毎朝の運動会

marronとの生活に私達も慣れてきました
最初はいつも足もとにくっついてて、
踏んじゃったり蹴っ飛ばしちゃったりしたし
家中どこへ行くのも追っかけてきて
抱っこ抱っこで、ペースがみだれ
ちょっと目を離すとあちこちでチッチするし
パピーとの生活ってこんなに大変なのぉ
な~んて、ちょっと悩んだりして

だけど、人間もワン仔も慣れちゃうもんだね
余裕も出てきたし、チッチやプープーのしつけも出来て
marronも成長して自分の世界を作るようになったんです
まだ、家に来て2ヶ月たってないのにね


朝の運動会の様子だよん
CIMG9925_sc.jpg
“イルカのドルちゃん” 一番のお気に入り
投げると取ってくるんです
CIMG9903_sc.jpg

CIMG9896_sc.jpg

CIMG9900_sc.jpg

CIMG9895_sc.jpg

CIMG9892_sc.jpg

CIMG9893_sc.jpg

CIMG9894_sc.jpg

CIMG9901_sc.jpg

何度も何度もドルちゃんを取って戻ってを繰り返すの
最後はヘトヘト
すごい運動だよねぇ お疲れ~




COMMENT 14

あゆみん  2015, 03. 23 [Mon] 16:27

No title

こんにちは♪

marronちゃん、朝からとっても活動的ですね!!
お家の中でのモッテコイ遊び、見事な飛行犬写真ですね(v´∀`*) イエーイ♪

パピーの頃って、おトイレの躾だったり、本当に生活環境がガラって変わるので戸惑うことも多いですが、可愛い我が子の姿を見ちゃうと、その苦労も全て吹っ飛んじゃいますよねヾ(´∀`○)ノ

Edit | Reply | 

 keyママ  2015, 03. 24 [Tue] 11:04

あゆみんさんへ

そうなんです、朝からハイテンションでしょ
主婦の朝は忙しいじゃない
お洗濯にお掃除お洗濯朝食の用意etc.
なのに、朝からイルカのドルちゃんをくわえて来て
keyママの足元に置くんですよぉ
毎朝お付き合いしてるです><

だんだん聞きわけが出来るようになりますね
ちょっと、最近楽になったかな
可愛いからつい、甘やかしちゃうんですけどね~♪

Edit | Reply | 

モカママ  2015, 03. 24 [Tue] 13:48

No title

お迎えしてからしばらくは、
しつけやお互いのペースに慣れるまで
大変ですが、
2ヶ月でいい感じがつかめましたね♪

それにしても朝から、このハイテンション(^ ^)
お散歩に匹敵する運動量ですね( ^ω^ )

Edit | Reply | 

 keyママ  2015, 03. 24 [Tue] 14:24

モカママさんへ

ホント しつけって難しい~
ワンちゃんの性格もあるもんね
marronは好き嫌いがないので、助かるのですが
何でもお口にもってくのは心配です
拾い食いもしそうなので、散歩どうしようかと。。。
それなりに、悩みはつきませんです><

そうなのよぉ 朝から大変
お散歩より過激なような、だから散歩いらないかなぁ???ナンテネ

Edit | Reply | 

ももぱぱ  2015, 03. 24 [Tue] 17:07

No title

marronちゃん、毎朝元気に運動会ですか?
さすが、パピーちゃん、体力いっぱいですね。
ドルちゃん咥えて走っているのが、飛んでいて、飛行犬になっています。
すごい。

Edit | Reply | 

anまま  2015, 03. 24 [Tue] 21:34

No title

marronちゃん、賢い!(((o(*゚▽゚*)o)))
ちゃんと持って来てくれるんだね!

まるは自分で
ハムハムしちゃって
持って来てくれるないよ_| ̄|○

そうそう
トイレの躾は1番悩むよね〜
まるはリビングだと完璧でも
隣の和室に行くと粗相しちゃうことがあったの。
でも最近は
リビングに戻るようになりました♪

多頭飼いの豆知識ありがとう!
下の子には
我慢を覚えさせることも大事なんだね

皆さんからの励ましが
とっても嬉しい今日この頃です(笑)

また遊べるようになる日が来ればいいけど(^^;;

Edit | Reply | 

 keyママ  2015, 03. 25 [Wed] 13:16

ももぱぱさんへ

そうなんですよぉ~ 毎朝ですよ~><
朝から走り回って、ピョンピョン飛び回ってます
どんだけ~ ついていけないぃ~
皆さん(パピーちゃん)とこは、どうなんでしょね?

とにかく身体能力は高い
すっごいジャンプ力なんですよ^^
でも、怪我しないか心配です!

Edit | Reply | 

 keyママ  2015, 03. 25 [Wed] 13:22

anままさんへ

イルカのドルちゃんだけだけどね^^
毎朝、大変ですぅ
トイレもだいぶしっぱいが減って助かってます。
まるちゃんと一緒で、他の部屋だとやっぱりしっぱいしちゃいます
お部屋にもどるようにしたらいいんだね♪

飼い主さんが変わると、まるちゃんが変わり
まるちゃんが変わるとanさまが変わるよ
相乗効果だよね
きっと、大丈夫だからね^^b

Edit | Reply | 

-  2015, 03. 25 [Wed] 19:13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ハピ  2015, 03. 25 [Wed] 23:57

No title

marronちゃん!飛んでる!!(笑)

うちもね~チビっ子の頃は車に乗せるとプルプルしてたよ~
でも、練習と思って毎日短い時間でも乗せてたら、ある日から全然平気になっちゃった!

パピーちゃんは可愛いよね~♪
でもチッチの練習・・・うちの くっちゃん3才の今でも、やらかしてくれてるんだよね~(>_<)
超~雑種なラッシュが生後1ヶ月でうちに来た時から1回の失敗もせずトイレシートでしてるのに・・・
犬種より性格が肝心なのかしらね~?(笑)

Edit | Reply | 

baba  2015, 03. 26 [Thu] 08:00

No title

可愛いね~飛んで跳ねて
たまらないわね~♪
ちっこは、飼い主さん躾を頑張ってね~

Edit | Reply | 

 keyママ  2015, 03. 26 [Thu] 09:26

秘)コメさんへ

小さいからね~
走り回るには十分ですのぉ^^

うちも来月には避妊手術しようかなって思ってます
女の子は早い方が、後々いいんですって
なるべくヒート(生理)が来る前にと思ってるの
性格も穏やかになるんですって

長い事いるとやっぱり情がうつっちゃうよね
いっその事 どうなの? 
色もお顔も何だかお似合いだよ♪

Edit | Reply | 

 keyママ  2015, 03. 26 [Thu] 09:32

ハピさんへ

へへ~、飛んでるでしょ^^
まだ身軽なのよねぇ 私もこんな風に飛べたら><ムリカ

そうなんだぁ、場数踏めば何とかなるかなぁ
慣れだよね
どうやって乗せるのかなぁ そこも知りたいなぁ

ワン子によって性格あるからねぇ
しつけようって思っても、思うようにはいかないよ
ラッシュちゃんは、お利口さんだね
そんな子めずらしいんじゃない@@イイナァ

Edit | Reply | 

 keyママ  2015, 03. 26 [Thu] 09:36

babaちゃまへ

ありがとうですぅ^^
飛んでるですよ~ 身軽なんで。。。
太らせないようにしないといけないですね
ついっ 何やかやとあげたくなっちゃう
でも、marron姉ちゃまのように病気になるといけないので
毎日体重計にのってます

躾は大変ですね 頑張ります♪

Edit | Reply |