パノラミス錠&ごはん届いたよ

ちょっとバタバタしてるうちに更新遅くなっちゃいました
毎日やる事いっぱいで、時間が足りないなぁ

皆様、ご意見をお聞かせ下さい
先日、かかり付けの動物病院へ行って来ました
避妊手術を受けた時
2ヶ月分だけいつものフィラリアのお薬を頂いてきたの
今のお薬が終わったら
次から新しいお薬を試してみようという事に
『 パラノミス錠 』
1錠で、3タイプ(フィラリア症、外部寄生虫、消化管内寄生虫)
6種(ノミ・マダニ・犬糸状虫・犬鉤虫・犬鞭虫)の寄生虫対策が可能
とあるすぐれもの
pano005_sc.jpg
marronはSサイズ
CIMG4833_sc.jpg
しっかり密封されてて、開封するとすごい臭い
鼻につ~んて。。。 ただただ臭い
これ、 marron 食べれるかと心配する前に
かなり強いお薬なのでは?。。。と心配に

皆さん、もうフィラリアのお薬飲んでますよねぇ
この新しいお薬試した方 どうなのか知りたい
副作用なかったですか???


とりあえず、朝と夕 食事と一緒に服用らしいので
1錠の半分を細かくカットして、
ハムに包んで食べさせようと試みた
だ・け・ど
食事に敏感なmarron は、食べない
何をどうしても、お薬が入ってるハムは食べない
かまぼこや、鶏肉(ささみ)に埋めても駄目><
無理やり飲み込ませる? ← これ、どうしてもしたくない!
どうしよう   とりあえず、中止ヾ(。>Д<。)゚.:。+゚


ごはん 届いたよぉ~
プティドール・ベベさんの手作り食
 blogのプティママさんにコメするとパンフレットがもらえます
1コインよりお安いのもありますよ トッピングにもおすすめ

冷凍庫がスキスキになったので、また注文
marron の栄養源なので、届くと何故か嬉しい
DSCN2057_sc.jpg

DSCN2059_sc.jpg
前からおやつが増えるといいなって思ってたら
いろいろと新商品が出たので買ってみました
DSCN2060_sc.jpg
上左:山羊ミルクボーロ 上中:馬すね肉 上右:豚耳(サービス品)
下左:ヴェールキュービック 下右:チーズスティック
DSCN2067_sc.jpg
けっこう長い時間かけてガジガジしてます
DSCN2069_sc.jpg
注)スジなので、喉につかえないよう見ていなくてはいけません
遊びながら、ガジガジしてるので食欲がおさえられそうです
食事の前にカミカミさせると、ダイエットにいいかも
ちなみに、飲み込む子にはおすすめできないかも

そして、いつもながらプティママさんの心遣い
CIMG4834_sc.jpg
ブリーダーさんとして、ワンちゃん達を思う優しい心と
休みなく働く彼女には、いつも頭が下がります
手作り食も、ずいぶん知識豊富で悩みにこたえてくださいます
お知り合いになるだけで、皆さんにとって
宝にも、力にもなってくださる事と思います
だから、ご紹介してますの^^b


 余 談 

と~っても素敵なお友達からいただきました
001_sc.jpg
お疲れぎみのkeyママ 甘いもの欲しかったの
3時のおやつにいただきました 美味しかったよ
DSCN2070_sc.jpg
ありがとうです~


 ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 28

あゆみん  2015, 07. 03 [Fri] 13:19

No title

我が家もパノラミス錠を検討したのですが、ぷぅは体重が軽くてダメでした~
ぷぅの掛かりつけの先生には副作用で吐く子が多いとは言われました。
やっぱり1つでノミダニ・フィラリアなどに効くお薬なので強いかな?と思います。
胃腸が弱い子は半錠ずつを朝・晩に飲ませると聞きましたよ。
まだ新しいお薬なので、副作用の報告などは少ないかもしれませんね。
marronちゃんも食べなかったのですね~。

marronちゃん&ママさんにウマウマが届きましたねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 07. 03 [Fri] 16:14

