寒さには気をつけましょう~♪

もう11月ですね~
marron地方はまだ日中は暖かいのですが
朝や夜はやっぱり寒い そのせいか
marronちゃん  先週調子悪かったんです


食欲もなく、○○ちもゆるくて元気がない状態
CIMG5256_sc.jpg
寝る時お布団脱いでへそ天してるのが原因?
寒いから風邪でもひいたのかなぁって

そこで先代のmarron姉ちゃま用に買ったのですが
小さくて着れなかったパジャマを思い出し着せる事にしたの
CIMG5243_sc.jpg

CIMG5250_ssc.jpeg
そしたら、お洋服着るの大嫌いなmarron
こんな具合ですぅ
CIMG5238_sc.jpg

CIMG5240_sc.jpg
おかげで、あれからすっかり元気
やっぱりお腹は冷やしちゃいけませんね
皆様も気をつけてくださいませ


 ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 24

マロ太  2015, 11. 09 [Mon] 13:30

No title

こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちは

あらら、確かに変な天気というか気温ですものね。
ワンコだって体調崩してしまいますよね( ;∀;)

marronちゃん、洋服嫌いなんですかΣ(-∀-;)
そっか~、でもやっぱり寒いときは着てほしいですよね。
トイプーはシングルコートですから、絶対真冬は寒いと思うんですよ・・・。
うちも最近、ネルが服を嫌がるんですが夏はともかく冬は強引に着せてます( ̄◇ ̄;)

marronちゃん、ロンパ姿可愛いですよ~。
体調のためにがんばって洋服に慣れてね~。

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 11. 09 [Mon] 13:43

マロ太さんへ

> こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちは
お久しぶり~~~ keyママ忙しくってお邪魔できずにごめんねぇ
またお邪魔するですよぉ

> あらら、確かに変な天気というか気温ですものね。
> ワンコだって体調崩してしまいますよね( ;∀;)

いつもの元気がなくって心配しちゃいました

> marronちゃん、洋服嫌いなんですかΣ(-∀-;)
何で服嫌うんでしょうね~
marronはたぶん避妊手術の術後服が原因
あれから服嫌うようになったの~><

> そっか~、でもやっぱり寒いときは着てほしいですよね。
> トイプーはシングルコートですから、絶対真冬は寒いと思うんですよ・・・。
> うちも最近、ネルが服を嫌がるんですが夏はともかく冬は強引に着せてます( ̄◇ ̄;)
自分でお布団着れないもんね~
やっぱり無理やりにでも着せないとね^^

> marronちゃん、ロンパ姿可愛いですよ~。
> 体調のためにがんばって洋服に慣れてね~。

あ~い☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2015, 11. 10 [Tue] 08:57

初めておじゃまします。

我が家には12月に3歳になる白ぷーの男の子がいます。

マロンちゃん可愛いですね。
昔飼っていたシェルティの女の子にマロンという名前を付けていました。なので、ちょっと気になっていました。

クヌートもお洋服苦手です。だからお家では裸族なんです。

keyママさんはCADをされるんですね。かあちゃんは建設業の経理です。

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 11. 10 [Tue] 09:16

クヌートかあちゃんさんへ

> 我が家には12月に3歳になる白ぷーの男の子がいます。
初めまして♪ 来ていただいてありがとうございますm(__)m

> マロンちゃん可愛いですね。
> 昔飼っていたシェルティの女の子にマロンという名前を付けていました。なので、ちょっと気になっていました。

ま~ マロンちゃんて言うお名前だったんですね^^
以前マロンつながりで皆さんの所へお邪魔したんですが
マロンってお名前のワンちゃん すっごく多いんですよね~
keyママの先代のプーちゃんもマロンだったんですよぉ

> クヌートもお洋服苦手です。だからお家では裸族なんです。
クヌートちゃんもですかぁ
marronは避妊手術して術後服着せたのが原因のようで
それからお洋服着せるとバタバタ走り回って脱ごうとするの><
せっかく可愛いお洋服買っても、お出かけの時のみ
おうちでは裸族です~

> keyママさんはCADをされるんですね。かあちゃんは建設業の経理です。
そうなの、建設関係ならCADが理解できますよね
keyママは車やバイクなどの工業製品のCAD
部品図を立体データーにするお仕事です
また来て下さいね~
クヌートちゃんのblog よかったらアドレス教えてください^^ 

