歯みがきと手作りごはん(プティドール・ベベ)

keyママ、ここの所めっちゃ忙しく
blog更新が遅くなっちゃったぁ><
さてさて、歯みがき大好きなmarronちゃん
こんな具合に自分で歯みがきしてるです


CIMG0083_sc.jpg

CIMG0056_sc.jpg
CIMG0057_sc.jpg
CIMG0058_sc.jpg
CIMG9912_sc.jpg
朝晩の歯みがきは、デンタルジェルでしっかりママが磨いてます
人間用の歯ブラシ(豚毛)はヘッドが大きいので
marronの歯全体を磨くのにもってこいなの
それに柔らかいので痛くない 以外にいいですよ

CIMG0039_sc.jpg

涙やけのお手入れに“Pet-Cool”を買ってみました
CIMG9926_sc.jpg
CIMG9918_sc.jpg
CIMG9936_sc.jpg
けっこう取れます キレイになるといいなぁ

☆ プティドール・べべさん ☆ の手作りごはん

これこれ、矢印の “わんこごはん定食&焼き魚定食”
marron と~っても気に入って食べてます
CIMG9955_ssc.jpeg

CIMG0020_ssc.jpeg
CIMG0021_sc.jpg
このお肉(生肉) 美味しいみたいです
お腹に大丈夫かと、ちょっと心配でしたが
プティママさん の言うとおり、大丈夫でした
CIMG9952_sc.jpg
CIMG0038_sc.jpg
keyママの保存方法
☆小分けして冷凍 後から食べる分は真空パックで冷凍☆

CIMG0059_sc.jpg
CIMG0061_sc.jpg

CIMG9991_sc.jpg

毎日ご馳走を 食べてるよん
marronちゃん しあわせね~

 補 足 

スペシャル MIXミンチ  馬肉赤身肉&牛軟骨&牛ハツのMIX

牛肉にはヘム鉄という鉄分が豊富に含まれてるし
体内で作る事の出来ない必須アミノ酸が
バランスよく含まれてるんだって
血液の成分ヘモグロビンを作る鉄分が豊富に含まれてて
貧血や低血糖を予防してくれるんだって
アラキドン酸という物質が身体や脳の活性化を促がす作用があるらしい
牛肉も馬肉も
ビタミン・鉄分・マグネシウム・ミネラルが豊富に入ってて
毛並みもよくなるし、エネルギーも作れる
子犬から老犬までいいんだって


スポンサーサイト

COMMENT 18

のんママ  2015, 03. 31 [Tue] 18:55

No title

おっ 自分で 歯磨き がんばってる〜 うふふ。
朝晩 なさってるって すごいなぁ。
のんさま も お顔ふきに ペットクール 使ってたこと あります。
のんさまの場合 お顔が 茶っぽいので
イマイチ 効果が 分かりづらかったなぁ…
涙やけ きれいきれいに なると いいですねっ。
私たちより おいしそうなもの 食べてる〜ってこと あいますよね。
いや〜 うらやましいねっ

Edit | Reply | 

 keyママ  2015, 03. 31 [Tue] 19:56

のんママさんへ

歯みがきって嫌がるじゃんねぇ@@;
最初、自分でしてくれるといいなぁって
試しにおもちゃ代わりに与えてみたの
ちょうど歯が抜けるので、かゆいみたいでガジガジにちょうどいい
私たちが歯みがきしてるのみて、自分でくわえて来た
で、毎日自分で歯みがきしてるです~ ラッキー

涙やけって、ホントやっかい
まだトリミングに行ってないので、毛が伸び放題
お鼻の周りの毛が染まっちゃって、とれないよぉ
カットするしかないよね^^
とにかく、頑張ります 

手作りごはん。。。ホント重宝してます。美味しいよ~

Edit | Reply | 

-  2015, 03. 31 [Tue] 21:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

 keyママ  2015, 04. 01 [Wed] 09:04

秘)ママさんへ

手作りごはんに興味のある人多いですね
marronがすっごく食事を楽しんでるの♪
毎日日替わりで与えられるのも、楽しいです^^
まだ、試してないものがいっぱい
まだまだ載せますよ~
保存の仕方も、keyママ式ですが載せてみます

とにかく重宝で美味しいじゃんね
おやつには“焼き鮭☆大根おろし”を凍ったままであげると
白くまさんみたいに時間をかけてガジガジします
これはジャーキーなんかあげるよりいいよね
あと、“さつまいも☆りんご”はスイーツにいい
これから皆さんにちょいちょい紹介していきます
だって、いい物は皆さんに報告しないとね^^b

Edit | Reply | 

ちわわのこころ  2015, 04. 01 [Wed] 10:47

No title

おはようございます。コメントありがとうございます😄😄 海ふれ 我が家は週一の(水)のみですが 和気あいあいと楽しいランですよ マロンちゃんも遊びに来てね あっ! 私のランじゃ無かった(笑) ココは 3年前にプードルちゃんに辛い思いが有って プードルちゃんが増えると アヒル唇が登場なんです😅😁 マロンちゃんにお会い出来る迄にはアヒルが必用ないように頑張ります😉

Edit | Reply | 

 keyママ  2015, 04. 01 [Wed] 13:18

ちわわのこころさんへ

海ふれって、海でふれ合いの略なのかな?
楽しそうだよね^^ 近かったら行くのになぁ><
けっこう内弁慶なmarronちゃん
ココロちゃんみたいに、社交性があるといいんだけどなぁ
ちょっと心配

逢う事できたら、仲良くしてね~♪

Edit | Reply | 

-  2015, 04. 01 [Wed] 23:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

 keyママ  2015, 04. 02 [Thu] 08:30

秘)コメさんへ

ありがとうですよぉ
私も直接聞けばいいのにねぇ
何かとお忙しいかと思って。。。
了解ですよ~
パラッとしてみるです^^アンガト♪

Edit | Reply | 

ハピ  2015, 04. 02 [Thu] 12:52

なるほど!!

