商売繁昌とうな吉(鰻)

毎年10月に“ 商売繁昌 ” をお願いに

会社の皆で、静岡の島田市にある 日限地蔵尊 へ参拝します 

 日限地蔵尊 とは

明治14年、自然石を7人の奉仕により運び
日正上人がこれに地蔵菩薩を刻み入魂したと言われてます
日を限ってお願いをすると
願いを叶えてくれるという、ありがたいお地蔵様


祈願日にご祈祷していただけるようお願いしてきました

日限地蔵尊001

CIMG7312_sc.png
CIMG7322_sc.png
CIMG7318_sc.png

 余 談

このお地蔵様、霊験あらたかと言われており
不思議な感応やご利益を与えてくださり
どんな願いも聞き入れてくださいます

例えば
会社が倒産しかかっていたのが持ち直した
会社が繁昌し大きくなった
子供にめぐまれず何年もできなかったのが、授かった
長いこと床に伏せていた方が病名がわかり治療できた



 我社の毎年恒例行事 

日限地蔵尊を参拝してから鰻を食べに行きます

今回は “炭焼きうなぎ うな吉” 浜松市北区にあるお店

CIMG7329_sc.png
CIMG7330_sc.png

うな吉

注文に応じてからさばき、蒸さずに炭火で調理する関西風

秘伝のタレに何度も漬け、備長炭で焼き上げます

 まずは う巻き 
CIMG7335_sc.png

次は 白焼き(わさび・ねぎ・たれ付き)
  私はお塩とわさびで食すのが好き(お塩を持参)

CIMG7337_sc.png

お待ちかねのうな重(肝吸い・お新香付き)
CIMG7339_sc.png

今回は、白焼きも食べたかったので

食べきれないと思い“並”にしました

皮がこんがりパリッとしてて たれがしっかり染み込んで美味しかったです

“上”は一回り大きくて肉厚

今度は上の白焼きが食べてみたいです

うなぎの骨も美味しかったよん

marron
じぃじ&ばぁばのお家でお留守番
おいてかないで~と悲しいお目目で訴えておりました
CIMG7288_sc.png

marronちゃんには、白焼きをお土産に持って帰りました
美味しかったね



 コメ欄 とじてます
  またまたしばらく、ドロンチョします
  時間をみつけてお邪魔しますです


↓ ポチ・ポチっと応援お願いしま~す(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 



スポンサーサイト