☆初めてのトリミング☆

先代のmarron姉ちゃまがお世話になっていた
“犬の美容室MILK”さんで
お初 トリミングしてきました
最初はシャンプーやカットに慣れるところから

短時間で簡単にお願いしました
 目標 この先こんな感じになるように 
T.プーカット集
※Yahoo!プードルカット集から
この子、超可愛い~
marron もこんなふうになるといいなぁ

ま~ 初めてって事で、こんなもんでしょ
CIMG0148_sc.jpg

CIMG0170_sc.jpg

CIMG0162_sc.jpg
パピー特有の危険な動きをするので
お顔周りのカットが完璧には出来なかったらしい
身体全体も、そろえるくらい
途中からあきちゃって、イヤイヤしたのでって事!
身体はもうちょっと 短くカットしてほしかったなぁ
太ってみえるじゃんねぇ しょうがないかなぁ
 

だんだん慣れましょうね
marron のお目目のまわりがレッドになってきた
ん~~ お耳を大きくふっくらカットすると可愛くなるかなぁ
とりあえず耳の毛をのばそうか。。。

 余 談
お友達から、実家へ行ってきたのでとお土産をいただきました
ありがとです
CIMG0097_sc.jpg
焼肉の味がしたよ~


 ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 16

anまま  2015, 04. 08 [Wed] 18:15

marronちゃん、
初トリミングお疲れ様でした(^_−)−☆

大きいお目目だねー\(//∇//)\
羨ましい(^^;;
まる、お目目が小さいんです(ーー;)

まだパピーだから
そんなに切れないんだよね
まるもそうだったよ〜

まずは慣れることからだもんね!

目標のスタイル目指して
ガンバだよ(T ^ T)

Edit | Reply | 

あゆみん  2015, 04. 08 [Wed] 20:30

No title

marronちゃん、初めてのトリミングお疲れさま♪
おメメ周りがスッキリして、とっても可愛くなりましたね(v´∀`*) イエーイ♪
目標のカットに近付くように頑張ってね♪

Edit | Reply | 

ココモコ  2015, 04. 08 [Wed] 22:05

No title

こんばんは~☆

初のトリミング
お疲れ様でした

うちは今度の日曜日に予定しています
(次回で4回目)

イメージのカットには一度では
無理な部分もあるので
「将来的にこうゆう感じ」と伝え
(毛質や毛量の件もあるため)
少しづつ近づけていけばいいですよ~

と、前回のカット時にお店の方から
アドバイスありました

marronちゃん真っ白フワッフワですね(*^-^*)

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 04. 09 [Thu] 08:58

anままさんへ

ありがとうですぅ^^
初めてのトリミング どうなるか楽しみだったの
だけど、パピーちゃんは大変なのかなぁ
おとなしくしてらいられなかったかなぁ
トリマーさんも大変だよね
ここまでカットしてくれて、ありがとうだね~

anさまみたいに可愛くしたいよぉ
marronもなるかなぁ
ちょっと理想が高いけど、目標めざすね(^^/

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 04. 09 [Thu] 09:06

あゆみんさんへ

さっぱりしたです^^
marronちゃん、かなりパワーがあるようで
トリマーさん大変だったかもぉ><
お迎えに行ったら、なんやかやと言い訳してたの
きっと、じっとしてなくてカットしにくかったのかなぁ

慣れないと難しいね
目標まで、ほど遠いけど頑張ります♪

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 04. 09 [Thu] 09:12

ココモコさんへ

最初のトリミングどうだった~?
今度4回目なのね
思うようにカットしてもらえると嬉しいね

> イメージのカットには一度では
> 無理な部分もあるので
>「将来的にこうゆう感じ」と伝え
>(毛質や毛量の件もあるため)
> 少しづつ近づけていけばいいですよ~

そうだね~反省です
あまりに期待しすぎてました。。。
しょうがないよね、初めてだし 毛並みもそれぞれだもんねぇ
目標めざしますです>< 可愛くしたいですぅ

Edit | Reply | 

モカママ  2015, 04. 09 [Thu] 11:43

No title

marronちゃんトリミングお疲れ様でした♪

お耳の横の毛伸ばして、
プチアフロ系スタイルにするのかな?

marronちゃんのこれからの
ヘアスタイルの変化楽しみにしていますね♪(^O^)

Edit | Reply | 

ココモコ  2015, 04. 09 [Thu] 11:49

2コメント目です!