Edit | Reply | 

-  2015, 11. 10 [Tue] 12:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

宗麻  2015, 11. 10 [Tue] 13:14

こんにちは☆

Keyママさん、こんにちは☆

本当に一気に寒くなりましたね☆
marronちゃんもビックリしちゃったんでしょうね。。

ロンパース可愛いです♥
ぬぐぬぐ〜!のmarronちゃんも可愛い〜♥

これからドンドン寒くなりますので、keyママさんもmarronちゃんも、
暖かくしてお過ごし下さいね☆

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 11. 10 [Tue] 13:20

秘)コメさんへ

ホント寒くなりましたね~
日中は涼しくていいですね
お散歩にも、ちょっとお出かけにもいい季節♪
でも、朝夕は寒いですからポンポン冷えちゃいます

4日ほど元気がなくて、モップのように丸くなってました
最初は○○ちがゆるゆるで、お腹痛いのかなぁって心配してたんです。
夜中もしっかり寝られてないような
朝から丸くなって寝てるので。。。
どうも夜中寒くて、眠れないのと冷えたのが原因かと気がついたんです。
今は元気で走り回ってます。朝からハイテンションで~><
パジャマ着せてよかったです。

来月誕生日ですね~ また、お邪魔しますねm(__)m

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 11. 10 [Tue] 13:26

麻宗さんへ

> 本当に一気に寒くなりましたね☆
> marronちゃんもビックリしちゃったんでしょうね。。
日中はお散歩にちょうどいいよね~
気持ちいいし~ ちょっとお出かけしたくなっちゃう
でも夜から朝にかけて、すっごく寒くなったね

> ロンパース可愛いです♥
> ぬぐぬぐ〜!のmarronちゃんも可愛い〜♥
有り難うです~^^
お洋服大嫌いだもんだから、着せたら怒るのなんの><
寝てくれなかったら意味ないし~みたいな@@;
無理やりです でも、夜中冷えて寒がらなくなったのは大成功
律っちゃんはパジャマ着て寝てるのかな?

> これからドンドン寒くなりますので、keyママさんもmarronちゃんも、
> 暖かくしてお過ごし下さいね☆
お互いにね~ ポンポン冷えると調子くるっちゃうので
気をつけましょうね~

Edit | Reply | 

らてママ  2015, 11. 10 [Tue] 13:32

No title

keyママさんこんにちは//

marronちゃん 元気がなかったんですね(>_<)
ウンピが緩かったり元気がないと
心配になりますもんね・・

でも元気になったと最後に書かれていて
安心しました(*^_^*) よかった~

先代marronちゃんのねまき
超かわいいし似合ってます~♪

でも・・イヤで脱ごうとしてるんですね(笑)

marronちゃん♪
すごく似合ってるしお腹も暖まるんだよ~

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 11. 10 [Tue] 14:08

らてママさんへ

> marronちゃん 元気がなかったんですね(>_<)
> ウンピが緩かったり元気がないと
> 心配になりますもんね・・
寒くなったので、ポンポン冷えちゃったみたいなのぉ
あんなに元気なmarronが、モップのように丸くなって動かない
ど~したのぉって。。。心配しちゃいました

> でも元気になったと最後に書かれていて
> 安心しました(*^_^*) よかった~
ありがとうですぅ らっきぃちゃんも気をつけてね
さすがにてっちゃんは大丈夫そうだね^^b

> 先代marronちゃんのねまき
> 超かわいいし似合ってます~♪
> でも・・イヤで脱ごうとしてるんですね(笑)
らっきぃちゃんみたいに大人しいといいのだけど
とにかくお洋服大嫌い
怒りまくってバタバタと。。。><

> marronちゃん♪
> すごく似合ってるしお腹も暖まるんだよ~
パジャマ着るようになってから、夜もしっかり寝れるみたい
やっぱり寒いと眠りが浅いし、お腹も冷えちゃうもんね
今は元気だよ~ ご心配有り難うございます。

Edit | Reply | 

あゆみん  2015, 11. 10 [Tue] 14:38

No title

こんにちは♪

本当に朝晩はさむくなってきましたね~
うちもヒーターを出したので、ぷぅは真ん前をキープしています(´ー`A;) アセアセ
トイプーちゃんは寒がりな子が多いですよね☆

marronちゃん、少し体調が優れなかったのですね~
今は体調も回復したようで安心しました!!
やっぱり季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。

でもロンパース着たら暖かくなったね♪
marronちゃんのロンパース姿カワイイです♪
ぷぅはロンパース着ると床に張り付いて抵抗するので着せられなくて残念です~

Edit | Reply | 

まろもこママ  2015, 11. 10 [Tue] 15:15

No title

keyママ、コメントありがとー!!
ホントに毎日気温がおかしなことになってるから…
その後、marronちゃんは元気イッパイですか??
我が家のマロモコもゲージも冬支度しなくっちゃーって思いながら、何もしてないんです!
寒くないようにしなきゃー!!!

