♪初めてのお散歩♪

ここの所 お天気が残念
お散歩には暑くなくていいけどね
marron地方の桜 だいぶ散っちゃいました


CIMG0272_sc.jpg

初めてのお散歩に行ってきました
内弁慶の marronちゃん
お外に出た瞬間から オロオロ ソワソワ
しっぽが中途半端に上がったり下がったり
CIMG0229_sc.jpg

CIMG0231_sc.jpg

CIMG0238_sc.jpeg

CIMG0240_sc.jpg
 猫が目の前をビュー
おどろいたmarronちゃん びっくりしてへっぴり腰
さすがに緊張したんですかね。。。
CIMG0250_ssc.jpg
お疲れさま~

こんなお友達に逢いましたよ
marronお姉ちゃま のお友達
001_ssc.jpeg

002_ssc.jpeg
おそばにも寄れなかった~
keyママの後ろに隠れちゃいました
最初だからね
ゆっくりゆっくり慣れようね


歯みがき2ショット

パパが歯みがきするとmarronも歯ブラシ持ってくるの
毎朝仲良く歯磨きだね
真っ白な歯をめざそうね
CIMG0324_sc.jpg

CIMG0323_sc.jpg

 余 談

パパさんがコンペ(ゴルフ)で取ってきたの
○○杯で優勝 
CIMG0227_sc.jpg
そしてこちらも○○○杯にて3位
CIMG0274_sc.jpg
ゴルフ好きだね~
またまた、今週もゴルフ○○○杯 今度は何をもらってくるのか
楽しみだねぇ 洗剤とかいいなぁ


 ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


COMMENT 18

モカママ  2015, 04. 14 [Tue] 01:59

No title

marronちゃん自ら歯ブラシ持ってくるの!!\(◎o◎)/!

自分で歯ブラシ持って、
歯磨きするのだけでもすごいのに!!♪

パパさんと歯磨きしてる姿、
素敵な朝の親子の歯磨きタイムですね♪

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 04. 14 [Tue] 09:31

モカママさんへ

歯ブラシがカミカミのおもちゃになってるの^^
ぬいぐるみじゃカミカミできないもんね

硬いおもちゃがなくって、あちこちガジガジするので
しょうがないから、人間用の歯ブラシをおもちゃ代わりに与えたの
すぐ飽きちゃうとおもったんだぁ
だけど、いがいだったぁ
ブラシの方をガジガジするのって気持ちいいみたいで
結果~(^щ^) ラッキー♪

Edit | Reply | 

ちのたの  2015, 04. 14 [Tue] 16:34

No title

こんにちは(*^-^*)

初めてのお散歩可愛いですね、
うちのちゃーも同じ感じでした、思い出します…(*´▽`*)


ちゃーも内弁慶です、もうすぐ4歳ですが内弁慶はなおりません(^^;)
これからのお散歩が楽しみですね~

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 04. 14 [Tue] 18:34

ちのたのさんへ

初コメありがとうですよぉ~ 嬉しいです^^
ちゃーちゃんも同じだったのぉ~?
marronはおっかなびっくりでお散歩して来ました
ここのとこ、天気が悪くって
続けてお散歩したかったのに~

内弁慶ってなおらないのかなぁ
お友達いっぱい欲しいんだけどね
慣れるよう頑張ります
またお邪魔しま~す。宜しくね♪

Edit | Reply | 

ココモコ  2015, 04. 14 [Tue] 20:02

No title

こんばんは♪

パパさんコンペ○○杯で優勝
おめでとうございます!
今週は洗剤だと嬉しいですよね

仲良く歯磨きしている姿
微笑ましいですね☆

桜の写真、きれいですね♪

Edit | Reply | 

くうママ  2015, 04. 15 [Wed] 06:01

No title

初めてのお散歩お疲れ様~(#^.^#)
ドキドキしながらもちゃんと歩けて偉かったね♪
うちは最初から物怖じせず良く歩き、楽しそうにしてたけど...
上の子はその後ビビリくんに^^;
そして妹は警戒ワンコラしちゃうようになっていきました(。-`ω-)うむむ。。

パパと一緒に歯磨きしてる姿、すっごく可愛いです( *´艸`)

Edit | Reply | 

-  2015, 04. 15 [Wed] 07:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 04. 15 [Wed] 09:34

ココモモさんへ

桜、もう終わっちゃうね~゚(゚´Д`゚)゚
一番いい季節に花粉症なんで、お花見がつらい><
洗濯物もお布団もお外に干せないの
だから、室内干し用の洗剤が欲しいなぁ

ここの所ちょっと花粉も落ち着いたのでお散歩楽しみます
歯みがきはラッキーだったね
たまたまあまってた歯ブラシをおもちゃ代わりにしただけ
おかげで奥歯は自分で磨いてくれてます♪

