素敵なお式でした━━━(*′艸`*)━━━

GW 皆様、どうお過ごしだったかしらん
ニーニの結婚式 無事執り行う事が出来ました
家族が増えるって 素敵ですね
ニーニもMちゃんも と~っても幸せそうでした
CIMG9400_sc.jpg

DSC04238_sc.jpg

DSC04319_sc.jpg

DSC04352_sc.jpg
 お色直し 二人ともお人形さんみたいでした
DSC04452_sc.jpg
皆さんにちょっとしたショーを楽しんでいただいたの
ブラックシンガーの○○○○○さん
皆を巻き込んで盛り上げていただきました
DSC04465_sc.jpg

DSCN1662_sc.jpg

DSCN1683_sc.jpg

DSCN1685_sc.jpg
 名古屋名物 菓子まき
子供達が抱えきれないほど拾いました
DSCN1699_sc.jpg

DSCN1772_sc.jpg

DSC04600_sc.jpg

CIMG0694_sc.jpgCIMG0699_sc.jpg
 お料理のMenu
マリネサーモンと野菜マリネのカクテル仕立てに
サフランのシートに雲丹のムースとズワイ蟹にキャビアを添えて

DSC04364_sc.jpg
帆立貝のソテー レンズ豆添え 玉葱風味のソースを泡立てて
DSC04384_sc.jpg
滑らかなフォアグラ香るフランにコンソメスープを注いで
DSC04400_sc.jpg
オマール海老のティアン仕立て 法蓮草 クールジェットのアンチョビ風味
スズキのヴァプール添え

DSC04421_sc.jpg
爽やかなざくろのシャーベット
DSCN1627_sc.jpg
仔牛フィレ肉のポワレ 乾燥ポルチーニ茸のソーズ 温野菜と共に
DSC04432_sc.jpg
レモンのシブーストクリームにライムゼリーのフルーツカクテルと
苺のキャビア見立てを飾って

DSCN1695_sc.jpg
さすが東急ホテル どれも最高のお料理でした

ニーニとMちゃんへ
心から おめでとう 幸せな家庭を築いてね
お互い手を携え お互いを大切に
思いやりと 優しさで 暖かな家族をつくってね
いつでもどんな時でも、応援するからね

DSCN1407_sc.jpg


 ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 32

しがないおじさん  2015, 05. 12 [Tue] 18:04

No title

こんばんは、
ご結婚おめでとうございます。
素敵な式ですね
この時間に料理を見ると
お腹すいてきました。。

Edit | Reply | 

プティママ  2015, 05. 12 [Tue] 21:30

💖お・め・で・と・う💖

息子さん結婚おめでとうございます~~!!
うわァ~~めでたい結婚式~~💖
お料理も超豪華で、美味しそう~~!食べたくなりましたッ^0^
息子さんの結婚式感動だっただろうなァ~~!

息子であろうが娘であろうが涙でちゃうんだろうなァ~。。。
幼いころから、結婚するまでの事やっぱり思い出しますもんね!
keyまま、今までご苦労様でした!

keyままの着物姿もとっても綺麗~~!
息子さんには幸せな家庭を築いてほしいです~~☆彡
お・め・で・と・う・ございました~💝





Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 13 [Wed] 09:00

しがないおじさまへ

おめでとうコメ ありがとうございますヾ(*´∪`*)o
一区切りつきました~
式をあげる事で、けじめがついたように思います。
お料理美味しかったよ~
なかなか、結婚式でもないとフランス料理をいただく事ないもんねぇ
しばらくblog休んでましたが、また皆さんの所へお邪魔しますね
宜しくです~。.(´∇`●)

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 13 [Wed] 09:11

プティママさんへ

おめでとうコメ ありがとうございますヽ(*´∪`*)ノ"
keyママには娘がいないので、娘が出来て嬉しいです
お式をあげるのもったいないとか言ってたけど
やっぱりけじめだよねぇ
やって良かったって2人とも言ってました^^
Mちゃんも、やっと○○家の一員になれた気がしますって。。。
言ってくれました(´∀`●)
プティママさんとこは、まだまだ先だね
プティママさんの着物姿 見て見たいわ~d(´∀・`*)