こんにちは!

1番初めのトリミングは
お任せスタイルにしたのですが
びっくりするくらい
残念な出来上がりでした

去年の12月31日の
トリミング日記見てください!
お茶の水博士カットとわたしは
呼んでました…

先月のカットはお気に入りです
時間あったら見てくださいo(^▽^)o

理想のカットに早く近づくといいですね♪

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 04. 09 [Thu] 13:29

ココモコさんへ

何度でもwelcomeよ~

見たよ見た見た@@;
御茶の水博士カット。。。オー
やっぱ、ブーツカットの方が似合ってるねぇ
同じサロンなのかしら?
トリマーさんによって、センス違うもんねぇ

やっぱ、最初からは無理なのねぇ(;へ;)
頭が小さくて身体が大きいのでバランス悪い
しばらく我慢。。。 しゃーないっか><

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 04. 09 [Thu] 13:35

モカママさんへ

モカちゃんみたいなのもいいなぁ

marronもトリマーさんに慣れてもらわないと
上手にカットできるように。。。
きっとね、ヤンチャな仔なので大変だったのかも
飛び跳ねるの大好き、お遊び大好き
じっとするなら寝ちゃう・・・みたいなぁ
トリマーさんが、今度いらっしゃる時は
お散歩して体力消耗してから来てもらった方がいいですねナンテ
どんだけ~ ←古い(笑)
  

Edit | Reply | 

baba  2015, 04. 09 [Thu] 20:01

No title

marronちゃん! 

太って見えないよ~

モコモコで可愛いじゃない~♪

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 04. 09 [Thu] 20:11

babaちゃまへ

本当ですかぁ~ 
有り難うです^^ ちょっと不本意で。。。
モコモコなんですよぉ 確かに
でもスッキリとって思っていたものだから
お初なので、あきらめました><

babaちゃま、よかったですね♪
素敵なプレゼント、心がほっこりですね
私、ちょっと羨ましくおもっちゃいましたよ~

Edit | Reply | 

ひこぞーママ  2015, 04. 12 [Sun] 22:24

No title

こんばんわ。
marronちゃん、ひつじさんみたいで可愛いです~♪
ホワホワ感たっぷりですね。
トリミングに慣れてきたら、めっちゃ可愛いモデル犬になりますね(^^

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 04. 13 [Mon] 11:08

ひこぞーママさんへ

ありがとうです~^^
褒めていただいて、嬉しいですよぉ(親バカでち)
トリマーさんもパピーのカットは大変でしょうね
うちで、ブラッシングしても大変なんだもんねぇ><
可愛いモデルさんを目標に、少しずつ慣らしていきますね

ひこちゃん、だいぶ良くなったね
よかった~
これからもお邪魔しますね♪

Edit | Reply | 

LINKママ  2015, 04. 13 [Mon] 22:49

No title

keyママさん、りんくにお見舞いのコメント頂きありがとうね。日に日に足に力が入るようになりいまでは元気に過ごしております。
これからもりんぐりよろしくお願いしますm(_ _)m

マロンちゃん凄く可愛いじゃないですかあ。
ぐりも初めてのカットは思ったより長めで帰ってきましたよ。
モフモフになって、二回目からトイプーらしいカットしてもらえたのを覚えています。
これからが楽しみですね♡

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 04. 14 [Tue] 09:06

LINKママさんへ

大変だったね びっくりしたね
ワン友ちゃんに、いたよ
最初は食欲なくなって、吠えもしない
元気がないしどうしちゃったのって。。。
そしたら、ヘルニアだったの@@
痛くて食べたり吠えたりできなかったんだって
けっこうあるんだね

トリマーさん、大変だったかも
今思うと、ここまでカットしてくれて感謝だよね
活発な仔なので、じっとできる時間が短いかなぁ
次回を期待するですよ^^b

Edit | Reply |