フルーツビネガー作ってみました♪

皆様、何か身体にいい事されてます?
keyママ ちょっとお酢に目覚めてしまいましたの
以前から市販のブルーベリー酢や梅酢を
買って飲む事はあったんですが
この度 すっごく便利な酢に出会ってしまい
あまりに美味しくって便利なのでご紹介させて頂きます。


お酢は酸味成分、クエン酸が体内で糖分を代謝し
エネルギーにかえる効果があるんですって
体内の老廃物が減り血行アップ ダイエットにもいいと聞きました
株式会社トキワ  ★★★★★
べんりで酢・果物漬けてネッ酢・え~だし・なんでもごたれ
CIMG5278_ssc.jpg

CIMG5315_ssc.jpg

簡単に マイフルーツビネガーが作れちゃいます。
好きなフルーツをこの“ 果物漬けてネッ酢 ” に漬けるだけ
CIMG5280_ssc.jpg
まずは、ガラスポットをしっかり洗います
CIMG5303_ssc.jpg
フルーツをよく洗って、水分を拭き取り漬けるだけ
左から [りんご&キーウイ][りんご][パイナップル][しょうが][オレンジ]
CIMG5327_ssc.jpg
1週間ほどしたらフルーツを取り出してください。
※フルーツは煮込むとジャムになります
後は炭酸水・お酒・お水・牛乳などで割って飲めます


keyママが1番期待してるのは、しょうが酢
ダイエットにいいと聞きました
注意)
空腹で飲むと胃を荒らします。食前に飲むと食欲増進になります。
食後に飲むのがおすすめです。
※お酢を飲んだ後はお口をゆすいでね⇒酸は歯が溶けるんだって!


 ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 13

mocoママ  2015, 11. 15 [Sun] 00:16

お酢尽くし

お酢は、身体に良いとは判ってはいても
なかなか使わないのよねぇ。
私も、よく梅の季節には梅酢ジュースは作ります。
他のフルーツでも美味しそうですね。
これだけ色々なお酢を飲んでたらダイエットになるわね。
特にしょうが酢は、効果ありそうだわ。
これからの寒い季節には、身体もあったまりそう♪

Edit | Reply | 

フラン&モモママ  2015, 11. 15 [Sun] 12:43

No title

ぇっ!!ダ・ダ・ダイエットに良い?!
それは素晴らしい(≧∇≦)
URLのとこ行って良く見てみるね。
お酢ってダイエット効果があるんだねぇ
知らなかったよぉ
ちょい、お酢のお勉強してみます!!
良い情報をありがとうkeyママさん♥

Edit | Reply | 

まろもこママ  2015, 11. 15 [Sun] 13:00

No title

こんにちわ!
前から、フルーツビネガーに興味があったの!
これは、作らなきゃね!!
健康が第一だもんねー!!

Edit | Reply | 

らてママ  2015, 11. 15 [Sun] 22:01

No title

keyママさんこんばんは//

体にいいこと・・・まったくしてません←
運動も苦手だし そして・・
酸っぱいものが苦手なんです(>_<)

ヨーグルトも苦手だし酢の物も全く食べません・・

体にいいと聞くので何度かチャレンジしましたが
ダメでした(>_<)

ママさんのブログ写真見る分には
超美味しそうに見えます!!

らてママでも飲めるのかなぁ^_^;

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 11. 16 [Mon] 09:25

フラン&モモママさんへ

> ぇっ!!ダ・ダ・ダイエットに良い?!
> それは素晴らしい(≧∇≦)
ムフフ ダイエットにいいそうだよん
keyママ 夏太りしやすいので秋はダイエット
食欲の秋に食べちゃうと、もっとすごい事になるもんね~

> URLのとこ行って良く見てみるね。
> お酢ってダイエット効果があるんだねぇ
> 知らなかったよぉ
お野菜中心の食事して、食事後に酢をいただくと
ダイエットにいいんですって~
実際、毎年秋はこうしてダイエットするんだけど
酢がまずくって><

> ちょい、お酢のお勉強してみます!!
> 良い情報をありがとうkeyママさん♥
頑張ってね~ keyママもこの酢ならいけそうなので
また、ご報告いたしますです^^b

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 11. 16 [Mon] 09:30

まろもこママさんへ

> こんにちわ!
> 前から、フルーツビネガーに興味があったの!
簡単だよ~
でもどの酢をいただいても、すっごくまずいじゃんね
この酢は以前から知ってたんだけど
なかなか酢に手がでなくて。。。
でも、お友達からちょっといただいて美味しかったので
これならkeyママでも飲めるかなって

> これは、作らなきゃね!!
でも、ここの酢やだし醤油はすっごく便利
ホント美味しいの~
keyママのワン散歩で知り合ったワン友さんの中で
只今はやってるの^^b

> 健康が第一だもんねー!!
健康も大事だし、ダイエットもしたいもんね~

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 11. 16 [Mon] 09:36

らてママさんへ

> 体にいいこと・・・まったくしてません←
> 運動も苦手だし そして・・
> 酸っぱいものが苦手なんです(>_<)

いやいや、keyママもそうだよ~
でも最近特に考えちゃうの
血管は40すぎるとずいぶん硬くなるんですってよ
脳梗塞や心筋梗塞になるのも40すぎから気をつけないとね
酢を毎日飲むのはすっごく健康にいいんですって

> ヨーグルトも苦手だし酢の物も全く食べません・・
> 体にいいと聞くので何度かチャレンジしましたが
> ダメでした(>_<)

ここの酢はビネガー用だけじゃなくて便利で酢ってものあるの
かけるだけで酢の物が出来ちゃう
酢のいやな匂いも、えぐみもないので気に入ってます。

> ママさんのブログ写真見る分には
> 超美味しそうに見えます!!
頑張ってダイエットするもんね~
また結果ご報告しますね♪
> らてママでも飲めるのかなぁ^_^;
ホントに嫌いだと無理なのかなぁ@@
試す気持ちになったら、他の酢よりここの酢がおすすめよん!