Edit | Reply | 

フラン&モモママ  2015, 05. 13 [Wed] 11:03

No title

こんにちは♪
息子さんのご結婚おめでとうございます♥
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
本当お人形さんみたい。
披露宴ってスキ(´艸‘)もう1回やりたい(ぉぃぉぃ)
美味しそうなお料理(๑´ڡ`๑)
keyママさんは、とってもお上品な方と見た!!
「菓子まき」って初めて聞いた!!
子供さんにとっては嬉しい行事、大喜びですね♪
兎にも角にもおめでとうございます♥

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 13 [Wed] 11:39

フラン&モモママさんへ

おめでとうコメ ありがとうございます(´。vωv。)。
お祝い事って、いいですね
家族が増えて、keyママ嬉しいです
今は式をしない人も多いとか
でも、やっぱりけじめですよね~ やって良かった
菓子まきは名古屋名物の一つなんですよ~
本当は家を出る時、ご近所さんに屋根の上からお菓子をまくの
私、お上品。。。な~んて(ママさんお上手)
お上品ぶってましたけど(●・´艸`・)、;'.・ プフフ

Edit | Reply | 

aya  2015, 05. 13 [Wed] 15:05

おめでとうございます~♪

ご子息の、ご結婚おめでとうございます^^
私も、息子の時を思い出しました。

ママさんも感無量ですネ。
本当に、心からのお祝いを申し上げます!!
ホッとするのと、どっと、お疲れがでたのでは、ありませんか?
これからも当分はお忙しいと思いますが、どうぞ体を休めて
ゆっくりして下さいネ。

marronちゃんもお利口さんでしたネ^^

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 13 [Wed] 15:25

ayaさんへ

おめでとうコメ ありがとうございます。(○゚∀゚○)゚。
ayaさんも、もう経験済みでしたかぁ
お心遣いの優しいお言葉、本当にありがとうです。
落ち度のないようにと、気をつかっちゃいました。
式をあげて良かったと思いました。
やっぱりけじめですもんね~
親族が皆集まるのも冠婚葬祭 久しぶりに楽しかったです
marronも一緒に出られたらよかったのですが
ペットホテルで一泊
初めての経験で、彼女も疲れちゃったみたいです
blogお休みしてましたが、また再開しました
これからも宜しくです(★ゝ_●・)b゚

Edit | Reply | 

りりりまま  2015, 05. 13 [Wed] 16:14

おめでとうございます(^^♪

こんにちは
息子さんのご結婚おめでとうございます
ステキなお式ですね~♥

うちは高3と中3の子供なのでまだまだという感じですが
我が子が結婚するってどんなかしら
感慨深いですね

marronちゃん、小さいのにお泊り出来てえらかったね!

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 13 [Wed] 16:48

りりりままさんへ

お初コメのおめでとうコメ ありがとうございます(#^.^#)
嬉しいですよぉ~

何とか無事執り行う事ができ、ホッとしてます
家族も増えるし、親戚も増える
お付き合いも、気さくなご両親なので楽しいでしょうね
けじめにもなるので、式をやってよかったです
りりりままさんの所は、まだ先のお話しね
振り返るといろいろあったなぁ
今を楽しんで下さいね いい思い出になりますよ
marron 初ホテルで、楽しかったようです
けっこう社交的のようで安心しました♪

Edit | Reply | 

anまま  2015, 05. 13 [Wed] 17:29

keyママさん、
息子さんのご結婚おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うぉ〜!
これが噂の名古屋のお式なのね\(//∇//)\
豪華だわー
ケーキ高っ!!

きっとモザイクかけるのが
勿体無いくらい幸せいっぱいの笑顔なんでしょうね!

