お外が恐いの{{{><}}}

marronちゃん、keyママのお家に来て24日
だいぶ慣れたよね
自分の居場所も自分で選ぶようになったし
おトイレも“う○ち”はちゃんと出来るようになって
だ・け・ど
お外に出るのは恐いみたい

CIMG9460_sc.jpeg

CIMG9464_sc.jpeg

CIMG9466_sc.jpeg

CIMG9467_sc.jpeg

CIMG9468_sc.jpeg

CIMG9471_sc.jpeg

CIMG9475_ssc.jpg


 余 談

先日、名古屋東急ホテルへブライダルの試食会へ行って来ました
さすが、接客もいいしお料理も美味しかったです
モデルさんも綺麗で素敵でした

CIMG9611_sc.jpg

CIMG9612_sc.jpg

CIMG9610_sc.jpg

CIMG9636_sc.jpg

CIMG9619_sc.jpg

CIMG9621_sc.jpg

CIMG9624_sc.jpg
MENU
美味しい海と大地の贈り物 “慶びを一皿に”
CIMG9622_sc.jpg
平目のブランダードとオマール海老のグラタン仕立て
CIMG9626_sc.jpg
スズキとラタトゥイユのカネロニ見立て 小鮑添え
ハーブを加えた軽いバターソース
CIMG9629_sc.jpg
レモングラスのシャーベット
CIMG9630_sc.jpg
国産牛ロース肉のソテー
滑らかなフォアグラムースと温野菜を添えて
グリーンマスタードとグレビーソースと共に

CIMG9633_sc.jpg
柑橘風味の軽いオレンジクリームとアーモンドミルクのアイス
愛の証を宝石球に仕立てた苺のソース添え
CIMG9634_sc.jpg
スパークリングワイン・白ワイン・赤ワイン・カクテル各種・シャンパン
トニック・ビール・ノンアルコールカクテル&ビール等

CIMG9627_sc.jpg
素敵な夜をありがとう


COMMENT 10

しがないおじさん  2015, 02. 20 [Fri] 18:28

No title

こんばんは、
お外はいろんな音や匂いで
ちょっと怖いかもしれませんね。
少しずつ慣れて
お散歩やお出かけ
楽しめると良いですね。。

Edit | Reply | 

  NON姉姉   2015, 02. 21 [Sat] 00:52

No title

まだまだあどけない様子が初々しいですね
慣れと時間! そのうち元気に飛び出す日もきます
そうなるとこのブログのびびりな感じが懐かしくなるかもですよ ^^

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 02. 21 [Sat] 11:26

しがないおじさんへ

パピーの頃はおじさまのとこもそうでした?
慣れない世界で、恐いんでしょうかねぇ
お散歩も、もうちょっと暖かくなってからって思ってるんですよ
たくさんお友達ができるといいなぁ^^
それにしてもあの猫、うちも欲しいわ~
ママさんが買ってきたの?
面白いですね。。。ホント

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 02. 21 [Sat] 11:31

NON姉妹さんへ

内弁慶ですね~ パピーだから?
何から何までびっくりが多いんですかね^^
お家の中では、元気いっぱいなのに~@@
だんだん暖かくなるので、お散歩が楽しみですぅ
友達たくさん出来るかなって。。。
ホント 毎日が楽しいですぅ

Edit | Reply | 

hanahmama  2015, 02. 22 [Sun] 10:42

子犬は怖がりさんです

お散歩デビューですねっ。 
子犬は外に出たくなかったり、排泄を外でしなかったりします。 
なぜかは、自然界では生まれて間もない弱い存在だからです。 
外敵から身を守る習性なんですよ。 
でも、外に出ることを恐れていては、怖さは増すばかり、一日暇があったら、何回でも飼い主さんと一緒にお外にでましょう。 
飼い主さんが先に、子犬は後に出てくださいね。 警戒を担うのは飼い主さん、安全確認をしてあげることは、信頼関係へと結びつきます。 外でなかなか排泄をしないのも、居場所を知らせないためです。 それなりの大きさになってくると、外でするほうが気持ちよくなってするようになるんですよ。 犬って面白いですよね。 この記事も今度載せますね。 いろいろヒントありがとうです。 

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 02. 22 [Sun] 15:01

hanahamamaさんへ

しつけって大変^^ 楽しいですけど
何が正しいのかわからない
手探りじゃないですかぁ
でも、ママさんのHPは役に立ちますよ~
ホント 有り難いです。
私は小さい頃からワン子達と育ったものの
しつけ? わかんない><
結婚して初めて柴犬をパピーから育てたもののいいかげん
初代marronは9歳からだから、出来上がってたし
パピーのmarronをどうやってしつけたらいいのか迷ってます
相談にのってくださいね 頼もしく思ってますよ~
宜しくですm(__)m

Edit | Reply | 

リヨンママ  2015, 02. 25 [Wed] 22:48

No title

こんばんは(^^)/
2代目marronちゃんのお世話で、右往左往してる姿を思い浮かべて…ニマ~としちゃう^m^
marronちゃん!パパさん&ママさんをよろしくね♪
いっぱい楽しい時間を過ごしてね。

先日はリヨンのうちの仔記念日にお祝いコメをありがとうございました。
とーーーっても嬉しかったです♪
これからも仲良くしてくださいませませ(*^_^*)

*息子さんの結婚式の準備ですか~?!^^
 楽しみがいっぱいですね。

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 02. 26 [Thu] 08:55

リヨンママさんへ

まさに、リヨンママさんの言うとおり
毎日marronと格闘してますですよぉ><
何にでも興味持つものだから、見てないと大変
お家の中もとっちらかって。。。
毎日というか、毎時間というか いつも掃除してる気がしますよ^^
リヨンちゃんはおとなしいもんね~
お淑やかなリヨンちゃんみたいに育てたいんだけどなぁ@@;

息子が5月に式を挙げるの
楽しみですぅ

Edit | Reply | 

aya  2015, 02. 28 [Sat] 16:14

こんにちわ~

マロンちゃん、すっかり慣れてきたみたいですネ。
お外はこれから、暖かくなれば慣れてくるかな?
パピーの頃は皆同じだなぁ~って。

お食事の方は如何ですか?
色んな事が課題になって、大変だけど可愛い~ですネ。
そうやってかけがえのない家族になっていくんですネ。

ブライダルもそろそろですか?羨ましい~限りです^^
また、お邪魔します。いつもありがとうございます♪

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 03. 01 [Sun] 09:58

ayaさんへ

同じですかぁ~ヨカッタ^^
うちに来てもう1ヶ月、早いものです。
私達も慣れたんでしょうね
最初は“こりゃ、大変だわ~”って。。。

食事も考えちゃいますね
なるべく無添加で安全なものをって心がけてます
お野菜煮たり蒸したりしてフードと一緒にあげてます

長男が5月に式をあげるの
試食会、美味しかったし楽しかった~
こちらこそ、これからも宜しくです~m(__)m

Edit | Reply |