5月19日避妊手術するでちよぉ゚o。(o゚p´Д`qo)゚o。イタイカナァ

先日はおめでとうコメを
いっぱいいっぱいありがとうございました
お優しいお言葉、心温まるお言葉
keyママ皆様に感謝感謝でございます
一人片付きましたが、もう一人残っております
どうぞいいご縁がありますように
見守ってやってくださいませませ━(*´艸`*)━


marronちゃん、5月19日に避妊手術をする事に決定
先日狂犬病のお注射とフィラリアのお薬を頂いて
ついでに避妊手術の予約をお願いしてきました
CIMG0855_sc.jpg
このお洋服 “ な~んでしょ? ”

術後服 なるものらしい
ルーパー付術後バッククロスパンツ(女の子用)   
CIMG0840_sc.jpg

CIMG0844_sc.jpg

CIMG0860_sc.jpg

縦横の伸縮性がよく通気性もいい
抗菌・防臭作用のあるやさしい生地を使用
来たままオシッコやウ○○ができるし、普段とかわらず行動できる
エリカラが苦手な仔にと動物病院と共同開発された服らしい
傷口が蒸れるのが心配だったけど、これならいいかも

CIMG0849_sc.jpg
着心地いいようで、薄くて軽いので着てない感覚みたい
これは、よさそう
CIMG0814_sc.jpg
やっぱり裸の方が楽だぁ~ね

避妊手術は全身麻酔でしょ
だから、ついでに乳歯(残2本)も抜いていただく事にしたの
うまくいくといいね

 余 談

ちょっと読んでいただきたい記事をご紹介
食事の悩みについて載ってます
皆さんのお悩みの解決につながるヒントが載ってるかも

小型犬の飼い方・しつけ方・楽しみ方  生後7ヵ月ごろの犬の問題

★プティドール・べべBLOG★  食事の変化の気づき・プードルご飯


 ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT 20

フラン&モモママ  2015, 05. 15 [Fri] 15:10

No title

こんにちは♪
marronちゃん、避妊手術なんですね~
術後服も、用意してあって
準備万端ですね~♪

食事の悩みの記事、とっても参考になりました。
今、躾相談の先生と、フードの事で色々試してるんです。
結構、下痢が多いので・・・。

ホント、フランの胃なんて、とっても小さいんですね。
うんうん、勉強になりました。

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 15 [Fri] 15:33

フラン&モモママさんへ

そうなの~ あと5日ですぅ
エリカラで首に巻くタイプのを用意しようと思ってたら
こんなの見つけちゃった
エリカラなくても大丈夫ってやつ 術後服
たぶんね、病院の先生はな~んもいらんとおっしゃってましたが
エリカラつけそうで。。。
で、当日この服持ってってエリカラはやめてもらおうと思ってるの

胃腸の弱い子いるもんねぇ
人間と違って小さい胃でしょ
どうしても消化不良おこしたり、胃もたれしたり
身体にあわない何かが引き金になって下痢したり
悩みはつきませんよ
keyママも知らない事が多いのでblogしてるの
だって情報いっぱい入ってくるもんね
お互い情報交換したいね 宜しくね~((ネ´∀`))b

Edit | Reply | 

らてママ  2015, 05. 15 [Fri] 18:26

No title

keyママさんこんばんは//

marronちゃん
避妊手術するんですね。

術後服ってあるんだ!
marronちゃん似合ってますよ(*^_^*)

でも裸のほうが気持ちよさそうですね♪

19日の手術 不安もあるでしょうが
大丈夫です!!

marronちゃん頑張れ~!!


食事ってホント大事ですもんね。
勉強になります!!


Edit | Reply | 

ココモコ  2015, 05. 16 [Sat] 08:32

No title

おはようございます!!

遅くなりましたが・・・
ご結婚、おめでとうございます!
家族が増え、喜ばしいことですよね☆

そしてそして!!!
同じ日に避妊手術とは
ビックリです!!!!
ドキドキですよね(汗)
術後服準備されたのですね~
水着のようですね!色がかわいいです

あと3日後となりましたが
お互いに無事に終わり早く回復するよう
がんばりましょうね!!