母の役目を終え
ホッとしてるかしら?
さみしい気持ちもあるかなぁ

我が家も早く1人でも
片付いてほしいわm(._.)m

私の体調にご心配ありがと♪
病院行って薬はもらってきたよ
咳が止まらなくて辛い〜_| ̄|○
年齢のせいか、治りが遅いね(涙)

Edit | Reply | 

puilove  2015, 05. 13 [Wed] 18:36

keyママさんおめでとうございます(o^^o)♡お疲れ様でした☆
私は去年結婚したのですが、家族だけで海外で式を挙げただけなので、こんなに豪華な披露宴もすてきだな〜いいなぁと思いました(≧∇≦)♪
さすが名古屋!!お菓子キャッチ楽しそう(*^^*)♪
marronちゃん いいコにしてて、かしこかったね♡

Edit | Reply | 

モカママ  2015, 05. 13 [Wed] 19:07

No title

息子さんご結婚おめでとうございます♪
とっても素敵な結婚式ですね♪
名古屋の結婚式何度か出席しましたが
菓子まきがあったことありません♪
子供が大喜びで盛り上がりそうですね♪( ^ω^ )

Edit | Reply | 

あゆみん  2015, 05. 13 [Wed] 21:05

No title

息子さん、ご結婚おめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
素敵な式ですね♪
私は3年前に結婚式を挙げましたが、身内だけで沖縄で式を挙げたので、たくさんの方に祝福していただける式&披露宴も素敵だなぁ~って思いました☆

marronちゃんも偉かったね(v´∀`*) イエーイ♪

Edit | Reply | 

ももぱぱ  2015, 05. 14 [Thu] 07:17

No title

息子さんのご結婚おめでとうございます。
とても良い結婚式の様でしたね。
お幸せをお祈り致します。

Edit | Reply | 

リヨンママ  2015, 05. 14 [Thu] 08:11

No title

息子さん!ご結婚おめでとうございま~すヽ(^o^)丿
ステキなお式ですね~
名古屋は豪華絢爛ですね~
菓子巻きだなんて、、、楽しそう~^m^
末永くお幸せに、、、
幸せのおすそ分け頂きました♪

Edit | Reply | 

LINKママ  2015, 05. 14 [Thu] 08:30

No title

♡keyママさん、息子さんご結婚おめでとうございます♡
素敵な結婚式ですね。
メニューも豪華(*^-^*)
息子さん、お嫁さん幸せいっぱいでしょうねぇ!!
よいご家庭を築いて下さいね…♡
marronちゃんはお留守番偉かったね!!

私のブログ過去の記事は制限かけてしまいました。
これからのはオープンにしますんで
これからもよろしくお願いします。m(__)m

Edit | Reply | 

baba  2015, 05. 14 [Thu] 08:36

No title

ご子息様のご結婚おめでとうございます☆
家族が増えるって
ほんとに嬉しいことですね!

素敵な結婚式~♪

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 14 [Thu] 10:08

anままさんへ

おめでとうコメ ありがとうございます(〃'∇'〃)ゝ
そうなんですよぉ 名古屋の嫁入りですのん
昔ドラマであったよねぇ
まさに、あんな感じかしらん(ちょっとコンパクトになったけど)
落ち度のないよう、寝れなかったわぁ
お車代とか心遣いとかくばるのよぉ ホント大変(* v v)。

そうそう、身体大丈夫???
もう、無理できまへんよ~ 何かあったらまず病院
早めの対策が肝心だね ホントこじらせると長引くよ~(∩´∀`)∩

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 14 [Thu] 10:36

puiloveさんへ

おめでとうコメ ありがとうございます(*´ェ`*∩
え~ 新婚ホヤホヤさんですかぁ
一番いい時ですねぇ
海外だって、素敵じゃないのぉ
名古屋の嫁入りって映画&ドラマ見た事ある?
まさにあんな感じだよん
昔はお家の屋根の上から近所の人たちにお菓子をまくの(*′艸`*)
家からお嫁さんを出す時、家の周りにご近所さんがいっぱいになるように
お菓子をまくんでしょうね
marron、初めてのお泊りで食事が喉を通らなかったみたい
お友達いっぱいで楽しかったみたいだけどね^^ 頑張ったよん(・ω<)

