marronにマダニがぁ~@@;ヒェ~

台風が去って、なんだか空気がキレイになったような
だんだん涼しく---? 寒くなってきましたねぇ
夏バテというか、秋バテというか
季節の変わり目は、体が不調に。。。
皆様、気をつけてくださいませませ


marronちゃん
約1ヶ月半ぶりにトリミングをしてもらいました
今回のカットは、と~っても気に入ったんです(親バカですねぇ)

CIMG7342_sc.png
CIMG7343_sc.png
CIMG7352_sc.png
CIMG7353_sc.png

これ 何かわかります?
トリミングのお姉さまが、見つけてくれたんです
マダニ002

そうです。。。 “ マ ・ ダ ・  ニ ” 
え~~ どうしよう
フロントラインしてから 2ヶ月たってた~ 
マダニには1ヶ月ごとにしなくてはと聞いていたのに
マダニ001
マダニ
≪マダニの画像はネットからお借りしました≫

marronの額に咬みついておりました
血を吸ってプンプンにふくれておりました><
とにかく明日にでも病院へと思っていたら
夕方もう一度見たところ おりません
え~~ どこ行ったぁ 
CIMG7357_sc.png
CIMG7356_sc.png

あちこち探してジュウタンの端におりました
でも、ひっくり返って動かない
人間にも危ないと聞いておりましたので
すかさず捨てました(写真とりわすれちゃいました)

ワクチンをうったついでに、獣医さんに相談して
犬用ノミ・マダニ駆虫薬「コンフェティス錠」をいただいてきました

CIMG7360_sc.png


 余 談

マダニって、草むらがある所ならどこにでもいるんですって
皮膚や被毛に付着して、咬んで血を吸う
マダニが咬む時に出す唾液
この中にウィルスや菌が含まれている場合があり
体内に侵入して感染します
咬みつく前にブロック 予防が唯一の方法なんだそうです
見つけたら、ご自分で取らずに獣医さんに取ってもらいましょう
皆様のところも気をつけてくださいね 




↓ ポチ・ポチっと応援お願いしま~す(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


COMMENT 22

  NON姉姉   2013, 10. 27 [Sun] 02:16

No title

見つかってよかったですね
びっくりされたでしょう!
フロントライン きついのでうちでは再々はつけません
お散歩したときは気を付けて見ないといけないですね

トリミングでとっても可愛らしくなりましたね
ペロっのお顔も可愛いです

Edit | Reply | 

のんママ  2013, 10. 27 [Sun] 09:35

No title

ふわっふわ に なりましたね〜
にしても マダニが いたとは… びっくり なさったでしょうね。
のんさま は マイフリーガード ってのを
1ヶ月に 1回 がんばってます。
フロントラインの ジェネリックなんですが
ニオイや 効果が キツいわりに
やってても ついちゃった…な お話も まれに 聞いて 心配です。
やっぱり よくよく チェックしてないと ですねぇ。
無事 に 取れて おクスリも 早くに 処方していたあいて 良かった!
お疲れ様でしたっ

Edit | Reply | 

-  2013, 10. 27 [Sun] 21:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 10. 28 [Mon] 10:03

NON姉妹さんへ(^^ヾ

ほんと、びっくりしましたおぉ~><
モサモサのモサ子になっていたので、毛の中に埋もれてて
全然気がつかなかったぁ~i-238i-201
トリミングしてもらって気がつく事が多いみたいですね
けっこうふくらんでいたので、血をすってたみたいです
気持ち悪いですぅi-182
フロントラインは続けて使わないほうがいいんですね
草むらに入らないよう気をつけます(*^^*)

トリミングしてもらっても、なかなかイメージがつたわらなくって
やっと思うようにお願いできました
NonちゃんやRoseちゃんにまた逢いに伺いますね^^i-178

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 10. 28 [Mon] 10:12

のんママさんへ(^^ヾ

ありがとうですぅ~^^
さっぱりしましたi-178
なかなかイメージをうまく伝えられなくって
やっと可愛くできました(親バカですみませんです)

