Blog再開~しちゃいます ☆トリミングしたよ☆

皆様 お久しぶりで~す+.*aa´∀`◎)  
keyママ お仕事バタバタで超忙しく
皆様の所へお邪魔できず、コメも書けず><○o。..:*
正直、忘れられちゃう~って心配してました
なのに、たくさんコメいただきまして
ブロ友さんはありがたい´∀` 感謝感謝でございます
本当に有り難うございました(涙)

ちょっこし事務処理がたまってますの
のんびり皆様の所へお邪魔させていただきます...ρ(。 。、 ) 

marron もうすぐ9ヶ月 お家の子になって約半年
避妊手術も無事終わって ずいぶん成長しました
何とか、トリミングもまともにしてもらいこんな感じに
DSCN1984_sc.jpg

DSCN1990_sc.jpg

DSCN1988_sc.jpg

DSCN2000_sc.jpg
体の大きさも安定して、ずいぶん大人になったような
もうすぐ9ヶ月 人間でいうと13歳くらいかな?
でも、やる事はまだまだパピーだなぁ

 余 談
ちょっと、keyママのお仕事をご紹介
こんな事してます

図面を立体(3Dデーター)にするお仕事
今まで手がけてきたのは、車の部品・バイクの部品・遊具・デザイン物
タイルや陶器・装飾品・玩具・文具などなど
CIMG4811_sc.jpg

CIMG4816_sc.jpg
CADを使ってこんな物もデーター(3D)にできます
右側のデザイナーの絵を元に3Dデーターにしたものが左側
industry01_sc.jpg

industry02-1_sc.jpg
そして、去年まで動物の写真を立体(3Dデーター)にするお仕事も
写真をみながら、パソコンの中で形状を作成します
これ、3Dデーターです。このデーターに写真を貼り付けます。
Dog-02.jpg

Dog-04.png
データーを元に、3Dカラープリンターで造形します
造形したのがこんな感じ
DSCN0180_sc.jpg
ワンちゃん猫ちゃん爬虫類等 他にもお子さんとか
3Dプリンターがブームだったので
我社で手がけてました。 ですが、去年で終了
さすがブームって怖い あっさり去ってしまったのです
keyママは工業用のお仕事がメイン
数字のない物の作成は難しい(ちょっと勉強したんだけどね) 


 ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT 16

フラン&モモママ  2015, 06. 18 [Thu] 11:48

No title

こんにちは♪

marronちゃん、ステキにトリミングされて

尚一層可愛くなったねぇ(*´˘`*)

keyママのお仕事、めっちゃカッコイイ!!

私は、CADを使いこなせません。難し過ぎて。

CADを使いこなせる人、ソンケー!!

本当に、ブームって、どっと来てサッと散るよね~

あっさりしたもんです。

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 06. 18 [Thu] 13:26

フラン&モモママさんへ

お邪魔出来ない時も、コメ残していただき有り難うございました。
本当に、嬉しかったです\(o ̄▽ ̄o)/
それに、お褒めいただき。。。嬉しいのなんの^^
marronのカット、今回は時間をかけてもらって
何とか格好がつきました
keyママのお仕事はちょっと特殊だよね
30代からはじめて覚えたの さんざん苦労したけど><
ワンちゃんのご依頼は、東京からが多かったね
だけど、思ったの 写真でいいじゃんって
動画残しておく方が思い出にいいと思ったワン
また、お邪魔しますね~ これからも宜しくですぅ

Edit | Reply | 

あゆみん  2015, 06. 18 [Thu] 13:55

No title

こんにちは♪
marronちゃん、トリミングでスッキリ更に可愛くなりましたね(v´∀`*) イエーイ♪
少し見ない間に大きくなった感じがします!!
大人に近付いてきましたね♪

ママさんのお仕事スゴイですね!!
パソコン苦手な私には全く分からない世界です~笑
とってもお忙しそうなので体調崩されないようにmarronちゃんに癒されながら頑張ってくださいね☆