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 14 [Thu] 10:46

モカママさんへ

おめでとうコメ ありがとうございます(⌒・⌒)ゞ
モカママさんはmarron地方に近いもんね
名古屋の式はご存知で。。。
ホテルでは菓子まきした事ないそうで
息子のお嫁ちゃん
ブライダルプランナーで、シンガーや芸能人の派遣の仕事もしてるの
東急もお嫁ちゃんの会社の取引先なので
無理いって舞台を用意してもらったんだって
子供にとって、菓子まきがあったのはよかったみたいヾ(●´∀`●)ノ
結果オーライだったワン((´∀`))b

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 14 [Thu] 10:54

あゆみんさんへ

おめでとうコメ ありがとうございます゚ヽ(*´∀`)ノ゚
あゆみんさんも、まだまだ新婚さんね~
楽しい時だね
keyママ 最初から旦那の両親と同居だったから
新婚生活ってもんをしらんのよ
2人で遠慮なく過ごせるだけでうらやましいよ
沖縄も何度か行ったけど、いいとこだよね
下の子(息子)はそういう式がいいって言ってるから
海外とか沖縄とか ちょっと遠くで家族だけの式になるかも
ま~その前に彼女見つけんとねぇ(○>艸)
marron初ホテルで一泊 お友達いっぱいで楽しそうだったけど
食事はのどを通らなかったみたい 帰ってきて爆睡してました

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 14 [Thu] 10:59

ももぱぱさんへ

おめでとうコメ ありがとうございます゚ヽ(*´∀`)ノ゚
ぱぱさんとこは、経験済みですもんね
ぱぱさんの後を付いて行きますワンΣd(゚∀゚。)ナンチャッテ

次はお孫ちゃん 欲しい^^
家族が増えていくので、楽しみです。
親はいつまでも親しないといけません。
頑張って応援していきま~すσ(*´∀`*)ニコッ☆

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 14 [Thu] 11:10

リヨンママさんへ

おめでとうコメ ありがとうございます。:゚(*ノ∀`*)
ホッとしました
まだ一人残ってますけど。。。
名古屋の式も、以前ほどではないですが
ホテルで行うと、やっぱり豪華になっちゃいますね
お料理も美味しかったですよ~
めいっぱい気をつかっちゃいました。
菓子まきは、子供達がおもいっきりかきあつめてました
袋いくつもいっぱいにして 楽しかったみたい
昔はお嫁さんがお家を出る時、お屋根の上からまいたものなの
面白い風習だよね~(´艸`)

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 14 [Thu] 11:21

LINKママさんへ

おめでとうコメ ありがとうございます((●>∀・)ノ
やっと一人かたずきました
まだ、もう一人残ってますの。。。
お料理美味しかったよ~
最初は式なんてお金がかかるとか言ってたけど
やっぱりけじめだよねぇ
やって良かったって思いました^^
親族皆がそろうのも、たまにはいいね
めいっぱい気をつかったけど、楽しかったですぅ
marronはペットホテルで一泊 お友達いっぱいで
楽しそうにしてたけど、彼女も気をつかっていたのかな
食事はのどを通らなかったみたいです(´c`○)○o
※こちらこそ宜しくですよ~ また、お邪魔しますね

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 14 [Thu] 11:27

babaちゃまへ

おめでとうコメ ありがとうございます(・ω<о)ノ☆
babaちゃまの所を拝見すると、楽しそうだもんね
うちもこれから増えていきます
楽しみですよぉ
どんなお式でも、やっぱりけじめですね
めいっぱい気をつかったけど、楽しかったです
2人が仲良くやっていってくれれば満足です
なんでも応援しようって思ってますy(o´∀`o)y