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 16 [Sat] 09:38

らてママさんへ

そうなのよ~ いよいよ手術
後が痛いよね~
今は日帰り出来るって知ってた~?
避妊や去勢手術は一般的になったって事なんだね
エリカラをきっと付けられると思うの
でも、うっとうしいしストレスじゃん
だから探してるうちに見つけたの 術後服
19日何とか無事終わってくれるように願ってます
応援ありがとうね~

食事は大事ですね
飼い主さんが自分で食べれるものを愛犬にあげたいね
安心できるいいものがあったら
どんどん紹介していきます 宜しくね~

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 16 [Sat] 09:43

ココモコさんへ

おめでとうコメ ありがとうございます゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
家族が増えるのは楽しみですね
2人には幸せになって欲しいです

そうなのよ、何て奇遇なの~
同じ日に同じ時刻にってないっしょ
ホント ひっくり~
一般的な手術にはなってきてるけど、獣医さんの腕しだい
縫い方の下手な先生もいるとか。。。
よ~く調べていい先生を選ぶのが飼い主の仕事だよね
お互い同じ時刻に同じ思いをするんだね
頑張ろうね~

Edit | Reply | 

-  2015, 05. 16 [Sat] 14:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ルルのママ  2015, 05. 16 [Sat] 16:24

ご訪問ありがとうございます。
お返事していますので、また見て下さいね☆

避妊手術されるのですね。我が家も考えてます。無事終わりますように祈っていますね。また、ゆっくりコメントさせてもらいますね。ひとまず、お礼にて失礼します。ありがとうございます。

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 16 [Sat] 16:38

秘)コメさんへ

ひょっとしてkeyママと同じくらい?
同じ経験したのかなぁ
人には、なかなか言えないじゃんねぇ
最初はつらかったね
だんだん そういった境遇にも慣れて大人になり強くなったと思う
反面教師でいきましょうね

こちらこそ、仲良しさんになってくれたら嬉しいな
宜しくですよ~━━(>∀<人)━━♪♪

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 16 [Sat] 16:46

ルルのママさんへ

コメントは受け付けてないんだね~
あると便利だけどなぁ
拍手コメ、見たよ~ お返事ありがとう
なかなか最初は大変だよね
急がずゆっくりでいいからね^^ 頑張れ~

ルルちゃんはヒートはまだかな?
乳歯もあったら一緒に処理してもらうといいみたいよ。
blogをじょうずに利用すると情報いっぱいでいいと思う。
これから宜しくね~

Edit | Reply | 

ななれなママ  2015, 05. 17 [Sun] 07:55

No title

marronちゃん、避妊手術もうすぐですね!
ステキなkeyママさんがずっと見守っててくれるから
すぐに終わってしまうよ♪
全身麻酔で乳歯も抜いてもらうのですね!
お友達ワンコもみんなそうしてます~。
術後のお洋服も準備万端♪
裸族がいいのかなぁ~?!!marronちゃん(*^。^*)♡
がんばってきてね♡

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 17 [Sun] 08:11

ななれなママさんへ

もういくつ寝ると手術かな~って
あっという間に術日になっちゃう
皆さん通る道だもんねぇ
後が痛いかなぁとか思っちゃうけどアッという間だよね
術後服なんていいものがあるんですね
エリカラはストレスたまるだろうなって心配してたの
これなら、通常の生活がおくれるので安心
本人も楽だよね~
ちょぴっと心配だけど、頑張るね~。.(´∇`●)y━

marronちゃん、すぐモフモフになるの
夏はお洋服は暑いかな 夏は裸族でいくじぇ~((Ψ>ω^))ィェ~ィ!!

