甘えん坊のmarronちゃん

昨日のmarronは、超甘えん坊さん
ママの姿が見えないとオロオロ
まだ、歩けないの~光線だしてダッコをおねだり
パパみつけると、お膝を占拠
チーニーが来ると、へたれた振して病人やってるぅ


ご飯は☆プティドール・べべ☆さんの手作り食
毎度、完食  食べれるって幸せだね
CIMG4655_sc.jpg
仕事中は、ママのおひざの上を占拠
仕事、出来ないじゃんよぉ
CIMG4669_sc.jpg

CIMG4665_sc.jpg
昨日はママにピッタンコで、めっちゃ大変だったおぉ
赤ちゃんがえりしちゃったみたいp(´⌒`。q)。o○ 

 術後服 もう一枚届きました
最初から2枚買えばよかった 送料倍かかっちゃった
CIMG4674_sc.jpg
CIMG4673_sc.jpg

CIMG4676_sc.jpg

CIMG4690_ssc.jpg

≪ 術後4日目 ≫ 
だいぶ楽になったみたい

歯みがきしたいと歯ブラシ探して持ってきた
CIMG4695_sc.jpg

CIMG4684_sc.jpg

CIMG4685_sc.jpg
ホント 歯みがき 好きだねぇ~

お気づきになりました?
marron のお目目周りが白くなってきました
なかなか涙目が改善されず、ちょっと時間がかかりました。
ご報告がおくれてすみませんでした(只今2本目試用中)
 “ Eye Vita ”  これ、効いてるみたいです

CIMG0434_sc.jpg


 余 談

避妊・去勢手術って賛成派・反対派分かれるところですね。
ちなみに統計上長生きするのは
避妊・去勢手術をした室内犬だそうです


【避妊手術のメリット】
子宮蓄膿症・子宮癌・卵巣癌・乳癌の予防
妊娠しない・発情のストレスがなくなるなど
【去勢手術のメリット】
精巣腫瘍、前立腺肥大症、会陰ヘルニア、肛門周囲腺腫の予防
発情のストレスがなくなる・攻撃性が低くなる・マーキングなど減る
【避妊・去勢手術のデメリット】
肥満になりやすくなる・全身麻酔のリスク・繁殖できなくなるなど

手術をするのは不自然だ、自然のままが一番と思ってました。
でも、人間に飼われるという事自体不自然な事で
飼い主さんの知らない所で交尾して子供ができちゃう事も
意図的に殺されちゃう子達がいるのも現実

発情期を迎えたのに交尾をしなかった子は妊娠しているかのような行動、
「偽妊娠」が起こる場合があり、お乳が腫れたりする乳腺炎になることも
あるんだそうです


 ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 16

モカママ  2015, 05. 22 [Fri] 11:48

No title

手術をした後は、甘えたくなっちゃうのかしら?

でも、そんなmarronちゃんの甘えん坊ぶりも
かわいくて仕方ありませんね♪

おいしいウマウマもしっかり食べて、
いい感じで回復していますね♪(^O^)

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 22 [Fri] 13:37

モカママさんへ

甘えん坊に拍車がかかっちゃいました~
術前は、一人遊びもするようになり
お外を見たり、おもちゃで遊んだりしてたのに
術後は足元ベタベタ、ダッコダッコと忙しい
姿見えないと探すし
よほど病院で心細い思いをしたのかなぁ

○ンチもちゃんと出てますし、お腹の痛みも治まったみたい
順調のようで、一安心です~
でも、ちょいチッチをあちこちでするの。。。何でかなぁ?
ちゃんとトイレでしてたのに 今の悩みです><

Edit | Reply | 

トイプーラブ  2015, 05. 22 [Fri] 20:17

No title

術後 元気そうで何よりです(^^)
ご飯もしっかり食べてくれてるのが
嬉しいですね。

自分で歯磨きしてるmarronちゃんにびっくり!
とってもお利口さん!
エライですねー。

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 23 [Sat] 13:11

トイプーラブさんへ

ありがとうございますです
もうずいぶん痛みも取れたようで、元気になりました
痒いのか、お腹を後ろ足でかきたいみたいで
術後服があってよかったって思いました

marronね、歯みがき好きですねぇ
最初あまりおもちゃを持ってなかったので
どうせガジガジするならって歯ブラシ与えたら
パパさんの長~い歯みがきタイムにあわせて
一緒にするようになったの 結果オーライだねv(≧∇≦)v
きちんとは磨けないので、朝夕と私が歯みがきしてるけどね((ゝ∀∂))w

Edit | Reply | 

-  2015, 05. 23 [Sat] 14:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ココモコ  2015, 05. 23 [Sat] 15:03

No title

こんにちは~♪

marronちゃん元気にご飯食べてるようで
安心しました!
お洋服で擦れるのかな?
痒いとかわいそうですね・・・

ココとモコは本日23日夕方
術後の経過を見ていただくのに
病院に行ってきます

涙やけですが!!!!
良くなってきてるのではないでしょうか?
きっと続けるとしっかりと効果が出てくると
思います☆
ちょっとお値段高いけれど
がんばりましょうね~♪