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 06. 18 [Thu] 14:05

あゆみんさんへ

blog、お邪魔できない時もコメいただいて
ホント 有り難くって嬉しかったですよぉ~^^
ちょっと落ち着いたので、楽しみのblog再開します
marron、ちょっと大きくなったよねぇ
お鼻もちょっと伸びて、胴も伸びた感じがするんだよね
足と手はそのまま。。。って@@; まさに日本人の体形じゃん
避妊手術してから体重増えて気にしてたら
皆が、一回り大きくなったからじゃないって???そうかなぁ

私の仕事は特殊だよね 工場の中のCAD室と同じ仕事
男の人が多いのよ よく叱られました><
ご心配ありがとうございます。 頑張ります。
また、お邪魔しますね。宜しくです~ヽ(≧▽≦*)

Edit | Reply | 

ルルのママ  2015, 06. 18 [Thu] 15:56

こんにちは〜(*^_^*)コメントありがとうございます☆こちらにもお邪魔させてもらいました。
marronちゃん、きゃぁ(*^^*)めっちゃ更に更にかわいこちゃんになっちゃって(≧∇≦)
ママさん、すごいね〜☆私は、ド・アナログ人間なんで本当にすごいなぁと尊敬だよ(*^^*)
あっ、コメントに書いてもらってたけどやっぱり避妊手術後は体重管理大変なんだね〜ルルも来月避妊手術なんで…おトイレの度にご褒美欲しがるし、どうしたもんかな?
また、ママさんのペースでブログしてね。お邪魔します〜。

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 06. 18 [Thu] 16:12

ルルのママさんへ

お久しぶりですね~
ルルママさんたら、お上手ねぇ
何とかカットしてもらえて、ホッとしてるの
トリミングじっとしてなくて、トリマーさんを困らせてるかも
だから、時間をかけて頑張ってもらいました
仕事を覚えるまで、どんだけ~ってくらい叱られて
何度止めようかと思ってからもう20年すぎました
何とかなるもんだね^^
避妊手術するんだね 頑張ってね
その後も太らないよう お互い情報交換しましょうね
また、お邪魔します 宜しくですよ~

Edit | Reply | 

noamama  2015, 06. 18 [Thu] 17:11

No title

marronちゃん 可愛い☆彡

keyママさん 素敵なお仕事ですね~(*´▽`*)♪
私にはさっぱりわかりませんが、図面が立体に・・凄い!!

ピンク♡がいっぱい!可愛いベット!!
カメラ目線もバッチでいい子ですね💛

近くに素敵な公園があって・・お友達と仲良く
ご挨拶もできて~marronちゃん楽しそう♪





Edit | Reply | 

ココモコのママ  2015, 06. 18 [Thu] 18:13

No title

こんにちは~♪

お仕事お疲れ様です!!
お忙しそうですね・・・

marronちゃんほんとにお顔きれいになりましたね
以前とは違いがよくわかります!!
アイビタが身体に合っているのですね
良かった~

そうそう!!
以前の記事で見かけましたが
keyママさんの愛車・・・MINIcooperですよね!!
わたしもMINIなんですよ~♪
真っ黒なクロスオーバーです(^-^)/
MINI、かわいいのでお気に入りの車です☆

Edit | Reply | 

らてママ  2015, 06. 18 [Thu] 20:15

No title

keyママさんこんばんは//

marronちゃん 
かわいい~(*^_^*)

ナデナデしたいーっ!!!

keyママさん忙しかったんですね。
お疲れ様です♪

すごい!!
らてママは機械オンチで
パソコンとか最低限の入力くらいしか
できない(笑)

そんなお仕事をしてたんですね~♪

尊敬です(*^_^*)

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 06. 19 [Fri] 08:49

noamamaさんへ

> marronちゃん 可愛い☆彡

ま~嬉しいぃ 褒めていただいて育つ私O(≧∇≦)O
トリマーさん、marronのカットは大変だと思うの
じっとしてないので、難しいよねぇ
でも、時間かけていただいてこの仕上がり~^^
ノアちゃんみたいに大人しいといいんだけど
写真撮るのも、あっち向いてホイッのmarron
たくさん撮った中の数枚なのよぉ~><
仕事の事載せたのは、またお休みする事があるかなって
注文が重なったり、納期が短かったりするとblog出来ない~
blogって休んだりするとお友達なくしちゃう感にさいなまれ
すっごく寂しい気分になるもん
これからも宜しくね~ ずっとだよぉヾ(_ _)〃 