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 11. 10 [Tue] 15:49

あゆみんさんへ

> 本当に朝晩はさむくなってきましたね~
> うちもヒーターを出したので、ぷぅは真ん前をキープしています(´ー`A;) アセアセ
> トイプーちゃんは寒がりな子が多いですよね☆
ホント寒いよね~ 日中はお散歩にちょうどいいんですけどね^^
4日ほど調子悪くて心配しました
普段は超イケイケで元気な子なので
ぐったりされるとびっくりです><

> marronちゃん、少し体調が優れなかったのですね~
> 今は体調も回復したようで安心しました!!
> やっぱり季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。

自分でお布団に入ってくれるといいんだけど
ぷぅちゃんはどうやって寝てるのかなぁ?
marronは暑いとお布団の上
寒いとkeyママとパパさんの枕の間で毛布に包まって寝ます
でも気がつくと脱いでへそ天してるので~

> でもロンパース着たら暖かくなったね♪
> marronちゃんのロンパース姿カワイイです♪
←有り難うです~^^
> ぷぅはロンパース着ると床に張り付いて抵抗するので着せられなくて残念です~
そうなんだ~ ロンパースうっとうしいもんね
無理やり着せて寝かせてます
寝ちゃうといいんだけど、起きたら思い出したように怒るんだよ~
ぷぅちゃんみたいに大人しいといいんだけどなぁ

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 11. 10 [Tue] 15:56

まろもこママさんへ

> keyママ、コメントありがとー!!
飛び飛びでお邪魔なので~コメも時々でごめんね~

> ホントに毎日気温がおかしなことになってるから…
11月なのに、雨だったり曇だったり
変な天気だよね~
だから人間もワン子も調子くるっちゃうよね~

> その後、marronちゃんは元気イッパイですか??
もう大丈夫!
でも心配しました。超ハイパワーな元気っ子なのに
元気ないし、丸まって寝てるし~
いつも夜中 爆睡するmarronが起きてるし~
お腹が痛かったのかなぁ

> 我が家のマロモコもゲージも冬支度しなくっちゃーって思いながら、何もしてないんです!
> 寒くないようにしなきゃー!!!

そうだね。でも寒いと2人くっついて寝るんじゃない?
2ワンだといいよね~
でも、調子くずすと大変だから、やっぱり暖か対策してくださいね^^b

Edit | Reply | 

mocoママ  2015, 11. 10 [Tue] 22:03

No title

ここんとこ、寒かったりなんか又暖かくなったりと
気温が安定しないから
人間だって風邪ひいてしまう。
marronちゃんも体調崩しちゃったのね、かわいそうに。

腹巻きするだけでも違うかも。
お洋服嫌いは、うちのルティも同じです。
でも、marronちゃんは、うちの薄毛のルティと違い
ホワンホワンで毛量も多く・・・
裸族でも良い様な気もするけどね。
とにかく気をつけるに越した事は無いよね♪

Edit | Reply | 

Non姉姉  2015, 11. 11 [Wed] 07:14

No title

うちもちょっと調子崩してました
季節の変わり目と言いますかここの所暑かったり蒸したりと
変なお天気だったから…
marronちゃん おねぇちゃまのお洋服ぴったり!
とっても可愛いから脱がずに慣れましょうね~

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 11. 11 [Wed] 09:35

mocoママさんへ

> ここんとこ、寒かったりなんか又暖かくなったりと
> 気温が安定しないから、人間だって風邪ひいてしまう。
> marronちゃんも体調崩しちゃったのね、かわいそうに。

ご心配くださって、有り難うございますm(__)m
ホント気候が変だよね~ 雨もいつもより多い気がする><
調子くるっちゃうよね~

> 腹巻きするだけでも違うかも。
腹巻も考えたの
ちょうどいいの探さないとねぇ

> お洋服嫌いは、うちのルティも同じです。
> でも、marronちゃんは、うちの薄毛のルティと違い
> ホワンホワンで毛量も多く・・・
> 裸族でも良い様な気もするけどね。
毛皮着てるのにねぇ 寒さに弱いんですよぉ
4日程、丸くなってすみの方でモップになってました
夜しっかり寝てないようでしたし、お腹も調子悪くて
早く着せればよかったと反省><

> とにかく気をつけるに越した事は無いよね♪
そうですね。ワン子も人間も季節の変わり目は気をつけないとね!

