☆ 里親募集 再開します ☆

☆ ご報告と里親募集開始のご連絡 ☆

□■□ また、里親募集開始します □■□
------- この子を助ける為、ご協力お願い致します -------
プーちゃん、事情があって只今、毛を短くカットしてあります。
毛が伸びるとこの写真のように可愛い子になりますのでご心配なく
● プードル(♂ )2011年8月23日生まれ(ブラック)1.8kg
この条件でよろしければ、無償 でお譲りいたします
1) 健康状態良好 2) 血統書なし 3) 繁殖禁止 
4) 大切にしていただける事


 ご報告
先日引き取って行った里親さんが、黒プーちゃんを返しに来たそうです
IMG_3822_400sscc.png

 理 由

連れて帰ってから、とにかく怖がり
ガタガタとふるえがとまらない
噛みはしないけど
ウーとうなる
まるで、ひどい虐待でもうけていたような怖がり方だそう
これでは可哀そうだと、連れてこられたらしい


keyママのblogを通して里親希望された方ではないので
たぶん細かい事は 知らない?
 → ☆★☆詳細

プティママさんとこで預かっている時は
そんな様子は無かったと。。。
きっと知らない所へ連れて行かれて
心細いのと不安なのと、恐怖心がそうさせたのかなぁ


ブラックのプードルは、頭がいいし感受性が豊か
自分を守るすべとしてうなるんでしょう
考えるだけで可哀そう どうしたらいいのか?
トラウマはリハビリで治ると思います
どなたかワン子に慣れた方に家族になってもらいたい
幸せにしていただける方にご縁がありますように


里親募集の窓口
 ≪プティドール・ベベ≫ の ☆プティママ☆
又はmarronのblogのコメ欄でもいいです。
お問合せ下さい。お待ちしております。


    3819_150.jpg
***** アヒルさんの里親決定 *****
 アヒルさん よかったね~ 
スポンサーサイト

COMMENT 26

puilove  2015, 09. 08 [Tue] 12:44

あら(つД`)ノ黒プーちゃんが戻ってきたのですね(>_<)時間をかけて不安や心配な気持ちをぬぐってあげることって考えられなかったのでしょうか…
私が仕事をしてなかったらお迎えしたのに(>_<)うーーんもどかしい(>_<)

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 09. 08 [Tue] 12:57

puiloveさんへ

> あら(つД`)ノ黒プーちゃんが戻ってきたのですね(>_<)時間をかけて不安や心配な気持ちをぬぐってあげることって考えられなかったのでしょうか…
私もそう思ったの
もう少し時間をかけてゆっくりと家族になれるように
頑張ってくれたらよかったのにって。。。
でも、その方の事情がkeyママにはわからないので何ともねぇ

> 私が仕事をしてなかったらお迎えしたのに(>_<)うーーんもどかしい(>_<)
とんでもない ご心配いただいて嬉しいです
それぞれ事情があるんですもん(keyママも一緒)
里親募集終了な~んてblogに載せたのに><
残念 いいご縁ないかなぁ

Edit | Reply | 

まろもこママ  2015, 09. 08 [Tue] 13:08

No title

こんにちわ。
里親って、難しいですね…

ちゃんと向き合ってくれる、飼い主さんが見つかるといいな。。。

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 09. 08 [Tue] 13:21

まろもこママさんへ

> こんにちわ。
> 里親って、難しいですね…
> ちゃんと向き合ってくれる、飼い主さんが見つかるといいな。。。

里親になってくださるってだけでもあり難いんです
でもパピーから飼うわけではないので 難しいかなぁ
相性とかもあるでしょうし
4歳にもなると元の飼い主さんやお家のようにいかないもんね
知らない人の所へいきなり連れてこられて
ましてや、以前の件(1ヶ月預った方)があったので
また、何かされるか恐怖心でいっぱいだったかも
何だか可哀そうでね><

Edit | Reply | 

アリア・キラリ ママ  2015, 09. 08 [Tue] 13:28

No title

お知らせくださってありがとうございます。

里親募集終了の記事を今、訂正しました、、、。

黒プーちゃんの気持ちを考えるとやりきれないですね。
でも何か感じ取って敏感に反応しちゃったのかな。

里親さんも頑張ろうとしてくださったと信じたいけど
短期間で信頼関係は築けないのに、、、。
乗り越えなきゃいけない山を上がるのやめちゃったんですね。
次は一緒に上がれるママと出会えます様に。

