(*´∪`)*◇* お久しぶりです  *◇*(´∪`*)

ずいぶんblogをお休みしちゃいました(〃'∇'〃)ゝ
お休み中もコメントいただいたのにお返しコメも出来ず
申し訳なくって。。。(p´I `;*)。
でも、嬉しかったです。有り難うございましたm(__)m
また、皆様の所へお邪魔できます。
これからも宜しくお願い致します○o。.d(*´∀`*)b.。o○


DSCN2282_sc.jpg

さて。。。
今日はデザイナーの MASMiさん をちょっとご紹介
彼女のblogはこちら “ chocottoの日常 ”
keyママ お気に入りのデザイナーさん
可愛いキャラクターでお店のDMなどを手がけてらっしゃるの

個展を開く事になったのでご紹介します
MASMi-いとしいきもち
MASMi Solo Exhibition

よろしければ、ちょっと足を運んでいただいて
一杯呑みながら 彼女の作品に触れてみてください
場所: Gallery Bar TORIDE[トリデ]   ★HP
名古屋市中区新栄2丁目8-1(新栄町駅2番出口より徒歩3分)
期間: 2015.10.19~2015.10.25
時間: mon-sat 16:00~L.O.23:00
        sun 16:00~L.O.21:00

このお店 デザイナー・クリエーター・ミュージシャン・アーティスト等々
いろんな企画やイベントが毎日開催されてます。
ライブや日本酒会や写真展なんてのもあって楽しそう

★☆ 彼女のお仕事や活動についてご紹介 ☆★
 例えば “クリエーターズマーケット”
20150623190925b17.jpg

201506231810526b6.jpg
ポートメッセ名古屋で開催されるクリエーターズマーケットに毎回出展

 “ つくし賞 ”
名古屋栄セントラルパークで、つくし荘×東急ハンズ主催の作品コンペ
20150723001828e7a.jpg
” SUMMER TRIPPER -Mystery London- ”

お仕事ではTVで取り上げられたお店のキャラクターを作成
パン工房ヴェエノワさん 番組“ スイッチ ” で紹介
MASMiさんのキャラクターも店のあちこちに
mainvisual_sc.jpg

ヴィエノワ01

スイッチのノワちゃん

 ブルーベリーガーデン岐阜のキャラクター作成
2015052816252263a.jpg

20150818092406dc8.jpg
と。。。こんな感じでいろんなイベントに参加出展されたり
お店の宣伝を手がけてらっしゃいます
彼女の作品は、穏やかで優しくってほっこりとした暖かみを感じます
少しずつ彼女が手がけるお店が増えてきました

 ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 26

フラン&モモママ  2015, 10. 15 [Thu] 16:39

No title

やっほぉkeyママさん(≧∇≦)
ママさんもmarronも元気でしたかぁ?
MASMiさんの作品、どれもステキ&可愛い(。◕∀◕。)
私は、レタリングデザインをしてたので、ちょっと身近にかんじます。
全然足元にも及びませんが。
だからキャラクターデザイナーさんとかも、とっても気になるんですよね(´艸`)
イラストレターさんとかね。

keyママさん,じゅうくんの動画を観てくれてありがとう。
keyママさんの言うように、娘の言葉に対して、うなづいてる様に見えるよね。
って言うか、本当にうなづいてるのかもしれない。
私も、娘から、あの動画が送られてきて観た時は
涙が溢れて止まりませんでした。

娘は、元気です。
もし、あそこで「安楽死」をしてたら、悔いが残ったと思いますが
それを解ってた、じゅうくんは「安楽死」の前に
自ら息を引き取った事。
そして最後まで看取れた事。
だから、娘は後悔はないです。
なので、いつも娘の心にはじゅうくんはいるけれど
それは悲しい事ではないんだと思います。
いつも一緒にいれる嬉しさなんじゃないかなぁって思います。

keyママさん、泣かせてしまって、思い出させてしまってごめんね。

じゅうくんは今頃お空で、marron姉ちゃまとペロ姉ちゃんと、
元気に駆け回ってる事でしょう^^

Edit | Reply | 

-  2015, 10. 15 [Thu] 16:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 10. 15 [Thu] 18:40

