日限地蔵尊&炭焼うなぎ加茂

1月19日(火) 毎年恒例我社の行事
商売繁盛祈願に静岡へ日帰りで行ってきました
島田金谷

日限地蔵尊(ひぎりじぞうそん)  ★★★
願い事を、日を限ってお願いすると叶えてくださる
霊験あらたかなる地蔵尊

星祭り(2月11日)にあわせて祈願のお願いに行ってきました
CIMG5651_ssc.jpg
【祈願項目】
心願成就 ・ 厄難消除 ・ 家内安全 ・ 交通安全 ・ 旅行安全 ・ 身体健全
病気平癒 ・ 良縁祈願 ・ 子授祈願 ・ 安産祈願 ・ 家庭円満 ・ 商売繁盛
大漁祈願 ・ 進学祈願 ・ 試験合格 ・ 学力増進 ・ 就職祈願 ・ 当選祈願
善導祈願・水子供養・車お祓い・命 名・地の神様・方位方角・方災除
CIMG5647_ssc.jpg
日限地蔵尊の入口にはスーパーや小さな露店・お茶屋さんなどがあり
毎年ここで自然薯や静岡のお茶を買って帰ります
CIMG5653_ssc.jpg
そして、毎年引くのが
CIMG5674_ssc.jpg
今年は“大吉”を引いちゃったぁ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚ ヤッター
【こんなお願いが叶ったと聞いた話し】
●倒産寸前の会社が難を逃れ持ちこたえた
●10年近く子供が出来なかったのにお参りした後子宝に恵まれた
●目標にしていた大学に合格した
●早期に病気がみつかり、いい先生にめぐり合い克服した
そして、3年子宝に恵まれず悩んでいたkeyママ
お参りし祈願してすぐ子を授かったのです←これ本当!

帰りに必ず寄るのがこちら 静岡県浜松市三ケ日町
“ 炭焼うなぎ 加茂 ”  ★★★
CIMG5667_sc.jpg

CIMG5666_ssc.jpg
すっごい人気店で、11時開店なのに
11時ちょっとすぎただけで1時間待ち、10分すぎると2時間待ちという

だから、日限地蔵尊を参った後
加茂へ11時開店に並べるよう時間をあわせて出発します
CIMG5655_ssc.jpg
鰻の白焼き  これは絶品 よそでは食べれません
外はカリカリ、中はジューシー しょうがとわさびでいただきます
CIMG5661_ssc.jpg
鰻重の上  肉厚うなぎでカリカリフワフワ~
CIMG5664_ssc.jpg
ここの鰻は大きめサイズ、肉厚で脂がのってます
CIMG5659_ssc.jpg
鰻重にはお漬物や肝吸いがついてます
CIMG5663_ssc.jpg
静岡の浜松市へ行かれるなら、是非寄っていただきたい
ただし普通に待ちが長いので、覚悟して行ってね~
待ちが嫌なら、早めから並ぶ事。。。

marronMILKさんで早朝から1日預かってもらいました
犬の美容室MILKさんトリミング&ホテル
いつもチョイお預かりや1日預かりをしてくれるの
と~っても便利
CIMG5592_ssc.jpg
marron の保育園と言ってます。
この日はスタンダードプードルが3頭他にも沢山ワンニャン子
marron は1日すっごく楽しんだようです


 ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT 6

mocoママ  2016, 01. 20 [Wed] 22:03

No title

へぇ〜、日限地蔵尊ですか、初めて知りました〜。
商売繁盛、商売やってる方には有名なのかしら?
新宿の花園神社は、よく商売やってる方が行かれ
毎年酉の市でどんどん熊手を大きいのにしていくとか。

本場、浜松のうなぎですね
美味しそ〜、食べたいなぁ。
今、日本のうなぎはもの凄く貴重ですものね。

marronちゃん、保育園を思いっきり堪能したのね、そういった所
あるといいですね。

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 01. 21 [Thu] 08:51

mocoママさんへ

> へぇ〜、日限地蔵尊ですか、初めて知りました〜。
> 商売繁盛、商売やってる方には有名なのかしら?