Edit | Reply | 

てんてん  2015, 09. 08 [Tue] 14:21

No title

keyママさんへ

マロ太さんのブログを見て、全員里親さんが決定したんだ!!と喜び、私のブログにも報告を載せようと、こちらへ訪問させてもらったら・・・黒プーちゃんが・・・残念。
里親さんも戸惑ってしまったでしょうね。
黒プーちゃんも怖くて怖くてどうしていいかわからなかったんでしょうね。
今回は縁がなかった・・・ということでしょうか。本当に残念です。
早く運命の里親さんが見つかるといいですね。
引き続き募集、ブログに載せさせてもらいました。

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 09. 08 [Tue] 14:28

Re: No title

> お知らせくださってありがとうございます。
> 里親募集終了の記事を今、訂正しました、、、。
有り難うね~ 申し訳ないですm(__)m

> 黒プーちゃんの気持ちを考えるとやりきれないですね。
> でも何か感じ取って敏感に反応しちゃったのかな。

飼う事に慣れてないのかなぁ
最初のワン子だと、里親には難しいと思う
keyママにはその方の事情がわからないので何ともねぇ。。。

> 里親さんも頑張ろうとしてくださったと信じたいけど
> 短期間で信頼関係は築けないのに、、、。
> 乗り越えなきゃいけない山を上がるのやめちゃったんですね。
> 次は一緒に上がれるママと出会えます様に。

本当にそう思います
見た目も例の件で、皮膚炎になってるじゃん
だから短くカットしてあるでしょ
keyママのblogを見て応募されたんじゃないみたいなので
写真の子を引き取りに来たら、違うじゃんって思ったかも
取りあえず連れて帰って悩んだかもね

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 09. 08 [Tue] 14:36

てんてんさんへ

> マロ太さんのブログを見て、全員里親さんが決定したんだ!!と喜び、私のブログにも報告を載せようと、こちらへ訪問させてもらったら・・・黒プーちゃんが・・・残念。
> 里親さんも戸惑ってしまったでしょうね。
てんてんさん、有り難うございます
やっと全部引き取り先が見つかりホッとしてた所だったので
何ともやるせない気持ちです カナシイ><

> 黒プーちゃんも怖くて怖くてどうしていいかわからなかったんでしょうね。
可哀そうだよね~
飼い主さんが入院中、預かってくれた人が虐待に近い事してたのかなぁ
そんなにふるって怖がるなんて異常でしょ?
その人のおかげで皮膚炎にもなっちゃって。。。
食事もあまり与えてくれてなかったので、やせちゃってて
見た目すっごく可哀そうなくらい貧祖になっちゃってるので
受け取りに来た方(里親)もこんなはずじゃなかったって思ったかも

> 今回は縁がなかった・・・ということでしょうか。本当に残念です。
> 早く運命の里親さんが見つかるといいですね。
> 引き続き募集、ブログに載せさせてもらいました。

嬉しいです。終わったと思ってただけに皆様に頼みにくくって
助かりますm(__)m

Edit | Reply | 

宗麻  2015, 09. 08 [Tue] 18:11

こんにちは☆

ブログを見てとても驚きました。。

ブラックプーちゃん、パピーではないので相性とかありますよね。。
本当は、元の飼い主さんから離れたくなかったんですよね。。
ちゃんと感情があるんですから。。
ブラックプーちゃんの気持ちを考えると涙がでます。。