のん様はマダニのご経験は??? ないよねぇ
marronは毎日お散歩に行くので、何かしらくっついてきそう@@ヾ
わかっていたので気をつけていたのですが。。。
トリマーさんに見つけてもらうまで気がつかなかったぁ><
フロントラインよりマイフリーガードの方がいいのかな?
一度使ってみようかしら
情報ありがとうございますですi-237
また、お邪魔しますね~

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 10. 28 [Mon] 10:16

秘)さんへ(^^ヾ

ありがとうですぅ~~^^
びっくりですよ~ホント
だんだん歳を重ねると、いろんな事がおこりますです
しっかりケアをしないとね
さわりまくってるのに気がつきませんでしたi-181トホホ
またお邪魔しますねi-236i-178

Edit | Reply | 

-  2013, 10. 28 [Mon] 14:25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 10. 28 [Mon] 15:11

秘)さんへ(^^ヾ

i-183すごいでしょ~ びっくりでしょ~i-201
使用前 使用後みたいに
お~気持ち悪い けっこうグロイです><
振り返ってみると
marronが猫のようにお顔をお手手でゴシゴシしてたような
これからはしっかりチェックしますですi-229

皆さん、ちゃんとダニ対策されてるんですね~
使い分けて仕様されてるなんてスゴイ
毎日のチェックが大切って思いました(、、;ハンセイ
また、お邪魔しますねi-178


Edit | Reply | 

Linkママ  2013, 10. 28 [Mon] 19:15

No title

キャー怖い!!でも見つけてもらって良かったネ。
marronちゃんカット可愛いね❤超キュートで幼い感じ・・・
草むらに顔付けて臭っているからうちも注意しておきます。
marronちゃんお疲れ様でした(*^。^*)

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 10. 29 [Tue] 09:00

Linkママさんへ(^^ヾ

そうなんです~ 超気持ち悪いですぅ
だって、吸血鬼ですから><
血を吸って大きくふくらむんですよ~i-182

カット似合ってますか~^^
褒められると嬉しくなっちゃいますです(親ばかですねぇ)
ありがとうですi-237
りんくくんも、アフロ似合ってるよ~ 超可愛いi-178

草むらには気をつけてくださいね
どうしても散歩すると、何かしらくっついてきそうで
気をつけてても気がつかない事があるもんね

Edit | Reply | 

babatyama  2013, 10. 30 [Wed] 07:42

No title

ええ~っ!
見たときすぐに取らなかったの?
すぐに取らなくては
どんどん血を吸われちゃうでしょ~
アルコール(お酒など)付けるとだいたいとれるけどな
無理矢理取ってはいけないそうですけどね
私も4~5匹は退治してます(´m`)

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 10. 30 [Wed] 10:06

babatyamaさんへ(^^ヾ

はい~~ マダニさんにはお初にお目にかかるもんだから
超びっくりでして。。。><
トリマーさんに病院へいくように言われたんですよぉ
病院へ行く前には勝手に取れて落ちてましたけどねi-237

