NHK朝の連続テレビ小説★びっくりポン

今日はちょっと皆様にご紹介
よかったら見てる方も、見てなかった方も
少しでも興味をもって頂けると嬉しいです


NHK朝の連続テレビ小説“ あさが来た ” ★☆★
keyママの(故)父方の親戚(森下大地君)が
1月23日(土)の放送から新メンバーで出演します。
400_ssc.jpg

ヒロイン今井あさの姉はつと
山王寺長男の惣兵衛との間に産まれた長男
眉山藍之助役を15歳から演じます。
森下 大地  ☆★☆
morishita-250ssc.jpg
特技趣味:将棋・囲碁・テニス・水泳・ヴァイオリン・合気道

彼のは将棋名人“森下 卓”九段  ★★★(羽生世代)
2015morishita.jpg
福岡県北九州市出身
10歳から将棋をはじめ、17歳には早くもプロ入り
morishita_ssc.jpg

 keyママの結婚式に、
九州のおばあちゃまと一緒に出席してくれたんです

当時まだプロ入りする前で、15歳くらいだったと思います。
卓名人がTVで将棋をさしてるのを、楽しみにいつも拝見。
こんなに立派になるとは、びっくりポンです

その卓君の息子さんが俳優さんになったなんて
またまたびっくりポン
今までもいろんなドラマの脇役で活躍してたんです。
『ブスと野獣』『残念な夫』『金田一少年の事件簿N』など

卓名人から母に連絡があって
大地君が朝の連ドラに出るから見て欲しいって。。。

卓名人が名古屋のTVに出る時は、
時々keyママの実家で泊まる事があったんです
母には世話になったと今もお手紙のやり取りがあるようです
keyママは、遠い親戚なのでお会いする事はないのですが
影ながら応援しようと思ってます

DSCN2576_sss.jpg



 ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ちょっこし忙しいkeyママです
コメ欄とじてますm(__)m
ゆっくり更新・ゆっくりお伺いです~