あゆみんさんへ

> 我が家もパノラミス錠を検討したのですが、ぷぅは体重が軽くてダメでした~
> ぷぅの掛かりつけの先生には副作用で吐く子が多いとは言われました。
> やっぱり1つでノミダニ・フィラリアなどに効くお薬なので強いかな?と思います。
そうだよね~ ちょっと考えても、このお薬強いのではと。。。
どうしよう 無理することないかなぁ
お腹に虫っているの???
先生がこのお薬で虫が出た子が何匹もいると聞いたのよぉ><

> 胃腸が弱い子は半錠ずつを朝・晩に飲ませると聞きましたよ。
> まだ新しいお薬なので、副作用の報告などは少ないかもしれませんね。
> marronちゃんも食べなかったのですね~。
臭いんだもん。人間の私が嗅いでも臭い@@;
多少臭いがするくらいならいいんだけど
これ---すごいよ

> marronちゃん&ママさんにウマウマが届きましたねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
は~い^^ 美味しいもの食べて幸せに生活してほしいもんね

※あゆみんさん、情報ありがとう。ブロ友さんは、あり難いね!

Edit | Reply | 

ココモコのママ  2015, 07. 03 [Fri] 19:51

困りましたね。・°°・(>_<)・°°・。

こんにちは~!

うちはダニとフィラリアそれぞれのお薬なので
こちらのお薬の事はわかりませんが
「ただただ臭い」ってどんだけ??と
思いました・・・わんこのmarronだと
強烈に感じているでしょうね(泣)
食べないのに無理させちゃ
ストレスになるような。。。。
食べてくれる何かいい方法があると良いですね・・・

ごはんたくさん届きましたね
手作り!!尊敬します!!!


Edit | Reply | 

のんママ  2015, 07. 03 [Fri] 20:14

No title

こういう系の おクスリって やっぱり 強いって イメージ が…
飲ませないわけには いかないけど 不安 ですよね。
ママさんが かいだ時点で においが 気になるってのは ちょいとねぇ。
のんさま は おコナの おクスリ なんです。
無味無臭 です。
体重に よって 分量が 変わるので 病院で 処方していただいてます。
のんさま は おおざっぱで 味には 鈍感 なので ← 言いたいほうだい
気づかず 食べちゃうので 助かってます ← フォローの つもり
おいしそうな ゴハンが いっぱい ですね〜 いいな いいなっ。
のんさま が うらやましがると いけないので
この お写真は 見せないで おこう…

Edit | Reply | 

-  2015, 07. 03 [Fri] 20:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2015, 07. 03 [Fri] 22:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2015, 07. 03 [Fri] 23:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2015, 07. 04 [Sat] 08:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 07. 04 [Sat] 12:42

ココモコのママさんへ

> うちはダニとフィラリアそれぞれのお薬なので
以前は同じフィラリアのお薬(クッキータイプ)とフロントライン
嫌がらず食べてくれてました

> こちらのお薬の事はわかりませんが
> 「ただただ臭い」ってどんだけ??と> 思いました

そうだなぁ~ ツーンとする臭いで鼻につく感じ
私、臭いには敏感なので、余計にキツイかなぁ

> 食べてくれる何かいい方法があると良いですね・・・
これって、本当に大丈夫なのかなぁ???
病院の先生を疑うわけではないんだけど
何だか、心配で。。。

> ごはんたくさん届きましたね
> 手作り!!尊敬します!!!

やっぱり手作りが安心だもんね
先代のmarron姉ちゃまの事があったので、余計敏感になってますね
だから、フードすら疑うのにお薬どうなのって思う訳
健康なんだもん、腎臓とか肝臓に負担かかるお薬だったら
やっぱりイヤじゃんね~ 

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 07. 04 [Sat] 12:51

のんママさんへ

> こういう系の おクスリって やっぱり 強いって イメージ が…
> 飲ませないわけには いかないけど 不安 ですよね。
>
そうなの、今までのお薬よりよく効くのは理解出来るの
でも、それって飲まなきゃいけないの?って思っちゃう
虫さんがお腹にいるならね~

