術後(避妊)の経過

避妊手術 無事終わりました
ご心配いただき、ありがとうございました
心からお礼申し上げますm(__)m


CIMG4630_sc.jpg

CIMG4626_sc.jpg

CIMG4629_sc.jpg

昨日(術日) AM9時に家を出て病院へ
PM6時に迎えに行ってきました
診察室に入ると、もうろうとした marron がいて
術あとのお腹を見せていただき
頑張った marron が愛おしくなっちゃいました

CIMG4637_sc.jpg

CIMG4639_sc.jpg
明日まで食事もお水も禁止です。゜゜(´□`。)°゜。
とにかく静かに寝るしかない
時々、ハーハーする marron 痛いのかなぁ

 そして今日の朝の様子
食事も完食 お薬も、お水も飲んだし ちっちもしたおぉ
CIMG4642_sc.jpg
これが “ 術あと ” 抜糸は10日後
CIMG4650_sc.jpg
乳歯も抜いてもらったよ
根っこがすごい 抜けない訳だよねぇ
CIMG4653_sc.jpg
とにかくやれやれ一安心
marron にとっては一大事でした

 余 談

“ 術後服 “  これいいよ~
ルーパー付術後バッククロスパンツ

これから手術される方 是非是非 おすすめしちゃいます
  エリカラ いらない から、ストレス少なくてすむし
  チッチも○ンチも、来たままできるもんね~


食事もドライフードより手作り食でよかった
  美味しそうに全部食べてくれました

 ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 18

フラン&モモママ  2015, 05. 20 [Wed] 11:50

No title

こんにちはーkeyママさん♪
marronちゃん、無事手術終わって良かったね^^
お水も食事も禁止って、keyママさんが見てて辛くなっちゃうねぇ・・・。
でも、今日は食べれて良かったね^^

乳歯って、そんな長いのねぇ。
それはナカナカ抜けないね。

エリカラは確かにストレスだと思うから
術後服があって良かったね^^
フランもそうだったみたいですよ。

あとは、抜糸のみですね(*^-^*)

Edit | Reply | 

ココモコ  2015, 05. 20 [Wed] 11:59

No title

こんにちは(*^_^*)

お互いお疲れ様でした!!

ほんと、お迎えに行って
お顔見た時は疲れ切って
グッタリでしたよね(・_・;

同じく乳歯抜いてもらいました!

うちは抗生物質ではなく
痛み止めと消毒液をいただいてきましたよ

ご飯も食べたようで安心しました(≧∇≦)
あとはゆっくり回復ですね(*^_^*)

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 20 [Wed] 14:35

フラン&モモママさんへ

ありがとうです~
何とか無事終わりました~
病院行く前にお腹がすきすぎて胃液吐いたのぉ
朝食はしっかり食べる子なので。。。
迎えに行ったら目に力ないし、今日の朝まで心配でした。
過保護でしょ~ 親バカですよね
乳歯もあんなにしっかりしてるんだもんね
歯もうずいてるのかなぁ
今も肩で息してる感じ、えらそうです><

術後服ってホントいいよね~
エリカラだったらストレスだと思う
買ってよかったですよぉ((●>∀・)

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 20 [Wed] 14:46

ココモコさんへ

ホント お疲れ様~
ココちゃんもモコちゃんもつらそうだったね
marronも昨日は目に力がなくって。。。
グッタリでした
乳歯7本抜いたの? いっぱい残ってたね
抜いた後、お口が痛いこともあるんだって
marronは今も肩で息してるんだけど
ココモコちゃんはどうなのかなぁ
病院によってやり方が違うのかなぁ
とりあえず、ご飯食べてくれたし 後は日にち薬だね
お互い順調に回復しますようにヽ(′ー`*ヽ)

Edit | Reply | 

あゆみん  2015, 05. 20 [Wed] 16:28

No title

marronちゃん、避妊手術お疲れさまでした!!
keyママさんも不安な1日でしたよね…
お疲れさまでした!!

元気そうな姿が見られて安心しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

marronちゃんは日帰りなのですね~
ぷぅの病院は1泊なんです( ノω-、)クスン
その日の夜は絶食って言われてビックリしました!!
ぷぅの病院はお水はOKって言っていたので、やっぱり病院によって術後の対応が違うんですね…

抜糸までは少し心配ですが、ワンコの回復力はスゴイですものね!!
marronちゃんもしばらくは痛みもあるのかな?と思いますが、ママにいっぱい甘えて頑張ってね!!

ぷぅの手術を考えるとドキドキしちゃいます~(´ー`A;) アセアセ

Edit | Reply | 

らてママ  2015, 05. 20 [Wed] 18:00

keyママさんこんにちは!

無事に終わって何より~!!!
marronちゃん頑張ったね♪
お疲れ様(*^^*)

やはり当日は不安や痛みがあったんでしょうね…。

でも、今日はご飯も食べて
元気でよかったぁ~♪

ママさんもお疲れ様でした(*^^*)

Edit | Reply | 

-  2015, 05. 20 [Wed] 19:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

linkママ  2015, 05. 20 [Wed] 21:40

No title

marronちゃん元気が出てきた~!
ご飯食べておちっこでたら
一安心だね!!
傷口ぐりと比べると小さいよ。
でもちっちゃいmarronちゃん
いっぱいがんばったね。
あともう少し我慢だね。

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 21 [Thu] 09:10

あゆみんさんへ

ありがとうございます
避妊手術は一般的になってますが、やっぱり心配でした
ぷぅちゃんの病院は1泊なんだね
それが普通だと思ってました
日帰りできるなんてね びっくり
病院によって、やり方が違うんですねぇ(⌒・⌒)ゞ