律ちゃんと同じ、男の子でブラックの子です。。とても心配です。。
私が引き取ってあげればいいのですが、、お力になれず、すみません。。

全てを理解してくれて、ブラックプーちゃんも心から信頼できる
二度と、その手を離さない新しいママ、パパさんに出会って欲しいです。。

写真の様に、心から笑顔でいられる生活に戻って欲しいです。。

みんなと同じ、幸せになりますように。。

絶対幸せになろうね。。

ささやかですが、ブログの追記で、里親募集の事を載せさせて頂きました。。

よろしくお願いします。。



Edit | Reply | 

宗麻  2015, 09. 08 [Tue] 18:13

追記です

あ、お写真のバッグを、キラキラ可愛くしちゃいました〜☆

本当にどうか。。決まります様に。。。

Edit | Reply | 

マロ太  2015, 09. 08 [Tue] 19:31

No title

(ノДT)アゥゥ
そうか~~。でも、無理やりおいておいてさらにトラウマになっても困るし・・・。判断が難しいところですね。

ただ、返すには早い気もしますけど・・・。
環境が変わって不安なわけですし、最初からなつくって事は難しいですよね。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
その辺りを理解して、根気強く見守ってくれる里親さんがみつかればいいな~って思います。

今回の方は縁がなかったと思って、さらに拡散しましょう!!協力させていただきますねww

アヒルちゃん、ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

あ、シュナウザーの件(人∀≦+))「有難う御座いました♪」
見つかって本当に良かったです!!

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 09. 08 [Tue] 20:00

宗麻さんへ

> ブログを見てとても驚きました。。
> ブラックプーちゃん、パピーではないので相性とかありますよね。。
> 本当は、元の飼い主さんから離れたくなかったんですよね。。
> ちゃんと感情があるんですから。。
> ブラックプーちゃんの気持ちを考えると涙がでます。。
いつも気遣っていただいて、ホント感謝してます。
写真だと大きく感じるかもしれないけど
実際は2kgないもんね 小さいの
この子が例の方(預かってた人)の所でどんな事をされたのか
今回の事で、またまた腹が立ちました

> 律ちゃんと同じ、男の子でブラックの子です。。とても心配です。。
> 私が引き取ってあげればいいのですが、、お力になれず、すみません。。

そんな事は思わないで~ keyママだって無理だもん
出来る事をしていただけてあり難いですよ^^

> 全てを理解してくれて、ブラックプーちゃんも心から信頼できる
> 二度と、その手を離さない新しいママ、パパさんに出会って欲しいです。。
> 写真の様に、心から笑顔でいられる生活に戻って欲しいです。。
> みんなと同じ、幸せになりますように。。
> 絶対幸せになろうね。。

黒プーは頭がいいのよ 律くんでわかるよね
感受性が豊かだから、人を見下したりするの
リーダーがしっかりしないと、わがままになるのも黒プーに多いよね
だから、された事 覚えてると思うわけよ
それだけに、可哀そう。。。

> ささやかですが、ブログの追記で、里親募集の事を載せさせて頂きました。。
> よろしくお願いします。。

いえいえ、あり難いです。
里親募集終了なんて早々と載せちゃったので
keyママ反省してます。
こういう事もあるんだねぇ 悲しくなっちゃうわ

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 09. 08 [Tue] 20:01

宗麻さんへ 追記

> あ、お写真のバッグを、キラキラ可愛くしちゃいました〜☆
> 本当にどうか。。決まります様に。。。


ま~ 有り難うですよぉ 感謝してますm(__)m

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 09. 08 [Tue] 20:13

マロ太さんへ

> (ノДT)アゥゥ
> そうか~~。でも、無理やりおいておいてさらにトラウマになっても困るし・・・。判断が難しいところですね。

そうです。返していただいて正解だと思ってます。
この子の背負った物も一緒に引き取ってもらえないと可哀そう><

> ただ、返すには早い気もしますけど・・・。
> 環境が変わって不安なわけですし、最初からなつくって事は難しいですよね。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
> その辺りを理解して、根気強く見守ってくれる里親さんがみつかればいいな~って思います。
> 今回の方は縁がなかったと思って、さらに拡散しましょう!!協力させていただきますねww
頼りになります、マロ太さん 感謝ですぅm(__)m 
keyママの考えでは
きっと受け取りに来て、黒プーちゃん見て
あんまりひどい状態(毛みじかいし、皮膚炎だし、貧祖)だから
こんなの違うじゃんって思ったのかなぁ。。。
取りあえず断れないので連れて帰ったけど
思わぬ黒プーちゃんの扱いに困って返そうかと思ったのではないかと
何故こんなふうになったか、知らないのでは???
縁がなくてよかったです。

> アヒルちゃん、ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
アヒルちゃん、keyママすてておりましたm(__)m
飼い主さん何とか飼うのでは。。。と^^