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 06. 19 [Fri] 09:08

ココモコのママさんへ

> marronちゃんほんとにお顔きれいになりましたね
> アイビタが身体に合っているのですね
そうなの~ いつも上手に撮れなくて載せられなかったの
最初は涙がだらだらと目の周りがベトベトだったでしょ
そのうち目の周りが赤い毛になって、お鼻の周りも茶色く変色
お猿さんみたいだったもんね
でも、アイビタのおかげでこんなに白くなったよ
他にフード(涙やけ用)は食べてないので。。。

> わたしもMINIなんですよ~♪
> 真っ黒なクロスオーバーです(^-^)/
そうなんだぁ 可愛い車だよね
クロスオーバーなら私のよりかっこいいね
miniは走りが違うじゃん ハンドル操作まんまに走るでしょ
BMだから、スタートから超早い 気分いいよね^^
うちはmarron専用の車になってるのよ

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 06. 19 [Fri] 09:15

らてママさんへ

> ナデナデしたいーっ!!!
ムフフ していいよぉ~
近かったらいいのになぁ
らっきぃちゃん地方は、いい所よねぇ
新鮮なお魚がいつでも食べれるし、美味しいフルーツもいっぱい
marron地方は温泉がいっぱいだけど、花粉もいっぱい(通り道)
住めば都だけどね^^

> keyママさん忙しかったんですね。
> お疲れ様です♪
そうなの、超大変 最近疲れっぽくてえらいです
目も疲れるし、肩もこるしね
そろそろ引退したいですよぉ
貧乏暇なしで、働かないと食べていかれない
のんびり旅行したりしてみたいです・゚・(。>ω<)・゚・

Edit | Reply | 

-  2015, 06. 19 [Fri] 16:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 06. 19 [Fri] 18:18

秘)コメさんへ

いろいろありますね。でも、頑張ってくださいね。
本人は徐々になので、何となく変化に慣れていくかなと
でも、ささえがいるものね
愛情ある家族がいるんです。何とかなりますって。。。
何も出来ないですが、応援してますよ
心を病まないでくださいね

Edit | Reply | 

aya  2015, 06. 19 [Fri] 22:27

こんばんわ~

ご無沙汰しております。お仕事お忙しそうですネ。
マロンちゃんも、ママさんもお元気そうで、何よりです^^

マロンちゃん、早、9ヵ月ですか?
トリミングも可愛い~モデルさんみたいですよ!

ママさんの3DCAD、凄いですネ。ビックリ!!やりがいがありますネ!
今時のお仕事ですネ。只々、尊敬します!頑張ってネ(パチパチ)

私も昔、住宅メーカーで建築パース(完成予想図)を描く仕事をしていました。
図面を元に手描きします(一件分3~4か月以上掛かる)

後々に大型「3DCAD」が出来、便利になりましたが・・
当時は覚えるのに時間が掛かり過ぎ、失敗の連続でした(大笑)

長くなってごめんなさい。横道にそれて・・
お仕事無理しないで、時には休養も・・体調管理もネ!
また、マロンちゃんに会いに伺います。ありがとうございました~♪





Edit | Reply | 

keyママ  2015, 06. 22 [Mon] 09:42

ayaさんへ

> トリミングも可愛い~モデルさんみたいですよ!
ありがとうございます。お褒めにあずかり嬉しいですよぉ^^

> 私も昔、住宅メーカーで建築パース(完成予想図)を描く仕事をしていました。
> 図面を元に手描きします(一件分3~4か月以上掛かる)
> 後々に大型「3DCAD」が出来、便利になりましたが・・

知ってる~ このお仕事も大変ですよねぇ
そうだよね、今は3DCADで出来ちゃうもんね
CADのない頃は手描きだったんだもん大変だったと思う
立体に物を見れたり描けたりするのって、すごい事だと思いますよ
ayaさんもすごい仕事してたんだね
まさに、甥っ子が今勉強中です(建築関係)
お家関係は夢があっていいね。

Edit | Reply |