わんこと行く伊勢鳥羽の旅【おはらい町&おかげ横丁】

お久しぶりです
かなり。。。1ヶ月ぶり???
のぉ~~~blog更新です


旅行から帰ってからず~っと仕事仕事で
皆様の所へお邪魔も出来ず
コメいただいてもお返事も書けずゴメンネサイ
ご無礼ばかりで申し訳ありませんでしたm(__)mツミマチェン

□■□****************************

御在所SA⇒安濃SA⇒伊勢神宮(内宮)⇒おはらい町・おかげ横丁
⇒伊勢志摩スカイライン⇒朝熊山山頂展望台 
⇒パールロード鳥羽展望台(食国蔵王)⇒鳥羽わんわんパラダイス


行って来ましたよ~ marronと鳥羽へ
でもね、2日目がドシャ降り横降りの雨でどこへも寄れず
帰って来たのは残念でした車の乗り降りだけでベッタベタ><

朝6時半に家を出て、ゆ~っくり鳥羽へGO
170512-01.jpg
お天気に恵まれ、1日目はちょっと暑い
最初に寄ったのが、EXPASA御在所SA
170512-08.jpg
DOGラン有り テラス席有り
お薦めグルメ: むぎの蔵の松阪牛コロッケバーガー 藤田屋の大あんまき
1497322153VKXQUWvWyEy2XOz1497322141.gif
ワンちゃんにも逢えました
170512-13.jpg


次に寄ったのが、NEXCO安濃SA
170512-17.jpg
こちらもDOGラン有り テラス席有り 
珍メニュー:ブレッドジャンクションの伊勢うどんgaパン
1497322708BQFMkPPK5mimmQr1497322707.gif


伊勢神宮(内宮)
サービスエリアで朝食取ったり休憩したりで
伊勢神宮についたのがAM 9:30頃
170512-20.jpg
伊勢神宮は、わん子NGなので外からお参り
170512-24.jpg 170512-23.jpg
参拝される方 わん子預かってもらえます
伊勢神宮の鳥居の右横に衛士見張所(警備員のいる建物)があります
お参りされる方の愛犬を無料で預かってくれます

※ 柵(鍵付き)が10個・小型犬のみ(内宮・外宮)←夏は暑いかも

おはらい町&おかげ横丁
何度も来た事があるので今回は反対側から歩く事にしました
伊勢神宮の鳥居横からおはらい町を、いっきに通り抜け
第3駐車場側にある参道からスタートします

内宮おはらい参道からスタート
1497334896fDUlJ7WemTg2et61497334890.gif
いっきに駆け抜けたので一休み
170512-h05.jpg
目の前に焼きがきのお店発見
170512-h02.jpg
焼きがき&焼きうにをいただきました うにはハズレです><クチャイ
170512-h03.jpg 170512-h04.jpg

おはらい町散策  おはらい町をGIF動画でどうぞ
1497489930n45VRXBMqZ0D3DX1497489922.gif
おはらい町の入口で出迎えてくれる野良ニャン子さん
おやつをもらいに毎日お店に出勤ですって
IMG_4622.jpg

1497423248lny9Am0IEqiL3L41497423246.gif
赤福も美味しいけど、暑い時はかき氷(赤福氷)もいいね
中に赤福が入ってるので一石二鳥
IMG_4623.jpg IMG_4624.jpg

おかげ横丁でのんびりゆっくり GIF動画をどうぞ
1497493323nGrkahz2DLnQ_g41497493317.gif

IMG_4673.jpg IMG_4672.jpg
IMG_4667.jpg IMG_4676.jpg

1497493526gsebNzGOuJyqN951497493505.gif
風があって日陰は気持ちいい でも暑いわぁ~
IMG_4679.jpg
キャハースピッツだぁ 可愛くて大人しい子でした GIF動画に出てきます
1497495409rHHwwg1vLfXdwTn1497495403.gif
いっぱい食べたよ~
 ● 豚捨の 牛コロッケ&ミンチカツ
 ● 若松屋の ふわふわはんぺん
 ● つけもの傳兵衛の きゅうりの1本漬け
 ● 団五郎茶屋の 松阪サイコロ棒
 ● だんご屋の みたらし団子
 ● 豆腐庵山中の とうふソフト
 ● ふくすけの 伊勢うどん
 ● 手こね茶屋の 手こね巻き寿司・さんま寿司