フラン&モモママさんへ

> ママさんもmarronも元気でしたかぁ?
や~ん、久しぶりコメ
やっぱ、嬉しいぃ 有り難うですよぉ
忘れられないか心配で心配で。。。

> MASMiさんの作品、どれもステキ&可愛い(。◕∀◕。)
> 私は、レタリングデザインをしてたので、ちょっと身近にかんじます。
え~ 美大出ですか?
もしくは、お仕事がそういった関係?
って事はこういうの理解出来るんだ~ 嬉しい@@
keyママの関係 芸術・音楽関係多いのよぉ

> 全然足元にも及びませんが。
> だからキャラクターデザイナーさんとかも、とっても気になるんですよね(´艸`)
> イラストレターさんとかね。
← 何だか嬉しいですぅ

> keyママさん,じゅうくんの動画を観てくれてありがとう。
> keyママさんの言うように、娘の言葉に対して、うなづいてる様に見えるよね。
> 娘は、元気です。
> もし、あそこで「安楽死」をしてたら、悔いが残ったと思いますが
> それを解ってた、じゅうくんは「安楽死」の前に 自ら息を引き取った事。
> そして最後まで看取れた事。
> だから、娘は後悔はないです。
何よりす
本当によかったです

> なので、いつも娘の心にはじゅうくんはいるけれど
> それは悲しい事ではないんだと思います。
> いつも一緒にいれる嬉しさなんじゃないかなぁって思います。

悲しいですよ~ でも理解出来ます
ず~っと一緒 最後まで見とれた←何より良かったと思います
お嬢さんってすっごくお優しいね
きっと天国から見守ってくれてると思います
皆さんがお幸せでありますように♪

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 10. 15 [Thu] 19:18

秘)コメさんへ

え~大丈夫ですよ^^
気にしないでね
有り難うです~

Edit | Reply | 

マロ太  2015, 10. 15 [Thu] 19:47

No title

コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

おかえりなさ~いw
ご無沙汰してますww安心してください、忘れてませんよ(σ´Д`)σ

イラスト、可愛いし暖かい感じですね~。(´∀`*)ウフフ
私の友人もデザインの仕事をしつつ、自分のキャラで展示やグッズを作ってます(*´˘`*)♡
実はうちのブログのランキングバナーのネルリリのイラストはその友人にお願いして描いていただいたものなんですよ~。

Edit | Reply | 

mocoママ  2015, 10. 15 [Thu] 19:53

No title

keyママさん、お久しぶりです。
忙しく充実した毎日を過ごされ、Marron君も、元気で何より。
うちのポンタも、今日でようやく1才の誕生日を迎えました。
いやぁ、やっと1才か、、、って感じです。

デザイナーの Masmiさん?
とても可愛い絵を書くんですね、
とっても優しいホンワカした癒しの空間にはぴったりの絵、
素敵ですね。

Edit | Reply | 

あゆみん  2015, 10. 15 [Thu] 20:14

No title

keyママさん、お久しぶりです♪
相変わらずお忙しいようですが、体調崩されていませんか?
急に寒くなってきたので、体調崩されないようにお気を付けください♪

MASMiさん、とっても素敵なイラストを描かれる方なのですね♪
私は絵心が無いので、イラストを描ける方って憧れます♪
大好きなお友達のイラストを色々な所で見掛けるって嬉しいですよね♪

Edit | Reply | 

らてママ  2015, 10. 15 [Thu] 22:03

No title

keyママさんこんばんは//

お久しぶりです(*^_^*)
これからまたママさんブログ楽しみです♪

marronちゃんも久しぶりに見れて嬉しい~
相変わらずかわいいなぁ(*^_^*)ウフッ

そして素敵な作品ですね!
ホントほんわかしていて優しい感じです♪

こういうものを作れる人ってすごいなぁって思います!!


Edit | Reply | 

keyママ  2015, 10. 16 [Fri] 10:38

マロ太さんへ

> おかえりなさ~いw
たっだいま~帰ってきたよぉヽ(▽`)ノワーイ♪

> ご無沙汰してますww安心してください、忘れてませんよ(σ´Д`)σ
うれぴー(ノ≧∀≦) 有り難うですよぉ
また皆さんに逢いに伺えます
宜しくね~

> イラスト、可愛いし暖かい感じですね~。(´∀`*)ウフフ
> 私の友人もデザインの仕事をしつつ、自分のキャラで展示やグッズを作ってます(*´˘`*)♡
そうなんだぁ@@ その方もいろいろと作品つくってるんだね
keyママは出来ないし絵心ないのですっごく羨ましい~
物造りって楽しいもんね