Edit | Reply | 

イヴまま  2015, 05. 23 [Sat] 15:22

No title

こんにちは ご無沙汰どろんちょしていました。
術後の経過が良さそうで何よりです。
甘えんぼちゃんでもいいから
健康がいちばんありがたいですね。
歯磨き姿も可愛いーヽ(^o^)丿

Edit | Reply | 

らてママ  2015, 05. 23 [Sat] 15:42

No title

keyママさんこんにちは//

marronちゃん
ひっついて離れないんですね♪
かわいい~(*^_^*)

らてママも
もう!!
とか言いながらも
抱っこします(笑)

術後服 似合ってるよ♪
ホント送料が倍かかっちゃいましたね^_^;
でも必要なものだし
marronちゃんのためですもんね♪

marronちゃん 自分で歯磨きするなんて!
偉いなぁ~  いいなぁ~

らっきぃは噛みつくほど嫌がります・・・

でもトリマーさんからは
お利口に磨かせてくれますよ♪
って言われる^_^;

さすがプロだなぁって思います!

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 23 [Sat] 18:10

秘)コメさんへ

元気そうで安心しました^^
また、増えましたねぇ
どんな子に育ってくのか楽しみです。
ちょぴっと寂しかったけど、また忙しくなりますね。
頑張って下さい。 応援してるでちよ。

marron、超甘えん坊になっちゃって大変><
今日はパパさんにピッタンコしてるです
パパさんがいると、ママはと~っても楽ちんです
秘)コメさんとこと同じですよ!

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 23 [Sat] 18:35

ココモコさんへ

ありがとうございます~
お互い順調のようですね
marronはちょっと痒いみたいです
ココモコちゃんは、大丈夫なのかなぁ?
抜糸前に見ていただくんですね。それは、安心だね~
食事の量は減ってますが、何とか食べてくれてます。

そうそう、報告できなくって。。。
涙やけ、なかなかキレイにならなくって
でも途中から、涙が変わってきた感じがして
そのうち涙が少なくなってきたように思います。
おかげで、目の上や下、周りが白くなってきてます。
まだ、キレイになるまでかかりそうですが、続けて見ますね^^
最初からあんまり効くと、それはそれで心配だけど
ゆ~っくり効いてきてるので、いいかなって思ってますよ(*^^*)v

Edit | Reply | 

linkママ  2015, 05. 23 [Sat] 19:30

No title

marronちゃん日に日に元気になっているようで
安心しました。がんばったね。
私もぐりは9か月で避妊手術をしました。
りんくは4歳になる今ヘルニアになった事がきっかけで、ようやくけっしんがつきました。
6月早々に予約いれました。
いろんな方のお話を聞きました。
病院でも何度も何度も…がんばるね。

k

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 24 [Sun] 11:29

イヴままさんへ

お久しぶりですね~
いろいろとお忙しそうで。。。
marron、術日はつらそうでグッタリしてたんですが
日に日によくなって、今日は元どおり
家の中を走り回ってま-す。回復力、スゴイ(*′艸`*)

甘えん坊に拍車がかかって、超ベタベタ
歯みがき大好きなの~助かるぅ
自分でも暇があると歯ブラシガジガジしてるけど
朝夕、私のする歯みがきも嫌がらなくって。。。
先代のmarronのように病気にならないよう
健康管理しっかりしていくからね~(´∀`*)ノ

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 24 [Sun] 11:37

らてママさんへ

そうなのぉ~ くっつき虫さんで困っちゃうぅ
可愛いから、らてママさんと一緒
もう!!って抱っこしちゃうよねぇ

術後服、すっごく助かってます。
洗いがえを考えてなかった~><
送料500円 だから1,000円も余分にかかっちゃった
もったいない~ ガ━゚.o(´Д`lll).゚。━ン

らっきぃちゃんみたいに歯みがき嫌いな子の方が多いよ
お口さわられるの嫌だもんね~
でもトリマーさんには大人しくできるのね
偉いじゃんねぇ【*ゝÅ・】

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 24 [Sun] 11:43

linkママさんへ

ご心配いただいてありがとうですよ~
最初へロヘロだったけど、日にち薬だね
だいぶ良くなったよぉ~

避妊・去勢手術って、悩むよね~
将来病気になるといけないからって。。。
ホント なるの? って思っちゃうもん
ぐりちゃんは、もうしたんだぁ
りんく君は手術って、去勢手術?ヘルニアの手術?
ヘルニアって声も出ないくらい痛いじゃん⇒keyママ経験済み
リンク君頑張ってるね 大事にしてね^^

Edit | Reply | 

ココモコのママ  2015, 05. 27 [Wed] 21:09

No title

こんばんは~♪

うちも同じく29日に抜糸です
ただ、月末になるので仕事が順調に
終われれば・・・のお話です。。

今後は肥満になりやすいので
食事には気をつけなければいけませんね!

歯磨きもmarronちゃんのように頑張ります!!

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 28 [Thu] 07:39

ココモコのママさんへ

一緒の日の予定なのね^^
うちも月末は忙しいんだけど、行ってきます。
最初は大変だったね
大病や怪我をしないかぎり、もう手術には縁がないかな
これで婦人病の心配ないね(o´-`)o

そうそう太りやすくなるんだってね
食事気をつけます
それに運動もしないとね
歯みがきも頑張ってね~ヾ(・∀-★))

Edit | Reply |