公園デビューしたの♪

もうすぐゴールデンウィーク
皆さんはどんな所へお出かけかしら
お休み来る前に、ちょこっと公園に慣れようと行って来ました


開園9時 園前車の列すごくって 
家族連れの皆さん、ソリスベリの順番取りに走って園内へ
バーベキューとかできるし、わんぱく冒険広場・ちびっこ動物村等
家族で一日中遊べる公園 “ 四季の森 ”
CIMG0603_sc.jpg

CIMG0610_sc.jpg

CIMG0602_sc.jpg

CIMG0600_sc.jpg

CIMG0598_sc.jpg

CIMG0597_scc.jpeg

CIMG0594_sc.jpg

CIMG0592_ssc.jpeg
ビビリのmarronちゃん、子供が怖くって尻尾下げっぱなし
あんまりかわいそうなので、人の少ない所を散歩してきました
9時だというのに、暑かったぁ
CIMG0590_sc.jpg

CIMG0589_sc.jpg

CIMG0588_ssc.jpeg

CIMG0586_sc.jpg

CIMG0585_scc.jpeg

 朝ごはん プティドール・べべ(ローフード&手づくり食)
馬肉(少々)・さつまいもキューブ(半分)
かぼちゃ☆そぼろ蒸し(1個)・焼き魚カレー(少々) フード(カナガン)
CIMG9951_sc.jpg
CIMG9946_sc.jpg
CIMG0523_sc.jpg
 残さず完食 いつも美味しいね
CIMG0620_sc.jpg

 ご紹介
しつけの参考に、よかったら見てね
“ 小型犬の飼い方 しつけ方 楽しみ方 ”  ☆☆☆
今回のお題は---“ アイコンタクト ”---  ☆☆☆
 
 ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 24

ももぱぱ  2015, 04. 27 [Mon] 12:44

No title

marronちゃん、子供が怖いんですか?
少しずつ慣れて、遊べるようになれればいいですね。
こいのぼり気持ち様さ王に泳いで・・・
間もなくGWですね。
お出かけできるかな?

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 04. 27 [Mon] 13:34

ももぱぱさんへ

そうなんですぅ
とにかく初めて見るものすべてにビビリです~><
公園が開くまで5分くらいの間
子供達(約20人くらい)がさわいでたので
な~んもしなくても、尻尾さげて隅っこに固まってました
子供と接する事がないので、しょうがないですね
怖いのに近ずけるのもって、人のいない方をお散歩しました

GW、ももぱぱさんとこは皆さんお集まりになるんでしょうね
うちは、長男の結婚式です^^
今からちょっと緊張しております

Edit | Reply | 

あゆみん  2015, 04. 27 [Mon] 16:55

No title

広くて素敵な公園ですね♪
marronちゃん、子供の声にビックリしちゃったかな?
でも静かな場所でお散歩楽しめたみたいで良かったですね(v´∀`*) イエーイ♪

朝ご飯もしっかり完食♪
marronちゃん、美味しいご飯で嬉しいね♪

Edit | Reply | 

らてママ  2015, 04. 27 [Mon] 22:54

No title

はじめまして//
先日は訪問ありがとうございました♪

marronちゃんゆっくりお散歩できましたね(*^_^*)
らっきぃも人が多いと興奮するのか
苦手なんです。

子供がたくさんいるとビビりまくります(笑)

またお邪魔させて頂きます♪

Edit | Reply | 

アンナポッタ  2015, 04. 27 [Mon] 23:11

初めまして

こんばんは( ^^)

白プーのマロンちゃん可愛い(≧∇≦)b
お散歩デビューしたんですね!
懐かしいなぁ・・・
子供は騒がしいし、予測不能な動きをするので
怖がるワンコは多いようですよ(>_<)
無理せず少しずつ慣らすしかないですよね( ^^)
頑張れ!マロンちゃん( ^o^)ノ

Edit | Reply | 

モカママ  2015, 04. 28 [Tue] 01:44

No title

素敵な公園ですね♪
こんな素敵な公園があるなんて知りませんでした(^O^)♪
ワンコと歩くのにぴったりですね♪

いろんな場所にでかけて、いろんな経験して、
marronnちゃん、いろんなものに
少しづつなれていけるといいですね♪(^O^)

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 04. 28 [Tue] 08:52

あゆみんさんへ

公園の半分は子供達や大人が楽しめて
後半分は、静かに過ごせる空間が広がってるの
バーベキューのお店もあって、GWは大変な事になりそう
ま~ ビビリというか、ヘコちんというか
お外に出ると借りてきた猫状態(*´w`*)q。*

BeBeさんの手作り食に助けられてます
私の手作りはまずいのか食べてくれないのぉ
一度ジャーキーを手作りして与えたらお腹こわしちゃった
消化悪かったみたい トホホです~(o>ω<)