> あ、シュナウザーの件(人∀≦+))「有難う御座いました♪」
> 見つかって本当に良かったです!!
いえいえ、飼い主さん出てきてよかったです
捨てられたのかと心配しましたね
もう~ 理不尽な事多すぎです><

Edit | Reply | 

らてママ  2015, 09. 08 [Tue] 20:15

No title

keyママさんこんばんは//

黒プーちゃん 帰ってきたんですね(>_<)

すぐには信頼関係は築けないですもんね・・。
ましてや一カ月ほどつらい生活をしていたのなら・・
少しずつ時間をかけて・・

きっと素敵な里親さんが見つかるって
信じてますし祈ってます。

祈るばかりで・・願うばかりで
今はなにもできない自分がもどかしいです。

Edit | Reply | 

ぶるん  2015, 09. 08 [Tue] 20:20

No title

今記事に追加でアップさせていただきました。

皆さんも書かれていますけど、とっても残念ですね(>_<)
里親さんだから、覚悟あってのことだと思っていました・・・。
長い目で信頼関係を築いていけば、きっといい子なのにな( ;∀;)

あちこちたらい回しにされることで、トラウマにならないといいけど・・・。
心配です。

本当に幸せになってほしいですね。
いい人がきっと現れてくれると思います。

アヒルちゃんは里親さん見つかったとのことで安心しました♡

Edit | Reply | 

-  2015, 09. 08 [Tue] 22:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 09. 09 [Wed] 09:31

らてママさんへ

> 黒プーちゃん 帰ってきたんですね(>_<)
> すぐには信頼関係は築けないですもんね・・。
> ましてや一カ月ほどつらい生活をしていたのなら・・
> 少しずつ時間をかけて・・
そうなんですよぉ><
やっと皆 里親が決って安心してたのに~
黒プーちゃんと白プーちゃん 返してもらった時は
本当にひどい状態だったの ベトベトでガリガリ
何かあったんでしょうね

> きっと素敵な里親さんが見つかるって
> 信じてますし祈ってます。
> 祈るばかりで・・願うばかりで
> 今はなにもできない自分がもどかしいです。
とんでもない、有り難いです
本当に可哀そうになっちゃいます
見た目もまだちゃんとしてないので
いいご縁があるといいなぁ

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 09. 09 [Wed] 09:40

ぶるんさんへ

> 今記事に追加でアップさせていただきました。
有り難うございます。ホント助かります。

> 皆さんも書かれていますけど、とっても残念ですね(>_<)
> 里親さんだから、覚悟あってのことだと思っていました・・・。
> 長い目で信頼関係を築いていけば、きっといい子なのにな( ;∀;)
> あちこちたらい回しにされることで、トラウマにならないといいけど・・・。
> 心配です。
keyママ 大ショックです
里親になるって意味がわかってらっしゃらない方だったのか
もしくは、こういう状態の子は無理~ってあきらめたのか
どちらにしてもご縁がなかったんですね
飼い主さんの所へはもう帰れないし 可哀そうですよね

> 本当に幸せになってほしいですね。
> いい人がきっと現れてくれると思います。
そう信じてしばらくkeyママも頑張ります

> アヒルちゃんは里親さん見つかったとのことで安心しました♡
アヒルちゃんの事、keyママすてておりました(*´艸)
お外で飼えるので、餌あげてりゃいいじゃんって。。。
でも、よかったです 決まってくれて(●´∀`艸)  

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 09. 09 [Wed] 09:50

秘)コメさんへ

本当に本当に有り難うございましたm(__)m
よかったって思ってます^^
遠方車の移動で、知らない人に連れて行かれるのって
やっぱい恐怖なのかもしれないですね
でも、受け入れる気持ちって伝わると思うの
里親さんの愛情を感じてはじめて安心すると思います
状況を知らせていただいて
本当に安心しました 有り難うございますの言葉だけではたりないですね

幸せに暮らせているんですね ウレシ━━━(*′艸`*)━━━イ!!
名前も元の名前ですか~ ナント○○ちゃん@@
お布団、いくつあってもたりないかなぁ
でも、幸せそう。。。 どうぞ宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 

ぷりん姉  2015, 09. 09 [Wed] 13:36

あらら(>_<)