> のんさま は おコナの おクスリ なんです。
> 無味無臭 です。

新薬より、今までのお薬の方が安心だよね
何でもそうだけど、新しい物に飛びつくのって心配
ましてや、あの臭いはね。。。

> のんさま は おおざっぱで 味には 鈍感 なので ← 言いたいほうだい
> 気づかず 食べちゃうので 助かってます ← フォローの つもり

も~、いつも面白いんだからん^^
鈍感じゃなくって、無臭なんでしょ?のんさまだって臭いのは食べないよね~ 

> おいしそうな ゴハンが いっぱい ですね〜 いいな いいなっ。
手作り、自分ではなかなか栄養管理できないので
これ、いいですよ
人間より短い犬生、美味しいもの食べて楽しくいてほしいもんねぇ

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 07. 04 [Sat] 12:54

秘)コメさんへ

よく頑張ったね。
そちらに伺います。

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 07. 04 [Sat] 12:58

秘)コメさんへ

この情報はありがたいです
悩んでたので。。。
病院の先生が試したい気持ちもわかるのですが
飼い主としては、心配で

実は、知ってる方のワンちゃん(大型犬)
やっぱり1日具合が悪かったそうで
半日は嘔吐、半日はグッタリ 次の日はグダグダ状態
これ毎月 無理でしょって
あうあわないがあると思いますが、やっぱり怖い

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 07. 04 [Sat] 13:01

秘)コメさんへ

だんだん手作り食のファンが増えてますね~
○-さんの貢献が大きいかもね^^
毎月だいたいこんな感じになってます。
内容は変わりますが。。。
避妊手術の後、ダイエットしないとヤバイ
で、工夫してます。

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 07. 04 [Sat] 13:08

秘)コメさんへ

そうなんだね、でもそれしなくてすんだんですね
そういう意味で、よかったです
気持ちの整理がつきますもんね
○○○君、お家に帰りたかったのでしょうね
どちらも、よくよく頑張りました。褒めてあげたいです。
○○○君、今はきっと身体も心も楽になったと思いますよ。

Edit | Reply | 

らてママ  2015, 07. 04 [Sat] 14:50

No title

keyママさんこんにちは//

新しい薬ってやはり不安ですよね。
たしかに合う合わないもあると思います。

いろんな効果があるタイプは
やはり強いのかなっては思います。

一度にいろんな予防ができるのは
いいとしても
本人が食べないなら意味ないですもんね。

そんなに臭いんですか?(>_<)
大好きなものと一緒にしても食べないなんて
よっぽどなんでしょうね・・

今までのタイプに戻すのもいいかもしれませんね。


たくさん美味しいものが届きましたね♪
marronちゃんよかったね~(*^_^*)

Edit | Reply | 

モカママ  2015, 07. 04 [Sat] 15:35

No title

1錠でいろいろ効くのは、とってもいいのですが
それだけ、臭いがきついとなると、
食に敏感なmarronちゃんには
向かないかもしれませんね((+_+))

我が家は、薬剤・フード系はつい慎重になってしまい、
なかなか新しいものに飛びつけず、
薬剤も、昨年と同じタイプのものを、
続行しています♪

みなさんのブログ、とても参考になります♪(^O^)

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 07. 04 [Sat] 17:14

らてママさんへ

> 新しい薬ってやはり不安ですよね。
> いろんな効果があるタイプは
> やはり強いのかなっては思います。

そうでしょ、やっぱり心配ですよねぇ
皆さんに行き渡って、安心って結果が出ているならって思います

> そんなに臭いんですか?(>_<)
> 大好きなものと一緒にしても食べないなんて
> よっぽどなんでしょうね・・

私は臭いと感じました
何かの臭いと同じなんですよねぇ~ 薬品くさいです
今日、病院へ行って元のお薬にしてもらって来ました^^
これでいいです。。。うちは

> たくさん美味しいものが届きましたね♪
> marronちゃんよかったね~(*^_^*)

marronの栄養源なんです なくなる前に届いてよかったワン

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 07. 04 [Sat] 17:21

モカママさんへ

> 1錠でいろいろ効くのは、とってもいいのですが
> それだけ、臭いがきついとなると 食に敏感なmarronちゃんには
> 向かないかもしれませんね((+_+))

そうなんですよぉ ごまかして食べさせようといろいろやったの
でも、薬の入ったのだけ食べなくて><

> 我が家は、薬剤・フード系はつい慎重になってしまい、
> なかなか新しいものに飛びつけず、
> 薬剤も、昨年と同じタイプのものを、
> 続行しています♪
>
やっぱり、心配ですよね~
病院の先生は、無理やりではないものの
一度使ってみては。。。と
でも、試験的にmarronが飲むのはイヤですもん
食事にも気をつかってるのに、お薬だって気をつかいたいですね

> みなさんのブログ、とても参考になります♪(^O^)
情報交換はありがたいです。何でも一人で悩まなくてすみますから^^
ブロ友さんは大切だと、つくづく感じますね!