商売だけじゃないんだよぉ~
例えば「今年中に子供を授けて欲しい」とお願いすると授かるって事!
日にちを決めて(限る)願い事すると叶うと言われてるの
地蔵様って昔から願い事をかなえてくれるって言うもんね~

> 新宿の花園神社は、よく商売やってる方が行かれ
> 毎年酉の市でどんどん熊手を大きいのにしていくとか。

そうなんだ~ 商売繁盛の神様なんだね@@

> 本場、浜松のうなぎですね
> 美味しそ〜、食べたいなぁ。
> 今、日本のうなぎはもの凄く貴重ですものね。

ここの鰻は九州鰻で大きくて肉厚なんだよ~
浜松なのにねぇ 何故か九州だなんてね^^

> marronちゃん、保育園を思いっきり堪能したのね、そういった所
> あるといいですね。
そうなの~ここはすっごく便利~
いろいろと無理きいてくれるし、いつもいっぱいワンニャンいるの
ワン好きなmarronには楽しい保育園なんだよぉ

Edit | Reply | 

らてママ  2016, 01. 21 [Thu] 11:43

No title

keyママさんこんにちは//

病気の早期発見や妊娠など
すごいですね!
近くなら行きたいな~(*^_^*)

marronちゃんは保育園←
だったんですね♬
お友達もたくさんいたなら寂しくなかったね~♪

そして鰻おいしそ~(*^_^*)
今ちょうどお昼だしお腹減ってきた(笑)

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 01. 21 [Thu] 11:58

らてママさんへ

> 病気の早期発見や妊娠など
> すごいですね!
> 近くなら行きたいな~(*^_^*)

そうなの~ ご利益の高い地蔵尊なんですよぉ
毎年2月に星祭りがあって
こんな小さな日限様が人でいっぱいになるんです~
らてママさんとこからは、かなり遠いねぇ><

> marronちゃんは保育園←
> だったんですね♬
> お友達もたくさんいたなら寂しくなかったね~♪
marronは大型犬が大好きなの~
だからてっちゃんにあったら喜ぶかも~
とにかくワンちゃん大好きなmarron
ワンニャンに囲まれて疲れるまで遊んだそうです。

> そして鰻おいしそ~(*^_^*)
> 今ちょうどお昼だしお腹減ってきた(笑)

やだ~ keyママも今blog見てたとこなの~
事務処理したり仕事してる合い間につい。。。
ひょっとしてらてママもそうなのかしらん?

Edit | Reply | 

まろもこママ  2016, 01. 21 [Thu] 14:24

No title

うなぎの白焼きって食べたことない!
とっても美味しそう!
このお店は、人気店なのね。ここで食べたいと思ったら、時間を合わせないとねー。。。私、いっつも食べたいお店には入れなくて断念するタイプなの…トホホ

marronちゃんは保育園でたくさん遊んだのね♪お友達もたくさんできたかしらん?我が家のマロンも保育園のようなところに、ほんの2時間あずけたことあるんだけど…「ずーっとハジッコでお座りしてて、他の子と遊ぶことはありませんでした。」とお店の人に言われました。
どこへ行っても、ひとりっこがいいみたい(笑)

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 01. 21 [Thu] 14:37

まろもこママさんへ

> うなぎの白焼きって食べたことない!
> とっても美味しそう!
そうなんだぁ 絶対食べてみて~
鰻は蒲焼より白焼きの方が美味ですよ~

> このお店は、人気店なのね。ここで食べたいと思ったら、時間を合わせないとねー。。。
> 私、いっつも食べたいお店には入れなくて断念するタイプなの…トホホ

keyママも一緒~ 並んでまで何故食べないかんの~って
我慢出来ずにあきらめます><
ここは別。。。絶対に食べたい 年に1度の楽しみだもんね~

> marronちゃんは保育園でたくさん遊んだのね♪お友達もたくさんできたかしらん?
> 我が家のマロンも保育園のようなところに、ほんの2時間あずけたことあるんだけど…
> 「ずーっとハジッコでお座りしてて、他の子と遊ぶことはありませんでした。」とお店の人に言われました。
> どこへ行っても、ひとりっこがいいみたい(笑)

そんな風に見えないのにね~
慣れるまで時間がかかるのかなぁ
どの子も性格があるもんね~しょうがないよ^^
お家が一番いいんだよねぇ

Edit | Reply |