☆ Food ☆

marronちゃん、もうすぐ5ヵ月
取りあえず量販店で安全であろうと思ったフードを買ってみたんだけど
プープーの臭いが気になるし、身体も痒がるし
これって食べ物? アレルギー?
痒いのは食べ物だけではないかもしれないけど(乾燥?)
毎日食べるものだから
気になってフードについていろいろと調べてみたの


フードによってはとんでもない物があるみたい
死んだ動物の肉・死にかけていた動物の肉
身体の一部に障害のある動物の肉・病気の動物の肉などを
ペットフードメーカーが安く仕入れ
パッケージと宣伝でいかにも安全だと言って儲けてるって
おまけに、肉副産物(肺・肝臓・腎臓・胃・腸・血液)が含まれている
粗悪なフードもあるらしい
賞味期限を延ばすため、
BHA(ブルチヒドキシアニソール)・BHT(ジブチルヒドロキシトルエン)
枯葉剤として使用したエトキシキンなどを保存料として使用
発がん性がある事が確認されている
これって毒だよねぇ
毎日食べるものにこんな危険な添加物が含まれてるって大変じゃん
本当は手づくりがいいのでしょうけど
手づくりも難しいよね
知識も勉強も必要だし、手間と時間がかかるしね
バランスよく作る自身もないもんねぇ

という事でいろいろ悩んだ結果行きついたのが
CANAGAN(カナガン) ☆☆☆
CIMG9449_sc.jpeg

CIMG9454_sc.jpeg
CIMG9463_ssc.png

犬は肉食動物なので、トウモロコシや小麦・大麦などの穀物類を
消化するのが難しいらしい。
カナガンは
良質な動物性タンパク質、穀物不使用、人口添加物を使用していない
人間も食べられる厳選された高品質で新鮮な原材料を使用
書いてある事が本当ならいいですよね
しばらく試してみようと買ってみました


美味しいみたいで、残さず食べちゃう
とりあえず食べてみて2日
プープーの臭いは気にならなくなった
痒いのはまだおさまらない ちょっと様子みてみます

スポンサーサイト

COMMENT 6

LINKママ  2015, 02. 13 [Fri] 07:32

No title

やっぱり、そうなんだよね~(TOT)
良かれと思い与えていたフードがもしそうだったらと
思うと考えてしまうよね。
うちも、ブリーダーさんから生後一年間はこれを
与えて下さいと…まっサイエンスダイエットだったんだけどね。今もその上にトッピングしてます。夜は簡単な手作りです。
また、いいフードあったら教えてくださいね。

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 02. 13 [Fri] 10:28

LINKママさんへ

びっくりでしょ~
さすがにパピーちゃん迎えて
今度の仔は20歳めざすぞ~って誓いをたてちゃったもんだから^^
どこのが安心なのかわかんないじゃんね
いろいろ調べていくうちに恐くなっちゃって
毎日の事でしょ
手づくりも勉強しなくちゃって思うんだけど。。。
また、教えて下さいねm(__)m

Edit | Reply | 

-  2015, 02. 13 [Fri] 11:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 02. 14 [Sat] 08:58

秘)コメさんへ

ありがとうございますですよ~^^
情報はありがたいですm(__)m
食べ物は健康管理の源ですから

一度リンクして見てみますね
手づくりって大変だろうなぁって思ってたの
知識ないとできないじゃんねぇ
勉強のためにもちょっと伺ってみます
相談にのっていただけるのって助かるもんねぇ

Edit | Reply | 

aya  2015, 02. 14 [Sat] 12:07

マロンちゃん

おはようございます~
マロンちゃん、かわいい~♪ ママさんの優しいお顔が浮かびます^^
本当に良かったですネ!私も嬉しい~です^^

食事の件、同感です。大変参考になりました。
私も、あれこれ辿り着き(国産品・添加物の少ない物)使っています。
手作りの物をトッピングして(野菜などを)与えていますが・・

それでも時々、吐き(黄色い胃液)・・元々胃が弱いのでしょうか?
胃の中を空にしないように(お医者さんから)していますが・・
可愛い家族ですもの、永くずっとずっと一緒に生活したいから~

久しぶりにお伺いして、長居してしまいました。
可愛いマロンちゃんに会えて嬉しかったです!
また、お伺いしますネェ~♪

Edit | Reply | 

keyママ  2015, 02. 14 [Sat] 15:51

ayaさんへ

ありがとうございます^^ ホント眼の中に入れても痛くないほど可愛いですぅ
悲しい気持ちもさみしい気持ちも癒されます
今度は本当に注意しようと思ってるの
食事は毎日の事なので、人間の食べられないフードはワン子にもダメよね
黄色い胃液、元marronも今のmarronも吐くよ~
空腹の時が多いですよね。だから3回に分けてフードをあげてます。
20歳めざすからね~
また、私もお邪魔します。

Edit | Reply |