Edit | Reply | 

AKI  2015, 07. 04 [Sat] 21:37

No title

marronちゃん ご飯に混ぜてもお薬の匂いで察知して飲んでくれないんだ
大変だね

我が家は のんびりしてるとご飯リオンに食べられちゃうから
混ぜればガツガツ食べちゃいますよ

チーズは匂いがきついからそれに埋め込んでみたら

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 07. 05 [Sun] 10:31

AKIさんへ

> marronちゃん ご飯に混ぜてもお薬の匂いで察知して飲んでくれないんだ
> 大変だね

AKIさんの所は、パラノミス錠なのかなぁ?
臭いに敏感なので、お薬によって食べてくれません><
食べさせていいのかもちょっと疑問ですけどね

> 我が家は のんびりしてるとご飯リオンに食べられちゃうから
> 混ぜればガツガツ食べちゃいますよ
> チーズは匂いがきついからそれに埋め込んでみたら

一人っ子は取り合う必要がないので、マイペースで食事しますね
残す事も多いですよ だからかたずけちゃいます
太るのも心配なので、無理には与えない事に。。。
チーズも試しました このお薬って独特な薬品の臭いがするでしょ
だからか、ぜんぜん受け付けないの
お口に入れたと思ったら、じょうずにお薬だけペッてします。

Edit | Reply | 

ルルのママ  2015, 07. 05 [Sun] 12:18

こんにちは〜(^O^)
私もね、そのお薬かどうか名前は覚えてないんだけど、フィラリアもノミマダニも一つのお薬でできるなんて魅力だなぁと思っていたの。我が家は、フィラリアはイベルメック。ノミマダニはフロントラインを使っています。フロントラインに全くの疑心がないわけではないんだけど…
だけど、そんな酷い匂いなんだね〜薬剤のような匂い?たしかに、匂いがきついと不安なるよね。私も全く知識なくて今、少し調べたんだけど副作用に嘔吐とかあるようだからもしきっちり飲めてもその後に嘔吐とかしたら薬としての効能が心配だね。って偉そうにごめんね〜何も知識ないくせにコメントしちゃった。

そして、プティドールべべさんのご飯すごい〜同じのあるって嬉しくなっちゃった(^o^)

Edit | Reply | 

トイプーラブ  2015, 07. 05 [Sun] 12:42

No title

身体に優しいご飯がいっぱい!
これ全部marronちゃんのですね。
安心できるご飯をあげれるって
大切なことですよね。
marronちゃん 早速おやつですね(笑)

プティママさんのポストカード(かな?)
とっても優しくって素敵!
癒されました~

おお・・ママさんにもお友達からウマウマですね(笑)
疲れてるときは 美味しいものと、優しい心遣いが嬉しいですよね(^^)

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 07. 05 [Sun] 14:59

ルルのママさんへ

> 我が家は、フィラリアはイベルメック。ノミマダニはフロントラインを使っています。フロントラインに全くの疑心がないわけではないんだけど…
うちも今まではそうだったの。でも、新薬が出て1錠でフィラリアやダニ・寄生虫にも効くのでいいですよって。
副作用も心配ないですと言われて試しに1つもらってきたの。
でも、何にでも効くって強いのでは???って心配になっちゃってね~

> だけど、そんな酷い匂いなんだね〜薬剤のような匂い?たしかに、匂いがきついと不安なるよね。
そうなの、お薬の臭いというか、薬品の臭いと言った方がわかるかなぁ? ツーンとした臭いです