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 04. 28 [Tue] 09:04

アンナポッタさんへ

ありがとうです~
ここの所、お初が多いの
初散歩・お外で初チッチ・お外で初ウ○○~
初ワン友できて~ 公園デビュー ナドナド
毎日が楽しいです(∩´∀`)∩

子供の動きにびっくりして
木の陰に逃げ込んだり、固まったりとビビッてました
ちょっと可愛そうだったかなぁ
無理強いしないよう、少しずつ慣れさせますね^^b
応援ありがとうですぅヽ(´∀`*)ノ
 

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 04. 28 [Tue] 09:10

らてママさんへ

ま~ 嬉しいですよぉ(。´∀`)o

これからお散歩するのにいい季節 な~んて思っていたら
暑いのなんの><
公園も9時から1時間もいられなかった
暑さ対策して行かないとダメですね

子供と仲良くできるといいなって思ってたんですが
皆、小学校くらいの子達で
活発に走り回っていたのでビビってしまったようです
いきなりだったので、可愛そうだったかも><
少しずつお外に慣らします
私も、またお邪魔しますね~ 宜しくですぅヽ(∀`ヽ●)
 

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 04. 28 [Tue] 09:22

モカママさんへ

すっごく広いよぉ~
近いので慣れたらお散歩コースにいいんだけど
まだちょっと早かったかなぁ
子供がいっぱいで、走り回っていたのにビックリ
固まって動けなくって、ちょっと可愛そうな事しちゃいました

いろいろ経験しないとね
GWどうしようかなぁ(。-C_-。〃)
いきなりたくさんの人ごみには無理そうだし
とりあえず、近場から慣れさせます(人*^∀゜)

Edit | Reply | 

Hanahmama  2015, 04. 28 [Tue] 10:03

7ヶ月頃の食欲

ご質問ありがとうございます! 

マロンちゃんも7ヶ月になりましたかぁ~。詳しくは今度、記事にしますが、この時期は成犬になる準備時期、仔犬の頃と違うことが出てきます。 先ず、体調面で変わったことが無かったら、大丈夫です。 いつもと同じようにごはんをあげて大丈夫。 変わったことはしないでいいです。 一つ確認した方が良いのは、歯です。 乳歯が残ったまま大人の歯が生えていませんか? プードルの場合、乳歯がそのまま残ってしまうコがいます。 これが、痛んで食欲をなくしている場合もあるので、見つけたら、動物病院に相談しましょう。 

食欲の落ちる理由は
 
①そろそろ成犬と同じくらいの体格
②もうすぐ第1回目のヒートが始まります
③自分の犬としての役割を見つけようとします。  
テリトリー意識や吠えもはじまる時期です。 

避妊手術をしない場合は、ヒートの時は食欲が落ちたり、どんより、したり、いつもと違う行動もしますので、理解してあげてくださいね。

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 04. 28 [Tue] 13:02

Hanahmamaさんへ

さずが、師匠
ありがとうございます
かなり食欲旺盛だったmarronが、ここの所食欲が落ちてて
心配してました
体重が安定したのと関係あるのかなって思ってたんですが
いろいろと理由があるんですね
ヒートが近いのかも。。。 乳歯もまだ抜けずに残ってるのがあります
来月病院で避妊手術をお願いして、
ついでに乳歯と新しい歯が重なってるのがあるので抜いてもらおうかと
ありがとうございます
困った時は、mamaさんです
ホント心強いですよ~ ありがとうO(≧∇≦)O

Edit | Reply | 

トイプーラブ  2015, 04. 28 [Tue] 17:17

No title

こんにちは(^^)/

marronちゃん! 公園デビュー おめでとう(^^)
広い公園はどうだったかな?
ちっちゃな子供さんは、やっぱり怖いんですね(>_<)
少しづつ慣れて行くと良いですね。
って言ううちのディーン達も、怖いんですが(笑)

先日は嬉しいコメありがとうございました。
こちらこそ 仲良くしてください(^^)/

Edit | Reply | 

ココモコ  2015, 04. 28 [Tue] 20:03

No title

公園デビュー
おめでとうございます!!