Edit | Reply | 

Hanahmama  2015, 05. 14 [Thu] 11:46

術後服

素敵な結婚式ですぅ~ おめでとうございます。 
名古屋ならではの雰囲気も、楽しそうでいいなぁ~って思いました。 

さてさて、ご質問、いつもありがとうです。 
また、アイディアをもらって、記事にしようとおもっていますが、ポイントをコメントにしますね。 ご参考に。 

エリザベスカラーは、術後の傷を気にしてなめてしまう場合を想定してつけています。 犬は気になってなめるのですが、唾液が蒸発して濃くなり、皮膚のかゆみを起こす場合もあり、新たなトラブルを避けるために、カラーをつける動物病院もあります。 

術後服は傷口をなめないようにカバーしてくれているようなので、カラーをつけなくても良いと思います。 気をつけたいのは、季節がら、蒸れないかどうか。 肌が快適でなければ、傷口を悪化させることもありますので、状況は確認しながら進めてください。
それと、獣医さんのご意見も拝聴する姿勢を見せたほうが、今後もうまくやっていけますので、「術後服を買ったのですが、カラーをつけずにやってみてよろしいですか? 性格的にビビリなので、カラーをつけると、ごはんも食べられないくらいしょんぼりしてしまうと思いますので」 くらいの表現でいかがでしょう。 

術後服も無し、エリザベスカラーをつけない獣医さんもいますよ。

心配だと思いますが、すぐに回復します。 術後は食欲が増しますので、量は飼い主さんが守るように心がけてください。 

 

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 14 [Thu] 13:16

Hanahmamaさんへ

おめでとうコメ ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
一区切りつく事ができて、良かったです^^
marronもペットホテルに1泊 ワン好きなので楽しそうだったけど
食事をいっさい取らなかったみたいなの やっぱり可愛そうだったかなぁ

早速ありがとうですよぉ
エリカラはストレスになるかなぁって思ったので術後服にしたの
術後服ならお洋服着てるのと一緒なので安心かなって
蒸れない生地なのでいいかと思うけど
獣医先生に聞いてみますね
そうよね、うまく言わないと怒らせちゃってもいけないもんね
mamaに聞いた通りに話してみますヾ(*´∪`*)ocアリガト
いつも質問ばっかで、お世話かけます。
これからも宜しくですよ~m(__)m

Edit | Reply | 

-  2015, 05. 14 [Thu] 19:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

トイプーラブ  2015, 05. 14 [Thu] 22:47

No title

こんばんは(^^)/

素敵なお式ですね。
ご結婚おめでとうございます(^^)
さすが東急ホテルさんですね。
美味しそうなお料理です♪
それにデザートが春らしいです!

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 15 [Fri] 09:13

秘)コメさんへ

おめでとうコメ ありがとうございます(ノ∀`)+○゚*。・
何かとバタバタでしたが、何とかなりました。
結婚式って本当に大変ですね
気遣い半端なく、頑張りました
慣れない着物で苦しかったけど、お料理食べちゃったもんね^^b

○○○ちゃん、よかったですね~
ちょっと寂しいけど、元の生活にもどり慣れましたか?
まだ続けるんでしょ
なかなか出来る事じゃないですが、お2人見てて頭が下がります
頑張って下さいね。 応援してますよ~((☆ゝω・)ノ~~

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 05. 15 [Fri] 09:20

トイプーラブさんへ

おめでとうコメ ありがとうございますφ(*^д^*)ノ
お料理おいしかったです~
試食会があったけど、その時よりずっと美味しかったです
なかなかフランス料理のフルコースは食べられないので
よかったです
何とか終わり、数日疲れがぬけず
GWだったのでしっかりお休みしました
marronはペットホテルで一泊 楽しいけど気をつかったんでしょうね
食事はいっさい食べなかったようで
帰って来たら、爆睡してました
ちょっと可愛そうだったかな(´д`*)+:。

Edit | Reply |