよかたたですね^^b
keyママは鬼でも寄ってこないので大丈夫なのだ!

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 02. 11 [Thu] 11:30

秘)コメさんへ

○○○ちゃんと○○ちゃんは、本当にカットの上手なトリマーさんでいいですね^^
お洋服だっていつも素敵
モデルさんがいいので、何をしても似合っちゃう
marronの行きつけのサロンも、プードルのカットでは表彰されてるようで
カットは上手です
いつもスタンダードプードルが何頭か来てるんですよ~

沢山いるワンニャン子と遊べるのも魅力なの~
帰ってくるとグダグダですぅ

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 02. 11 [Thu] 11:40

秘)コメさんへ

本当によかったですね^^
安心しました。
もしも原因が取り残しの方なら、完治できるもんね
きっとよくなりますよ
頑張ったね○○ちゃん!
本当によかった.。.(◎p∀`q).。.

Edit | Reply |