一朝一夕の問題ではなく、最初はそうなることも覚悟で引き取って欲しかったです。。
黒プーちゃん、やはり色々トラウマを背負ってるのでしょうね。すぐにではなくてもそのうちに落ち着いてくるのに…


こちらの記事、そのまま私のブログで載せさせて下さい。
同じくInstagramにて再度黒プーちゃんの募集、あひるさんが決まったこと伝えさせていただきます。

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 09. 09 [Wed] 15:57

ぷりん姉さんへ

> あらら(>_<)
> 一朝一夕の問題ではなく、最初はそうなることも覚悟で引き取って欲しかったです。。
> 黒プーちゃん、やはり色々トラウマを背負ってるのでしょうね。すぐにではなくてもそのうちに落ち着いてくるのに…
そう思うんですけどね
里親さんに応募するって事がどういう事かわかってるのかなぁ
ただ、無償にいただけるって思ったからなのか
こんなはずじゃなかったと思ったのか
keyママ、その方知らないのでわかんない><

> こちらの記事、そのまま私のブログで載せさせて下さい。
> 同じくInstagramにて再度黒プーちゃんの募集、あひるさんが決まったこと伝えさせていただきます。

いつも有り難うございます。ホント感謝ですm(__)m
黒プーちゃんがあまりに可哀そうで
何とかいいご縁が見つかるといいのですが。。。
宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 

くゥママ  2015, 09. 09 [Wed] 18:05

No title

黒プーちゃん幸せになれるんだぁって思ってたのに

飼い主さんが入院中の預かりさんのとこで
よっぽど怖い思いをしたんでしょうね
かわいそうに

でもよその家に来てすぐ心を開くって
人でも同じですよねぇ難しいですよねぇ
もっとゆっくり時間をかけて上げてほしかったなあ

何度か会って少しずつ心を開くのを待つしかないのかなぁ
お近くだったらって思います

ほんとに黒プーちゃんの幸せを願ってます

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 09. 09 [Wed] 19:42

くゥママさんへ

> 黒プーちゃん幸せになれるんだぁって思ってたのに
> 飼い主さんが入院中の預かりさんのとこで
> よっぽど怖い思いをしたんでしょうね
> かわいそうに
そうなの、keyママもホッとしてたとこなの><
なのに何で???
黒プーも白プーも、ひどい状態で返って来たの
1ヶ月我慢してたんだよね
それ思うと可愛そうで
しかも黒プーちゃんの方がひどかったって聞いてたの
何かされてたのかも。。。

> でもよその家に来てすぐ心を開くって
> 人でも同じですよねぇ難しいですよねぇ
> もっとゆっくり時間をかけて上げてほしかったなあ

本当にそう思いますよね
でも、keyママのblogを見て応募された方ではないので
事情を知らず、迎えに行ったらひどい状態の黒プーみて
こんなはずではなかったと
かと言って今さら断れないし、取り合えず連れて帰ろうか
連れて帰ったら、里親さんの気持ち
犬ってわかるじゃん さっしたのだと思うの
また、ひどい目にあるのかと本能で。。。

> 何度か会って少しずつ心を開くのを待つしかないのかなぁ
> お近くだったらって思います
> ほんとに黒プーちゃんの幸せを願ってます

有り難うございます。
周りの方にちょっとお声かけしていただけるだけで
あり難いです。 気にかけていただいて有り難うございます。

Edit | Reply | 

-  2015, 09. 11 [Fri] 09:25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 09. 11 [Fri] 13:02

秘)コメさんへ

元気でしたか~? お久ぶりだね~^^
コメ 嬉しいよぉ
忙しかったんでしょ?
keyママ、ちょうどお仕事の谷間で里親さがしできたのよぉ
だから、まともに皆さんの所へお邪魔できなくて

お声かけてくれただけで、あり難いよ
な~んにも思ってないって。。。
皆さんそう言うのよ でも、keyママだって同じだよ
うちも事情があって引き取れないもんね><
だから、気にしちゃダメダメ
これからも宜しく 仲良しさんでいてね^^b

いつも気遣ってくださって有り難うね^^嬉しいよん

keyママ仕事がないと元気だね

Edit | Reply |