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 11. 16 [Mon] 09:42

mocoママさんへ

> お酢は、身体に良いとは判ってはいても
> なかなか使わないのよねぇ。

そうなの、keyママも酢は苦手
でもさ、40過ぎると血管が硬くなるんだってよ
心筋梗塞や脳梗塞が増えてるので
健康の為にもダイエットの為にもはじめようと思ったの

> 私も、よく梅の季節には梅酢ジュースは作ります。
> 他のフルーツでも美味しそうですね。
そうだね、梅もいいね!
自分で作るなんてすごいなぁ
keyママは市販の酢が駄目なの~まずいんだもん
ここのはえぐみや、嫌な匂いがないので作ってみることにしたんですよん♪

> これだけ色々なお酢を飲んでたらダイエットになるわね。
> 特にしょうが酢は、効果ありそうだわ。
> これからの寒い季節には、身体もあったまりそう♪
そうなの、しょうが酢のしあがりが気になってます。
ダイエットにいいのもしょうが酢らしいので
美味しかったらもっといっぱい作ろうかな^^b

Edit | Reply | 

マロ太  2015, 11. 16 [Mon] 11:34

No title

こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちは

昔、りんご酢飲んだんですが私はちょっと苦手でした~。
お酢は大好きで、餃子も醤油なしで酢だけで食べる変なやつです(o-∀-o)ゥフフ
あと、担々麺とか味噌らーめんに酢をドブドブ入れますw
他の人が味見したら、なんじゃこりゃ~~って言ってました(*´σー`)エヘヘ

ダイエット・・・ダイエットになるなら薬と思っていけるかな・・・。歳取るとどんどん代謝が悪くなって、少し運動したくらいでは痩せないんですよね~( ;∀;)
30代前半の体重に戻りたいです。_l ̄l●lll

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 11. 16 [Mon] 13:04

マロ太さんへ

> 昔、りんご酢飲んだんですが私はちょっと苦手でした~。
> お酢は大好きで、餃子も醤油なしで酢だけで食べる変なやつです(o-∀-o)ゥフフ
> あと、担々麺とか味噌らーめんに酢をドブドブ入れますw
> 他の人が味見したら、なんじゃこりゃ~~って言ってました(*´σー`)エヘヘ
キャハ~すごいすごい
何ににでも酢をかける人いるけど、マロ太さんもですか~@@
酢が好きなんですね~
それでもりんご酢は駄目なの??? 何でだぁ?
たいがい酢が苦手な人は、りんご酢やブルーベリー酢ならいいのですよ
酢の独特な香りやしぶみがある方がいいのかな?

> ダイエット・・・ダイエットになるなら薬と思っていけるかな・・・。歳取るとどんどん代謝が悪くなって、少し運動したくらいでは痩せないんですよね~( ;∀;)
> 30代前半の体重に戻りたいです。_l ̄l●lll
も~~~ 痩せ過ぎは駄目よぉ
それだけ酢を取れてるなら、血管も代謝もいいのでは?
keyママのような人に必要なのだ><
keyママも40すぎたくらいからあっという間に樽になっちゃったおぉ

Edit | Reply | 

ぶるん  2015, 11. 16 [Mon] 22:36

No title

わ~たくさん作られましたね~♪
お酢は美味しいですよね(^_-)-☆
私の場合は実家からもらうりんご酢を時々飲むくらいですが(^▽^;)
旦那がお酢が好きじゃないので、酢の物もあまり作らなくなっちゃってます(´Д⊂ヽ
飲み物としてなら手軽に飲めそうですね(´艸`*)

しょうがは生姜のはちみつ漬けなら作ってます♪
料理にも使えるし、飲み物にも使えるしとっても便利ですヾ(*´∀`*)ノ

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 11. 17 [Tue] 09:15

ぷるんさんへ

> わ~たくさん作られましたね~♪
> お酢は美味しいですよね(^_-)-☆

お酢って身体にいいんですよね~
健康の為にもダイエットの為にもいいと聞いたので作ってみました。

> 私の場合は実家からもらうりんご酢を時々飲むくらいですが(^▽^;)
> 旦那がお酢が好きじゃないので、酢の物もあまり作らなくなっちゃってます(´Д⊂ヽ
> 飲み物としてなら手軽に飲めそうですね(´艸`*)

そうだよね~ 男の人は嫌いな人が多いね
前から興味はあったものの、美味しい酢がなくって
今ね、お散歩仲間のワン友さんの中ではやってるの

> しょうがは生姜のはちみつ漬けなら作ってます♪
> 料理にも使えるし、飲み物にも使えるしとっても便利ですヾ(*´∀`*)ノ
蜂蜜漬けも美味しいよね
しょうがはダイエットにいいらしいよ~
keyママ頑張ってトライしてみます♪

Edit | Reply | 

可愛いちわわのこころ 【 (旧) ちわわのこころ】  2015, 12. 07 [Mon] 15:02

No title

こんにちは。いつもブログ楽しく見させて貰っています❗ お酢 身体に良いですよね❗ 私も真似して作ろ~ 玉葱はお酢につけて毎日 少しづつ食べています 血液にも良いし ダイエットにも成るかなと⁉⁉(笑) マロンちゃん元気いっぱいですね👍😄

Edit | Reply |