子供ちゃんが苦手なのかな?
いろんなこと少しづつ体験ですね

今日も栄養たっぷりの美味しそうな
ご飯ですね

ゴールデンウィークもお互いに
楽しい時間過ごしましょうね~♪

Edit | Reply | 

フラン&モモママ  2015, 04. 29 [Wed] 03:40

No title

コメントありがとうございます(。v_v。)ペコ

小型犬の飼い方、とても勉強になりました。

marronちゃんは、あんまり人がいない方が良いのかなぁ?
その方が安心して伸び伸びできるのかしら。

フランも人混み、犬混み嫌いなんです。
ドッグランでも、他ワンコがいると伸び伸び遊べないんです。

Edit | Reply | 

-  2015, 04. 29 [Wed] 09:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 04. 29 [Wed] 13:42

トイプーラブさんへ

ご訪問ありがとうございま~す 嬉しいです

marronね、ビビリでしょ~〆(´Д`ll)ハハッ
何もかもが初めてで、お散歩気分でまわろうかと思ったんですが
子供に圧倒されちゃって、ちょっとかわいそうでした><
慣れないと、どっこも行けないじゃん
少しづつビビリなおします~

GW楽しんで下さいね
こちらこそ宜しくね♪゚゚♪゚((●>∀・)ノ

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 04. 29 [Wed] 13:49

ココモコさんへ

ありがとうです~
公園デビューしちゃいましたおぉ^^
ムフフ ちょこっと大変でしたぁ
子供達がたくさんいて 元気に走り回るんで、ビビッちゃいました。
もっと小さなお子さんならいいと思うんだけど
小学生ばっかりで男の子が多かったので(゚Д゚ノ)ノ゚。
少しづつ慣れるよう頑張ります

GW楽しんで下さいね
また、お邪魔しま~すヽ(*´∇`*)ノ

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 04. 29 [Wed] 13:56

フラン&モモママさんへ

初コメありがとうございます 嬉しいです~

パピーは久しぶりで、どうだっけと毎回悩みます
先代marronお姉ちゃまは、9歳でもらってきたので
出来上がっていて、もの静かで何にも動じないく
ワン友もい~っぱいいたの
marronは、まだまだ見るもの触れるものめずらしくって
けっこうビビリなので、すぐ怖がります
子供の元気に圧倒されちゃったようです((´・ω・`;))ブルブル・・・。

フランちゃんも一緒ですか
ワンちゃんにもそれぞれ性格があるもんね
GW楽しんで下さいね これから宜しくです~(∀`●)☆★

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 04. 29 [Wed] 14:05

秘)コメさんへ

そうなんだ~ 今日ですかぁ
○○○ちゃん、頑張れ~ 応援してますよぉ
何だか複雑な気分ですね
毎回拝見してて、しっかり家族になってたし
楽しそうだったから
このまま ずーっと。。。って、思って見てました
変な話し、ちょっと残念かも><

marronに応援ありがとうです~
頑張っていろいろ体験させます(*^-゚)v
ビビリってなおるかなぁ v(。・・。)♪

Edit | Reply | 

LINKママ  2015, 04. 29 [Wed] 15:43

No title

keyママさん
四季の森きれいですね。
開園時間だからあまり人もいなくて
お散歩上手にできたかな?
楽しかったね!!
marronちゃんはいつも美味しそうな
ごはんたべてるよね。
やはり手作りはいいよね。

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 04. 29 [Wed] 18:51

LINKママさんへ

四季の森 広いんですよぉ~
家族連れがいっぱいで、marronがびっくり
小学生くらいの子が多くって、あんまり元気に走り回るので
圧倒され、尻尾下げっぱなし 固まってました
ビビリなmarronにはかわいそうでした~
だから、なるべく人のいない所をお散歩して
早々に退散しました
少しずつ人にもワン子にも慣れるよう頑張ります

そうでしょ、美味しいですよ~
ちょっと太らないか心配しながら調整してあげてます
LINKくん、もう大丈夫? マットをしいたのは良かったと思うよ
大事にしてね~

Edit | Reply | 

ルルのママ  2015, 04. 30 [Thu] 09:41

はじめまして。keyママさんですか?以前、拍手コメントよりお便り頂いていましたか?遅くなりすみません。
勉強不足のままブログを開設してしまいお恥ずかしい限りです。
拍手コメントなるものもあることを今知ったばかりです。
もう一度勉強してみます。

実は、こちらのkeyママさんのブログを見てプティドールべべさんにたどり着きました。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
そして、教えて頂いたやり方なんですがスマホからでもできるのかなぁ〜ちょっと、調べてみます。本当に貴重なご意見を頂いたのにすみません。ありがとうございます。嬉しかったです。

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 04. 30 [Thu] 13:13

ルルのママさんへ

よかった~ 余計な事かと心配してました
blogをはじめると、何かと最初に悩みますよね
私もここまでくるのにいろいろと皆さんに教えて頂きました
最初にしたド失敗
秘密に頂いたコメのママさんの名前を出しちゃったり
返事出したはずなのに無かったり
写真載せたはずなのに、空白だったり
ま~ いろいろとやりました^^

テンプレートの幅が決まってるので
まんま載せちゃうと写真の一部しか写りません
せっかくなので、見やすい読みやすいblogにして下さいね
ちょいちょいお邪魔させて頂きます。
頑張って~\(*≧◇≦)/

Edit | Reply |