Edit | Reply | 

sachi  2015, 05. 17 [Sun] 15:33

No title

お久しぶりです!!
避妊手術なんですね
もうそんな時期が経ってしまいましたか!!
ちょっと怖いけど頑張ってね、marronちゃん(*゚▽゚*)
今時?!術後服なんてあるんですね
エリカラはワンコにとって負担に感じるだろうし
悪さをしなければこれで大丈夫ということだもんね

息子さん、おめでとうございます
なんとも賑やかな結婚式ですね
お菓子のバラ撒き?!さすが名古屋という感じがします

Edit | Reply | 

linkママ  2015, 05. 17 [Sun] 16:18

No title

keyママさん先日はブロ友申請ありがとうございました。

marronちゃん避妊手術するのね。
病気予防の為にもがんばってね!
うちもいろいろなやんだけどやってよかったよ。
りんくも4さいになって去勢手術する予定です。
がんばろうね。

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 18 [Mon] 09:12

sachiさんへ

ホント お久しぶりですねぇ
もうすぐ8ヵ月なんですよ~
ヒートが来る前にしちゃいましょうって事で、決めました^^
今では日帰りなんですよね
朝預けて、夕方お迎えに行くの
術後が痛いかなぁって心配してます
早く終わって欲しいなぁ
術後服、私も知らなかったの
でも、皆さん御自分で作るんですって
keyママ、縫い物超苦手 
はめやすいエリカラを探してて見つけちゃいました
エリカラない方がストレスなくていいよね~

名古屋の嫁入りですわよ~
昔は、お嫁さんやお婿さんが家を出る時
家の屋根からまいたの(´艸`*)

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 18 [Mon] 09:19

linkママさんへ

申請したんだけどあれでよかったのかなぁ?

明日(19日)術日です~
今日の夜9時から食事とお水禁止
ヒートがくる前に手術した方がいいという事でお願いしました。
今は日帰りだから、術後数時間で引き取るんだもん
麻酔が切れた頃でしょ、お迎え。。。
大丈夫かなぁ
家に帰ってから痛がるんじゃないかなぁって心配
りんく君、まだだったんだね
男の子もしなきゃいけないの~?
お互いガンバだね これからも宜しくですよ~(*´∀`)b

Edit | Reply | 

モカママ  2015, 05. 18 [Mon] 09:55

No title

こんにちは!!

marronちゃん、ついに明日
避妊手術ですね。
術後服はいいですね。

小さなワンちゃんだと、エリカラが邪魔で
お水が飲みにくかったり、
くつろげなかったりしますが、
これなら普段と同じ感じで過ごせそうです。

手術無事終わりますように祈っています♪

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 18 [Mon] 15:26

モカママさんへ

そうなのそうなの~ 明日術日です><
今日の9時から食事もお水も禁止
朝食をいっぱい食べる子なので、お腹がすいて胃液がでるかと
今から心配してるの~
術後も痛いよね~
麻酔がさめた頃迎えに行くのよね 大丈夫なのかなぁ
なんだか心配になってきた~

エリカラも付けやすいのを買おうかと思って探してるうちに
術後服。。。何じゃそれって???
いいじゃんね~ エリカラいらないなんて
獣医先生、いいって言ってくれるかなぁ
モカママさん、応援ありがとうねぇ 心強いワン♪

Edit | Reply | 

ももぱぱ  2015, 05. 18 [Mon] 20:39

No title

明日、避妊手術ですか?
頑張って下さいね。
うちは、内視鏡の様な手術で、傷口が小さく、エリカラなしだったのですが、こんな洋服なら、良いですね。

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 18 [Mon] 20:59

ももぱぱさんへ

そうなんですよ~ いよいよ明日ですぅ
術後が心配で~
内視鏡の洋な手術って、どんなの?
傷口が小さいって事は、負担も小さいって事ですよね
すごい技術じゃないですか

とにかく早く終わって欲しいです。
最初は負担の少ないエリカラ探してたんですが
術後服なるものを発見
これはいいですよね~ 明日もって行って先生にお願いしようかと
何事もなく無事終わって欲しいです><

Edit | Reply |