> 実はうちのブログのランキングバナーのネルリリのイラストはその友人にお願いして描いていただいたものなんですよ~。
そうなんだぁ~ マロ太さんがイラストまで手がけてるのかと思ってたよ@@
keyママとこは上の息子が美大卒なので頼むと出来ちゃう
周りにいると助かるね^^
らてママさんとこのテンプレート、マロ太さん作なんだね
さすが。。。マロ太さん すごいじゃん

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 10. 16 [Fri] 10:44

mocoママさんへ

> keyママさん、お久しぶりです。
> 忙しく充実した毎日を過ごされ、Marron君も、元気で何より。
お久しぶりで~す^^やっと帰ってこられました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
お邪魔も出来ず。。。寂しかったです><

> うちのポンタも、今日でようやく1才の誕生日を迎えました。
> いやぁ、やっと1才か、、、って感じです。

ポンタ君 1歳になりましたかぁ
おめでとうございます
成長が楽しみですね^^ 毎日がHAPPYでありますように♪

> デザイナーの Masmiさん?
> とても可愛い絵を書くんですね、
> とっても優しいホンワカした癒しの空間にはぴったりの絵、
> 素敵ですね

ありがとうございます。
ちょいちょい見に来てくれてるので、喜ぶと思います。
仕事につなげれるよう頑張ってるので応援してます。

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 10. 16 [Fri] 11:06

あゆみんさんへ

> keyママさん、お久しぶりです♪
> 相変わらずお忙しいようですが、体調崩されていませんか?

お久しぶりです~ お変わりなかったかしらん?
keyママの体調までご心配くださって(涙)アリガト
お顔がぼろぼろになっちゃいましたぁ><

> 急に寒くなってきたので、体調崩されないようにお気を付けください♪
有り難うね♪ ホント寒くなったね
朝晩ファンヒーターがいるようになっちゃいました
暑いのもイヤだけど、寒いのも苦手
お互い風邪などひかないよう気をつけましょうね^^

> MASMiさん、とっても素敵なイラストを描かれる方なのですね♪
> 私は絵心が無いので、イラストを描ける方って憧れます♪
> 大好きなお友達のイラストを色々な所で見掛けるって嬉しいですよね♪
keyママも絵心なくって、描くと何だかわからん絵になっちゃいます><
だからちょっと羨ましい~
お仕事につながるよう頑張ってるので応援してます
いろんなお店に使ってもらえるといいなぁ

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 10. 16 [Fri] 11:14

らてママさんへ

> お久しぶりです(*^_^*)
> これからまたママさんブログ楽しみです♪
あんがとですm(__)m 忘れられちゃうかと心配で。。。
でも、皆さんやっぱり暖かい
ホント嬉しいですよぉ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

> marronちゃんも久しぶりに見れて嬉しい~
> 相変わらずかわいいなぁ(*^_^*)ウフッ

も~ 相変わらずお上手ねぇ
またお邪魔できるようになりました
これからも宜しくお願い致しますです(uc_,u〃)ペコリ


> そして素敵な作品ですね!
有り難うです。初個展なので今から楽しみです。

> ホントほんわかしていて優しい感じです♪
> こういうものを作れる人ってすごいなぁって思います!!

keyママもちょっと羨ましいです~
私が描くと、何だかわからんとよく言われます><
絵は才能がないとダメですね~ 私には無理~

Edit | Reply | 

-  2015, 10. 16 [Fri] 22:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

baba  2015, 10. 17 [Sat] 10:16

No title

marronちゃん! お久しぶりです~♪
ブログ復活ですね!
また、よろしくです~(^^♪

Edit | Reply | 

-  2015, 10. 17 [Sat] 11:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

Hanahmama  2015, 10. 18 [Sun] 06:48

お久しぶりです

マロンちゃんも1歳になったのね。 
早いね。 ほんと、かわいいわぁ~。 

ハナは13歳にもなり、緩んできた喉のたるみを利用し? なんだか、しゃべるようになってきました。 歯磨きが嫌だとか、眠いのに起こさないでくれだとか、言っています。 

また、ブログに遊びに来ますね。 

いつもありがとう~。

Edit | Reply | 

linkママ  2015, 10. 18 [Sun] 22:30

No title

keyママお久しぶりです。
marronちゃんも、ママもお元気そうで
何よりです。

優しいタッチで暖かい絵ですね…
こういう絵が街にいっぱいになればいいですね

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 10. 19 [Mon] 08:59

秘)コメさんへ

有り難うございます^^ お久しぶりです~
またblogs再開しました 宜しくですよぉm(__)m

イラストや絵など作品を作るのって楽しいですよね
keyママは出来ませんが
拝見したりグッズを集めたりするのは好きですね
頑張ってお仕事につながるといいと応援してます
そのうちお店開くといいのになって。。。