術後から、甘えん坊になっちゃって
病人やってますよ~
ダッコ癖がついちゃって、仕事が出来ない><
しばらくしょうがないですね~ 
ぷぅちゃんも、頑張ってね(*^^*)

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 21 [Thu] 09:17

秘)コメさんへ

ありがとうございます
marronは日帰りの回復手術でしたが
腹腔鏡手術なるものもあるんですねぇ
はじめて知りました
人間だけかと思ってましたよ
先生の腕が大事ですね 難しそうだもん

marron、帰ってきた日はヘトヘトで
2日目は朝は元気でしたが、昼からちょっとお熱っぽくって
夜のお薬のんでから、ちょっと落ち着きました
今日はあま子ちゃんしてます
しばらくしょうがないね~ 

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 21 [Thu] 09:24

linkママさんへ

ありがとうですよ~
簡単な手術とはいうものの、本人にとっては大変だもんね
今では、日帰りが多いんですね
1泊すると思ってました* ̄∇ ̄

術日は、もうろうとしててつらそうで
2日目は朝は元気だったけど、昼からちょっと熱っぽくって
夜のお薬のんでから、ちょっと落ち着きました。
今日はあまあまさんで
私から離れません もー大変
しばらく甘えん坊さん、許してあげよかな(о´∀`о)

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 21 [Thu] 09:33

らてママさんへ

ありがとうですよ~(´υ`)
無事終わり、3日がたちました
昨日の昼からちょっと熱っぽかったんだけど
今日はもう元気
でも、甘えん坊さんになっちゃって私から離れない
今もお膝の上で寝てるの
ホント大変~><

ご飯も手作り食は美味しいんでしょうね⌒Y⌒
残さず食べちゃいます
でも○ンチが出ないの 便秘かなぁ
心配していただいてありがとうね~ 嬉しいです^^

Edit | Reply | 

モカママ  2015, 05. 21 [Thu] 10:54

No title

手術お疲れ様でした♪
無事終わって本当に良かったです♪

そしてエリカラしないで良い
術後服はほんといいですね♪

これから手術される方は
参考になるのではないでしょうか?( ^ω^ )

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 21 [Thu] 11:28

モカママさんへ

ご心配していただいて、ノント有り難うございます
何とか無事終わりました~
術後が心配で、痛いんだろうなって。。。
黙って耐えてるmarronが愛おしくって
つい、甘やかしてますd(▽`d*)○○♪

エリカラないのは、良かったです。
ストレス少ないし、伸縮性があって軽いので着てる感がないかも
チッチも○ンチも、来たまま出来るのがいいですね
これから手術の方には、オススメですヽ(^∀^*)

Edit | Reply | 

Hanahmama  2015, 05. 21 [Thu] 16:57

No title

おつかれさまでした。 
無事終わったようで、良かったですね。 

麻酔から目がさめるときのワンコって本当にせつなくなります。 
気持ちわかります。 

手術のやり方も術後の方針もいろいろですね。
ハナは13年前にアメリカで手術しましたが、先生は苦戦したみたいで7センチくらいぬっていたと思います。 
 
術後服大正解のようで、よかったよかった。

あとは、食欲が出てくると思いますので、ごはんのあげる量は飼い主さんが決めてあげてくださいね。 
お腹いっぱいまであげなくていいですよ。 

すぐに元気いっぱいになると思います。 

Edit | Reply | 

aya  2015, 05. 21 [Thu] 20:13

こんばんわ~

マロンちゃん、手術されたんですネ。よく、頑張りましたネ。(偉い!)
ママさんも、ご心配だったでしょう~

長い将来の事を考えると、一安心ですネ。食欲もありお元気そうで
良かった!良かった!しっかり、養生してあげて下さいね!

ちなみに、うちはまだなんですヨ!
どうしょう~と考えているうちに、6歳に・・もう遅いかもネ!
病院で相談してみようかな?考えちゃいました。。

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 21 [Thu] 20:13

Hanahmamaさんへ

ご心配いただきありがとうございました
何とか無事終わりました☆(*´∀`).。o○
迎えに行った時は、ヘトヘトでモウロウとしていましたが
日にち薬ですね^^ 今日はだいぶ痛みが少なくなったように思います。
手術もずいぶん進化したんですね
日帰りできるとは思ってもいませんでした。
傷口も3cmくらい 今日見たらきれいにくっついてます。

食事の量、太るといけないので調整します。
いろいろと教えていただいて助かりました。
術後太りやすいなんて思いませんもん、気をつけますね^^
元気なmarronも可愛いですが
しおらしいmarronも可愛いなぁ(∩´∀`)∩
頼りにしてますよ~ また相談にのってくださいね

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 21 [Thu] 20:25

ayaさんへ

ありがとうございます
今では難しい手術ではないんですよね
でも、本人にとっては一大事 術後が痛いですもんね
預ける時、なんでおいてくの~のお目目で後ろ髪ひかれる思いでした
でも、やって良かったって思います。

先代のmarronちゃん、12歳の時 乳腺に腫瘍ができて
亡くなった原因ではないのですが、先生は心配してました
女の子は歳を重ねる事に、子宮の病気が心配になります。
9歳でもまだまだ間に合うよって言われました。
私はね、その時に手術しておけばよかったって後悔してます。
でも、病気にかかるとは限らないじゃんね
健康な身体にメスを入れて、もしも何かあったらどうすんのって
家族で反対意見が多くてね 結果13歳亡くなるまで手術はしなかった
良かったのか悪かったのか、結論はでませんね

くぅちゃん、まだ6歳でしょ
十分 間に合うけど、飼い主さんの考えもあるもんね~
よく考えてね

Edit | Reply |