涙やけと手づくりおやつ♪

久しぶりの更新です
お家に来て1ヶ月と10日
やんちゃだったmarronが、ちょっと落ち着いてきたの
身体もひと回り大きくなり、体重も増えました


CIMG9723_sc.jpeg

CIMG9724_sc.jpeg

marron姉ちゃんも涙やけには悩まされたけど
marron(チビ)は、もっとひどい
年中、涙でお鼻の周りが濡れてるの
ホワイトのプーちゃんは、目立つものね

CIMG9729_sc.jpeg

そこで、買ってみた
CIMG9645_sc.jpg
しばらく頑張ってお手入れしてみます
“ Qunel キューネル 涙やけホワイトニング ”  ☆☆☆

 手づくりおやつ
皆様から、いろいろと情報をいただきありがとうございました
とりあえず自分で作ってみようかと

 ささみジャーキー
CIMG9783_sc.png
    電子レンジでチンして、オーブンで焼きました
CIMG9789_sc.png
 カボチャの蒸し焼き
CIMG9790_sc.png
    蒸したカボチャを、グリルで焼きました
CIMG9792_sc.png
お出汁に使うかつおの削り節(このままでおやつになるの)
CIMG9791_sc.png

ちびちゃんは小さいので、少量のおやつでいいから
出来たら手づくりおやつをあげたい
塩分はもちろん、添加物もなし
人間でも食べれる安全なものでないとね
ちょっとずつ、お勉強して 簡単に出来るものを
頑張って作ろうと思ってます

ちょっとご紹介
パピーを飼いはじめて しつけやら、フード等々 悩みは多いよね
blogで知り合った<はなママさんのHP>
と~ってもお勉強になります よかったら一度拝見してみてくださいね

HP  小型犬の飼い方 しつけ方 楽しみ方
BLOG  犬と暮らす ワンダフルライフ



スポンサーサイト

COMMENT 12

のんママ  2015, 03. 09 [Mon] 20:52

No title

涙やけって 永遠の 悩み ですよね〜
プーちゃん それも 白い子は
どうしても やけちゃいますよね。
ポメっ子も 涙やけが 多い犬種 らしいんです。
のんさま は 生まれつき 涙管が ホソいようで あふれちゃって…
とりあえず 気づいたら ふいとく!!な
アナログで がんばっとります〜

Edit | Reply | 

baba  2015, 03. 10 [Tue] 10:51

No title

涙やけ
白いトイプードルちゃんに
よく見かけるけど
大変そうね~(^_^;)

babaのビスコッティも試してみて
ヴィッキーのおやつは
小さいころから
ずっとこれなの
http://mi0101.blog111.fc2.com/blog-entry-761.html

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 03. 10 [Tue] 13:03

のんママさんへ

のんさまも~ やっぱ、涙やけってしてたのね@@
ぜんぜん めだたないよぉ~

ちょっと大きくなったら、少しは涙腺太くなるかなぁ
とにかくダダ漏れのように、いつも涙で濡れてるの
だんだんmarronのお顔が茶色に染まってく><
ほかっておくと、サルみたいになっちゃいそうで。。。
頑張ってお手入れしてみるです^^;

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 03. 10 [Tue] 13:09

babaちゃまへ

涙やけは永遠の悩みですね><
白いから余計に目立っちゃう
ほかっておくと、だんだん茶色に変色して
まるでお猿さんみたいな茶色いお顔になっちゃうの。。。

そうそう、babaちゃまの
“オカラと黒ゴマのビィスコッティ” 今度作ってみようかな
美味しそう^^
とにかく安全な食事をと、皆さん思うんですね
頑張って勉強してみますです(*^^*)

Edit | Reply | 

ももぱぱ  2015, 03. 10 [Tue] 20:50

No title

涙焼け、出て来た様ですね。
うちのココも涙焼けが酷かったので、つけ薬やフード、飲み薬、いろいろ試したのですが、改善されなくて、イベントで知り合った方から、エンジェルアイズを教えて頂き、いまはほとんど無くなりました。(ネットで購入)
辞めると、また出て来るので、量を減らして使っています。
薬は、その子に合う合ないがあるので難しいですが。
参考までに。

Edit | Reply | 

hanahmama  2015, 03. 11 [Wed] 05:40

No title

『小型犬の飼い方しつけ方楽しみ方』紹介していただいてありがとう。 まだまだ、発展途上のページですが、充実させるようにがんばります。 
なんだか紹介されるとうれしいです。

涙やけ、白いコは気になりますよね。 
こまめに、目の涙をぬぐってあげるのを習慣にしている人もいます。 
でも、元気そうで、かわいい!


Edit | Reply | 

  NON姉姉   2015, 03. 11 [Wed] 05:52

No title

手作りおやつ作ってもらってmarronちゃん嬉しいね~
ほんと添加物なしのおやつ作れるので
手間暇かかっても作ってあげたいですよね
実家のNanaも白マルなので目元が気になります

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 03. 11 [Wed] 09:49

ももぱぱさんへ

パパさん、情報ありがとうですぅm(__)m
良さそうですね
一度ためしてみます^^ 

marron姉ちゃんも、悩みの一つでしたが
チビmarronはもっと重症
涙腺が細いのか、涙でグショグショ~><
お鼻の周りがだんだん茶色に変色して、おサルさんみたい
白かったら可愛いのにぃ~
トリミングして、カットすれば一時的に白くなるかなぁ。。。
でも、その後が大変だなって悩んでました
ホント 助かります

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 03. 11 [Wed] 09:56

hanahmamaさんへ

はなママさん、ありがとうですよ^^
と~っても参考になります。
悩む事だらけ、わからない事だらけで。。。
この記事いいじゃんって思った所は、また載せたいと思ってます。

涙やけも、皆さんのお悩みの一つですよね
いろいろと試してみたいと思ってます。
ホワイトのはずなのに、顔だけ茶色なんて~><
頑張ってみますね(^^b

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 03. 11 [Wed] 10:06

NON姉妹さんへ

何となく、蒸して(レンジ)焼けば(オーブン)
ササミジャーキーにならないかなと、作ってみたのです
適度に硬く、適度にやわらかく調整すれば
パピーにも食べやすいジャーキーができるかなって
けっこう、気に入って食べてますです^^ホッ
いろいろと頑張って作ってみますね

涙やけは、皆悩みの種ですね
白いと余計に目立っちゃうし、茶色に変色しちゃうんで
何とかしたい
いろいろと試してみます^^b

Edit | Reply | 

-  2015, 03. 11 [Wed] 18:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 03. 12 [Thu] 09:25

秘)さんへ

皆さん悩みの種なんですね~
情報ありがとうです^^
いろいろとやってみたいと思ってます。
お目目に問題があれば手術
問題が無ければ、体の中からケアしないと涙やけは治らないとか
フードやサプリなど、皆さんから情報をいただいて
ホント 感謝ですぅ~

いいという物はは何でも試してみたいです
だって、茶色のお猿さん顔にはしたくないもんね><
ありがとうですぅ(*^^*)

Edit | Reply |