豚毛歯ブラシ! いいこと聞いた♪
さっそく買ってきて試したいと思いまーす!
今は、ペットショップで買ったオレンジ色の歯ブラシなんだけど、夜、そのオレンジ色を見た途端、ササーッとハウスに撤収して出てこない2匹。
豚毛なら、しばらく騙せる気がします(笑)

このワンコご飯、めっちゃいいですよね♪
食の細いくっきー用に買ってあげようかな~?
でも、たいていラッシュにペロッと食べられちゃうんだよね(>_<)

Edit | Reply | 

 keyママ  2015, 04. 02 [Thu] 18:04

ハピさんへ

なるほどでしょぉ~^^
意外と人間用の歯ぶらしの方がヘッドが大きいので重宝だよ
歯は人間もワン子も、健康の為には大切にしないと
心臓病の原因にもなるじゃんね
小さい頃からコツコツと。。。 頑張らなくっちゃ

ワン子ごはん、最初はどうなのって心配したけど
すっごく楽ちん
美味しいし簡単にできるのがいいよね
全部これにしなくても、トッピングでいいと思うよ
プティママさんは、手作りだけでって思ってると思うけど
私たちには難しいよね
ラッシュちゃんも、一品入れるだけで楽しいごはんになると思うよ♪

Edit | Reply | 

モカママ  2015, 04. 03 [Fri] 09:47

No title

自分で歯磨きしゃうなんてすごい!!
歯磨き大嫌いなワンコが多い中
大好きなんて♪

もう、歯磨きは遊びのひとつに
なっちゃってる感じですね(^O^)♪

そして、例のフードいい感じですね♪

まさに毎日ごちそう♪

手軽に手作りごはんが楽しめて
ワンコも大喜びでいいですね(^O^)♪

Edit | Reply | 

 keyママ  2015, 04. 03 [Fri] 12:02

モカママさんへ

歯みがきって、無理やりお口をガッて開いて磨くでしょ
これってワン子にとってイヤだよね
だから、最初は無理やりしないで
前歯だけ、横の歯だけ。。。てゆっくり奥歯へと練習するの
決して無理強いしないよう、朝ダメなら夜でいいじゃん
ちょっとでも磨けたらってあせらず練習^^ 頑張れぇ♪

ごはん、いいねぇ♪
ホント 助かってます
でも、気をつけなければいけないのは太らせないようにって事!
美味しいからね、ついあげたくなっちゃう
おやつの変わりにって量増やすと、
分けてあげてもカロリー取りすぎになっちゃうもんね

Edit | Reply | 

くうママ  2015, 04. 03 [Fri] 22:53

No title

はじめまして~
コメントありがとうございます(#^.^#)
歯磨き自分でするなんて偉いな~!
うちは大嫌いで逃げていきます(*´Д`)
歯ブラシは小さい方がいいのかと思っていたけど、
大きいものの方が磨きやすいんですか!?
豚毛...なるほど。柔らかくて良さそうですね!
ごはんもとっても美味しそう~( *´艸`)

Edit | Reply | 

 keyママ  2015, 04. 04 [Sat] 15:30

くうママさんへ

まぁ、嬉しいわ~ コメありがとうですぅ^^
皆、歯石がついてからどうしようって思うのよね
お口がくさくなったり、歯周病になったりと
病気の元になるんですって
だから、先代のワン子からずっとこの歯ブラシ
小さいヘッドのは自分でカミカミするといいよね
大きいヘッドは磨いて上げる時にやりやすいよ
一度試してみて~♪
ごはんも便利です。美味しいしね^^b
うまく調整しながらトッピングしてあげてます。
紹介してくれた方に、ホント感謝です。
また、お邪魔しますね。よかったら仲良くしてね~

Edit | Reply | 

-  2015, 04. 04 [Sat] 17:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

 keyママ  2015, 04. 04 [Sat] 21:03

秘)コメさんへ

こちらこそ、宜しくです~^^♪

Edit | Reply | 

ハピ  2015, 04. 04 [Sat] 23:58

No title

忙しい中、コメントありがとう♪
最近、頑張って手作りご飯を作ってるんだけど、レパートリーも少ないし、いつも同じような食材になりがち・・・
そんなとき、こんな わんご飯 あったら便利だよね~!

うんうん。トッピングに使ってもいいよね♪
うちも頼んでみようかな? 
色々教えてくれて、ありがとうね!

Edit | Reply | 

 keyママ  2015, 04. 05 [Sun] 09:59

ハピさんへ

そっか~頑張ってるね^^
私も手作りしてたんだけど、出来るのは蒸したり焼いたり
ま~、それでもワン仔にとっては贅沢にも思えるの
フードだけってとこもあるじゃんねぇ
後、おやつ
ジャーキーはあげたくないよね
だったら、キャベツの蒸したのとか鰹節とかって
でもレパートリーないから
最初は沢山あげてたのを、最近は調整してフードとあげてます
体重が増えちゃうのもまずいので
でもチンしてあげるだけなので、助かってます^^
ハピさんもワンズ 大事にしてるね♪

Edit | Reply |