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 11. 11 [Wed] 09:41

Non姉妹さんへ

> うちもちょっと調子崩してました
> 季節の変わり目と言いますかここの所暑かったり蒸したりと
> 変なお天気だったから…

プーちゃんは暑さにも寒さにも弱くないですか?
毛皮着てるのに、何故かしらって。。。
姉妹さんとこはいつもお部屋が暖かそう
marron家は寝る部屋は暖房しないの ←keyママ乾燥に弱くて
だからお布団にしっかり包まって寝かせます
季節の変わり目がやっぱり難しいよね
お布団脱いじゃうし、気がついたら冷えきってて@@;
ロンパース(パジャマ)着せてよかったです。

> marronちゃん おねぇちゃまのお洋服ぴったり!
> とっても可愛いから脱がずに慣れましょうね~
有り難うございます
marron姉ちゃまはお洋服嫌がらなかったので
もっとフカフカのロンパース着て寝てました
marronは避妊手術の術後服以来、お洋服が嫌いで。。。
無理やり着せてます。

Edit | Reply | 

フラン&モモママ  2015, 11. 11 [Wed] 12:06

No title

こんにちはkeyママさん♪
とっても可愛いパジャマ。
でもmarronちゃんはイヤなのね~(。•́︿•̀。)

フランは保護されてた時からお洋服着てたみたいで、
お洋服来てないと、めっちゃ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なので、今はお家にいる時は、「着る毛布」が欠かせないの。
超寒がりさんです。

marronちゃん、元気になって良かったです(*^-^*)

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 11. 11 [Wed] 14:45

フラン&モモママさんへ

> とっても可愛いパジャマ。 
> でもmarronちゃんはイヤなのね~(。•́︿•̀。)
寒くなったね~ ちょっと大きめだけど着せてよかったですぅ
でも、すっごく嫌がってね~
最初はドタバタすごかったの><

> フランは保護されてた時からお洋服着てたみたいで、
> お洋服来てないと、めっちゃ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
> なので、今はお家にいる時は、「着る毛布」が欠かせないの。
> 超寒がりさんです。
プーちゃんは毛皮着てるのに寒がりだよね~
フランちゃんお洋服が自分を守ってくれる盾のようなものなのかしらん
包まれてる感があるのかもね~
つらい思いをしたんだろうなぁ><

> marronちゃん、元気になって良かったです(*^-^*)
有り難うね~ もう元気だよ!
やっぱり女子はお腹を冷やしちゃいけませんね^^b

Edit | Reply | 

-  2015, 11. 11 [Wed] 18:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2015, 11. 11 [Wed] 23:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 11. 12 [Thu] 09:13

秘)コメさんへ

ホント影響されやすいです~
暑さ寒さに弱いプー marronは特に寒がりかなぁ
お散歩も、寒くなってから行きたがらなくって
早朝散歩はあきらめました><

お洋服嫌いだなんてね~
っていうか、嫌いになったのは術後服(避妊手術の後着るお洋服)が原因かも
あれから駄目なんです~
可愛いお洋服買っても、着せると怒るもんね。。。
でも、夜は寒いので無理やり着せてます
慣れてくれるといいのですが、毎回怒りまくってます!

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 11. 12 [Thu] 09:20

秘)コメさんへ

ちょうど寒くなってきた頃でした
朝のお散歩も足が路面につくのを嫌がってケンケンするし~
途中でストライキするしで
早朝散歩は、あきらめました><
そんな頃、4日程元気がなくって隅っこで丸まってました
食欲もなくて、○○ちもやわらかくって
お腹が痛かったんでしょうね@@;

ニコニコマークのロンパース 重宝してます
嫌がりますが無理やり着せて寝かせてます
腹巻も買おうかと検討中
女子はお腹を冷やしてはいけませんもんね~
お互い気をつけましょうね♪



Edit | Reply |