marronの生理

marronちゃん 生理期間に突入だ

タオルケットにチピチピと血の後が

また、サニタリーパンツ履かないとね

CIMG8297_sc.png
CIMG8298_sc.png
CIMG8300_ssc.png
CIMG8301_sc.png
CIMG8302_sc.png

こんな可愛いの買ったのに、marronは嫌がるんです
しょうがないので、オムツにしました

ワン子の生理って知ってます?
 人間とはかなりちがうんですねぇ

出血は “発情が始まるよ” という し・る・し
出血している期間を「発情前期」といい、約10日長くて20日くらい
ちなみにmarron はいつも10日くらい

出血が止まるといよいよ「発情期」に突入
陰部が腫れ大きくなり、約10日間続きます
この時期排卵が起こるので、雄から隔離しなくてはいけません

発情が終わると「発情後期」
この頃 ホルモンの関係で、乳腺が発達したり乳汁分泌が見られたりします
抵抗力が低下する時期でもあるので気をつけないといけません

そして、発情後期の後は、発情のない時期が4~10ヶ月続きます
この時期を「無発情期」といいます。

『発情前期』→『発情期』→『発情後期』→『無発情期』→『発情前期』

ワンちゃんでもこの時期は、イライラしたり食欲がなくなったりと
体調がくずれます
 marronも、しばらくダルダルだねぇ



 コメ欄 とじてます 
よろしければ、marronに合いに来てくださいねぇ
お返しに、応援ポチッ しちゃいますおぉ 
  時間をみつけてお邪魔しますです
  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