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 04. 15 [Wed] 09:46

くうママさんへ

大変だったよぉ~
やっぱ、外の世界をしらないので怖いのねぇ
真っすぐ歩かないし、あちゃこちゃするしで。。。〆(´Д`ll)
性格でるね marronはビビリだわ
くうちゃん 物怖じしないって事は、社交的でしょ イイナァ
少しずつ慣らしてくね♪

歯みがきはホントよかったです
これは、しつけしたんじゃないの
タマラッキーでございますv(⌒o⌒)v


Edit | Reply | 

keyママ  2015, 04. 15 [Wed] 09:57

秘)ママさんへ

忙しいのにコメありがとうですよ~
ちょいちょいお邪魔して拝見してたの
えっ お休み~ やめないよねぇ。。。と心配しちょりまりた
でも、よかった σ(*´∀`*)ニコッ☆

marronも私も、ファンになっちゃったんだからぁ
ずっとずっとのお付き合いになると思うわけ
だからね、宜しくですよ ((^┰^))ゞ テヘヘ
応援してますからね O(≧∇≦)O イエイ!!

Edit | Reply | 

ももぱぱ  2015, 04. 15 [Wed] 11:31

No title

marronちゃん、自分で歯ブラシ持って来て、自分で歯磨きするんですね。
凄い。
パパさんと一緒の姿、本当にすごい。
我が家は寝る前に歯磨きしますが、毎回、嫌がってばたついています。

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 04. 15 [Wed] 11:41

ももぱぱさんへ

そうなんですよぉ~
たまたま、そうなっちゃったんですけど
ぬいぐるみばっかで、カミカミするおもちゃがなくって
しょうがないから歯ブラシ与えたら
パパさんの なが~~い(20分)歯みがき見てて
自分でガジガジし始めたんです

パパさんとこは3ワンだから、大変ですよねぇ
人間もワン子も、
歯石がたまると歯周病の原因になっちゃいますもんね

Edit | Reply | 

-  2015, 04. 15 [Wed] 19:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2015, 04. 15 [Wed] 21:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 04. 16 [Thu] 08:47

秘)コメさんへ

ホント おめでとうございます
写真の量も半端じゃないですよね~
その時の状況や雰囲気が、blogに残しておくと生きてるもんね
これからもず~っと続けてくださいね━(b*’∀`d) v━

歯ブラシ、面白いでしょ
ガジガジするおもちゃがなかったので歯ブラシ与えたら
結果、ラッキーでした
お散歩は緊張しまくりで、ワン子やニャン子に出会っても
声も出ない しりごみ散歩でした
少しずつなれさせま~す♪

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 04. 16 [Thu] 09:01

秘)コメさんへ

お久しぶりコメで、嬉しいよ~☆⌒(*^-゜)v 

去年の12月末に突然逝っちゃいました
13歳だったので、いろいろと病気持ってて
お薬のんでダイエットも頑張ってたんだけど
突然、吐き出して 病院つれてったら即入院
え~って うっそぉ~って 
だって、元気だったもん
2日入院で、虹の橋を渡ってしまいました(´σд・、)涙。。。

心の準備も出来てなくて、しばらく放心状態
家の中も暗くなっちゃって 泣いてばかり
これではいけないと、marronに似た仔を探して連れて来ました
彼女(チビmarron)のおかげで立ち直ったよ もう大丈夫!
また、遊びにきてくださいね♪

Edit | Reply | 

ココモコ  2015, 04. 16 [Thu] 12:04

アイビタの件

こんにちは〜o(^▽^)o
いつもコメントありがとうございます!

アイビタ購入先ですが
ルミナスさんという通販サイトです

ネットで「アイビタ ルミナス」と
検索するとすぐに出てきます

ただ、アイビタは高価なものなので
続けるのが大変です!
うちは2人なので10日で1本無くなります…

あと、必ずしも効果があるかどうかは
やっぱり体質みたいですよ!!
白い毛が涙で赤茶色になってるのは
見ていてせつない気持ちになりますよね

まだまだ知らない事もたくさんあるので
涙が減るような情報ありましたら
教えて下さいね(^o^)/
お互い頑張りましょう!!

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 04. 16 [Thu] 13:22

ココモコさんへ

ありがとう~
お手数おかけしてすみませんです
皆さんから、いろいろと情報いただいてたんですが
まずは食事からって 消毒・フキフキといろいろ試してますが
ちょっと涙が少なくなったような気はするの
で、サプリも考え調べてみたんだけど安全とかが心配で。。。
アイビタは口コミ悪くなさそうですね
個人差はあるようなので、うちの仔にきくかはわからないけど
心配なく試せるならと考えてます

これからも、情報交換できたら嬉しいです~

Edit | Reply |