またお邪魔させていただきますね
宜しくです~O(≧∇≦)O


Edit | Reply | 

keyママ  2015, 10. 19 [Mon] 09:01

babaちゃまへ

> marronちゃん! お久しぶりです~♪
> ブログ復活ですね!
> また、よろしくです~(^^♪


babaちゃまもお元気そうで
お孫さんも可愛くって
毎日が楽しそう
またお邪魔させて頂きます
宜しくお願い致しますですm(__)m

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 10. 19 [Mon] 09:10

秘)コメさんへ

おめでとうございますです^^
これからまた1年HAPPYな毎日がすごせます様に
楽しいblogも楽しみにしてますよぉ

イラスト描くのって、keyママには無理~
絵。。。keyママのは絵といえないもんねぇ
描ける人見ると尊敬しちゃいます
個展楽しみです
keyママ 一杯呑みながら拝見してきますね^^

お互い無理しないよう、気をつけましょうね
またお邪魔させていただきます。
宜しくですよぉヾ(_ _)〃

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 10. 19 [Mon] 09:18

Hanahmamaさんへ

> マロンちゃんも1歳になったのね。 
> 早いね。 ほんと、かわいいわぁ~。
 
や~ん、blog再開したんですね
もう止めちゃったのかと思いました><
marron、1歳になりました
いまだパピーが抜けきらず、お淑やかにしたいのに無理~

> ハナは13歳にもなり、緩んできた喉のたるみを利用し?
> なんだか、しゃべるようになってきました。
> 歯磨きが嫌だとか、眠いのに起こさないでくれだとか、言っています。
 
ハナちゃん13歳のお誕生日おめでとうです
また1年元気でHAPPYにすごしてほしいですね
歯みがきは大事ですよね 頑張って磨いてるんですねv(°∇^*)⌒☆

> また、ブログに遊びに来ますね。 
> いつもありがとう~。

こちらこそ、来ていただいて嬉しかったです
またお邪魔させていただきます
blogのんびり更新でいいので続けてくださいね^^

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 10. 19 [Mon] 09:22

linkママさんへ

> keyママお久しぶりです。
> marronちゃんも、ママもお元気そうで
> 何よりです。

お久しぶりで~す^^
ホント お邪魔できずにいました。ごめんなさいですm(__)m
お仕事重なるとblog見てもいられなくて
お返事も書けなかったりしたので
皆さんに忘れられちゃいそうで><

> 優しいタッチで暖かい絵ですね…
> こういう絵が街にいっぱいになればいいですね

本当に、頑張ってほしいです
楽しみながら好きな事をお仕事にできたら
こんないい事ないよねぇ~羨ましいです

また、お邪魔させていただきますね
宜しくですよ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

Edit | Reply | 

-  2015, 10. 19 [Mon] 10:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 10. 19 [Mon] 13:47

秘)コメさんへ

もー 赤面しちゃうじゃんよぉ(*^^*)ポッ
でも嬉しい~
keyママも一緒 気持ちわかる気がする
いろいろとあったのよぉ 私も。。。

お仕事もすごいじゃん ○○関連だったなんてぇ@@
びっくり~@@ 続けてたらどんなだったんでしょうね?
どんどん世の中変わっていくんだよね
女子は結婚して子供を持つとお仕事も止めなくっちゃならない
改善してもらえるといいのにね もったいないね
でもさ、
お仕事も続けたいけど、子育てだって大切だもんねぇ
止めるときの決断は大変だったでしょ?

keyママも○○さんに出会えて嬉しいわ
何でも話せる気がする~
私も宜しくねィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!


Edit | Reply | 

-  2015, 10. 20 [Tue] 14:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 10. 20 [Tue] 14:50

秘)コメさんへ

ホントよかったね~
keyママ経験あるよぉ しかもお尻
だ~れも教えてくれないんだもんねぇ><
言いにくいのもあるけど、
女性がそっと教えてくれてもいいのにって(((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
でも、上着が長かったのでわからなかったかなぁ

keyママ頑張ってもなかなかねぇ
大丈夫まだいけてますって。。。( ´艸`)ムフフ

Edit | Reply |