アルコールで取れちゃうんですね
びっくり
お散歩するとついてきますよねぇ
これからはしっかりチェックしますですi-236i-178

Edit | Reply | 

soraマミ-  2013, 10. 30 [Wed] 11:42

No title

フワフワで可愛くなったねぇ~v-10

マダニって怖いですよねぇ~i-282
友達のワンコは無理やりとったら傷になったって言ってましたi-181

最初はイボができたと思ったそうです。

散歩コースに潜んでるって思ったら怖いなぁ~

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 10. 30 [Wed] 11:57

soraマミーさんへ(^^ヾ

ありがとうです~^^
soraマミーさんとこの3ワンには負けますけど~i-236
イメージに近づいてきましたi-178

マダニってグロイですよ~ホント
トリマーさんに言われるまで知らなくって
ちょっと見ると、ほくろのようなイボのような。。。
血を吸うと大きくなるんですよぉ

散歩、気をつけてくださいね
草むらに顔つっこんでたおかげで、額にくっつかれたみたい
これからは気をつけますですi-182i-201

Edit | Reply | 

ハッピー母  2013, 10. 30 [Wed] 22:11

No title

お誕生日のお祝いコメントを、有難うございました。
嬉しかったです(^^)
マロンちゃんにダニですか~怖いですね。実物を見てみると、
ちょっと衝撃がありますよね(^^;)
私も以前一ヶ月と10日ほど過ぎてしまって、その時につきました。
すぐにフロントラインをしたら、ポタっと落ちたけど...
気をつけてあげないと、ですね。
トリミング、雰囲気変わりましたね。とっても可愛いです~♪(^^)

Edit | Reply | 

ななママ  2013, 10. 31 [Thu] 07:23

No title

お誕生日コメント嬉しかったです~(*^。^*)♡
まろんちゃん、トリミングですっきりさんですね♪
フワフワモコモコが冬は暖かくっていいですね~(*^。^*)♡
お友達ワンコもフワモコなんでいつも散歩で抱っこさせてもらってます♪

マダニついたんですね!
でもみつけていただいてよかったですね^^;
まろんちゃんの可愛い寝顔にホッと癒されますね~(#^.^#)

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 10. 31 [Thu] 09:15

ハッピー母さんへ(^^ヾ

ハッピーちゃんも経験あるのね~^^
フロントラインすると取れるんだね
いい事聞いた~ ありがとですi-178
グロイですよ~i-238
血を吸って もっと大きくなるんだって
知ってはいたけど、フロントラインするの忘れてて
額にくっついてたなんて、ホント びっくりしました
毎日お散歩に行くので気をつけます
ハッピーちゃんも気をつけてくださいねi-236

トリミング、今回は何とかイメージに近いかな
カットによって変わりますね

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 10. 31 [Thu] 09:28

ななママさんへ(^^ヾ

marronのカットきめるまでずいぶん悩んだの
前のサロンはなかなかイメージ通りのカットしてくれなくって
今のサロンに変えたんですよ~i-237

マダニって初めてお目にかかりました
すっごく気持ち悪いですねぇ><
血を吸って大きくなるなんて、ほんとびっくりですi-182
お散歩毎日なので、これからは気をつけます
ななちゃんも気をつけてくださいね~
また、お邪魔しますねi-178


Edit | Reply | 

haru3♪  2013, 10. 31 [Thu] 16:11

No title

とってもかわいくなりましたね♪
舌がペロってところもかわいいですね(*^^*)

ダニはこわいですね。
家も田舎で草村多いので気を付けたいです。。

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 11. 01 [Fri] 10:45

haru3へ(^^ヾ

ありがとうです~^^i-178
サロンかえてよかったです~
なかなか思うように、イメージを伝えられないですもんね
トリマーさんも大変だi-237

マダニって、お初にお目にかかりました
すっごくグロイですよね
血をすって大きくなるんですよ~ヒェ-><
草むらならどこにでも生息してるんですって
気をつけてくださいね
また、お邪魔させてもらいますね~i-228

Edit | Reply | 

chiriku  2013, 11. 05 [Tue] 22:16

No title

ひぇえーびっくりですね。
うちもさくらが夏に1度つかれたんですが(まだ血を吸われる前でした)
すっかり寒くなったから、もういないだろうとフロントラインしてませんでした。
まだ必要なのかもしれませんね。
トリミング行ってよかったですね、見つけてもらったし
お気に入りなカットもしてもらえたし。

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 11. 06 [Wed] 09:26

chirikuさんへ(^^ヾ

ほんと、見つけてもらった時はまだ額にくっついてたの><
ひぇ~って思いました
血を吸って大きくふくらんでましたi-182i-201
超気持ち悪いですよ~

マダニは11月が注意って聞きました
寒くなってきた頃が危ないんですって
さkらちゃんも、フロントラインしてあげてくださいね^^

カットって難しいんでしょうね
飼い主さんのイメージって、理解するまで時間かかると思います
やっと可愛くしてもらえるようになって嬉しいですぅi-178

Edit | Reply |