> 私も全く知識なくて今、少し調べたんだけど副作用に嘔吐とかあるようだからもしきっちり飲めてもその後に嘔吐とかしたら薬としての効能が心配だね。って偉そうにごめんね〜何も知識ないくせにコメントしちゃった。
いえいえ、有り難いですよ~ 一人で悩んでるより、皆さんに相談できるのって心強い
先生を信じないわけじゃないのです。。。でも、新薬って何か事がおこってから発表されるので
試しになんて、やっぱり心配になっちゃったの

> そして、プティドールべべさんのご飯すごい〜同じのあるって嬉しくなっちゃった(^o^)
同じだよ~ ルルちゃんと一緒^^b
好みがあるので、好き嫌いはあるけど重宝してますね
ママさんもそうでしょ? フードだけじゃ味気ないもん。
美味しい物食べてHAPPYでいて欲しいよね
ルルちゃんも幸せだね グルメ犬だよ( ´艸`)ネ

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 07. 05 [Sun] 15:10

トイプーラブさんへ

> 身体に優しいご飯がいっぱい!これ全部marronちゃんのですね。
> 安心できるご飯をあげれるって、 大切なことですよね。
> marronちゃん 早速おやつですね(笑)

安心で美味しいご飯です^^ 重宝ですね
自分でお肉とか買ったりして手作りも心がけてみたの
でも、それも意外とお金がかかるんですよ
そこで
毎月ベベさんの手作り食 金額を決めてお取り寄せするの
1回に使う量を半分にして野菜とかとトッピングするので
上手に利用すると、お安くすみます

> プティママさんのポストカード(かな?)
> とっても優しくって素敵!

いつも何かしら入れてくださるの
サービス品もふんだんにおまけしてくれて
ホント これじゃ慈善事業だよって思っちゃう

> おお・・ママさんにもお友達からウマウマですね(笑)
> 疲れてるときは 美味しいものと、優しい心遣いが嬉しいですよね(^^)

またしばらくお仕事山積みで、来週から忙しい
お肌ボロボロです~ 

Edit | Reply | 

イヴまま  2015, 07. 06 [Mon] 00:54

No title

こんばんは keyママさん
匂いがきつすぎると警戒しちゃうでしょうし
強すぎる成分が入っていそうで不安ですね。
小さな身体に負担がかからないものを
与えたいものですね。
わぁーたくさんのうまうまが届きましたね。
添えられたカードにお人柄が感じられますね。

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 07. 06 [Mon] 08:45

イヴままさんへ

> 匂いがきつすぎると警戒しちゃうでしょうし
> 強すぎる成分が入っていそうで不安ですね。
> 小さな身体に負担がかからないものを、与えたいものですね。

新しいお薬って聞くと、ちょっと心配になっちゃいます
今までのお薬でいいじゃんって思うのですが
お薬の厳重な梱包を見て、劇薬みたいじゃん。。。
開封してみると、ツーンという薬品の臭いが。。。
これって、大丈夫???って心配になってしまいました><
まだ、以前のお薬だよって方が多い中、試すのどうなのって???
結局、先生にお願いして以前のお薬にしてもらいましたホッ

> わぁーたくさんのうまうまが届きましたね。
> 添えられたカードにお人柄が感じられますね。

ブリーダーさんで、ワン子大好きのプティママさん
すっごくいい方で、お優しいの
知識豊富で相談にものっていただけるので助かってます
イヴままさんとこのお孫さん可愛いですね うちも欲しいよ~^^

Edit | Reply | 

ももぱぱ  2015, 07. 11 [Sat] 18:10

No title

仕事、無理しないようにして下さいね。
楽しみに待っています。
それにしても、凄い種類のフードですね。

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 07. 11 [Sat] 18:44

ももぱぱさんへ

> 仕事、無理しないようにして下さいね。
> 楽しみに待っています。

お優しいお言葉、有り難うございます。
頑張って仕上げちゃいます^^
keyママのお仕事も、重なっちゃうと大変で。。。
徹夜仕事になる事もあるんですぅ
でも、もうこの歳になるとこたえますね><

> それにしても、凄い種類のフードですね。

一月に一度注文します。忙しいのでホント重宝してます。
馬肉とかも手に入るのですよ~
また、落ち着いたらお邪魔いたします。
忘れないでくださいね~

Edit | Reply |