次回は展望台とホテルについて載せます
見に来てね~

ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

COMMENT 10

Non姉姉  2017, 06. 16 [Fri] 07:39

marronちゃんと一緒の鳥羽旅行 とっても楽しそうですね
ぴんくのふりふりお洋服とっても似合ってます
美味しい物も沢山 良い家族旅行になってよかったですね
お仕事もお疲れ様です

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 06. 16 [Fri] 09:49

Non姉妹さんへ

> marronちゃんと一緒の鳥羽旅行 とっても楽しそうですね
お久しぶりです~
行ってきました鳥羽 楽しかったですよぉ
伊勢鳥羽は何度も行ってるんだけど
わんこと行くのは初めて~やっぱ愛犬と一緒は楽しいですね^^

> ぴんくのふりふりお洋服とっても似合ってます
有り難うございます
この日は暑かったのでフリフリのこのお洋服が涼しくてよかったです~

> 美味しい物も沢山 良い家族旅行になってよかったですね
やっぱ旅行は食べるのが楽しみ~♪
少しずつ食べ歩きしても、そんなに食べれない~
もっと食べたい物あったのに~また行きます^^b

> お仕事もお疲れ様です
ね~疲れちゃいました><ヘトヘト
1ヶ月休みなく頑張りました~ひと休みしたいです
またお邪魔しますね~宜しくです

Edit | Reply | 

あゆみん  2017, 06. 16 [Fri] 11:59

こんにちは♪
旅行記楽しみにしていました~♪

2日目は雨だったんですねヾ(・ω・`;)ノ
少し残念でしたが、1日目は快晴で良かったです♪

marronちゃんも可愛いお洋服で楽しそう(*´˘`*)♡
お友達とも会えて良かったね♪
おかげ横丁は食べ歩きが楽しいですよね♪
我が家も赤福氷を食べに行こうって話してます♪

続きも楽しみにしています☆

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 06. 16 [Fri] 13:32

あゆみんさんへ

> こんにちは♪
> 旅行記楽しみにしていました~♪
お久しぶりです~ご無沙汰しておりましたm(__)m

> 2日目は雨だったんですねヾ(・ω・`;)ノ
> 少し残念でしたが、1日目は快晴で良かったです♪
も~本当に残念
少しの雨なら我慢してまわろうって言ってたのに、土砂降りなんだもん><...

> marronちゃんも可愛いお洋服で楽しそう(*´˘`*)♡
> お友達とも会えて良かったね♪
> おかげ横丁は食べ歩きが楽しいですよね♪
> 我が家も赤福氷を食べに行こうって話してます♪
お店が多いので、見てまわるのも食べ歩きも楽しいです~
いっぱい食べましたよぉ~
暑かったのでカキ氷が食べたくて~赤福が中から出てきてびっくり
ちょっと甘めですが、美味しかったですぅ

> 続きも楽しみにしています☆
また宜しくね~

Edit | Reply | 

ちわわのこころです  2017, 06. 16 [Fri] 19:53

Marronちゃんと一緒の鳥羽 あちこち行かれたんですね(=^ェ^=) 天気で暑かったんやね😅
赤福もち🍧かき氷 食べたよ 美味しかったな~ かき氷の後はコロッケと🍻で(笑)。
おかげ横丁 あるいてたら 美味しい匂いに誘われて困るよね(笑)。2日目はどしゃ降りやったんですね😭😭何処に行っても雨だと嫌ですね。
次回は快晴☀を願ってますね。
コメント有り難うございました😁

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 06. 17 [Sat] 08:50

こころままさんへ(ちわわのこころ)

> Marronちゃんと一緒の鳥羽 あちこち行かれたんですね(=^ェ^=) 天気で暑かったんやね😅
そうなの~ 早くついたので朝は涼しかったの
昼から暑いのなんの><
風がふいてたので助かりました^^

> 赤福もち🍧かき氷 食べたよ 美味しかったな~ かき氷の後はコロッケと🍻で(笑)
美味しいよね~甘いけど
コロッケも美味しいし飛騨牛のサイコロ棒も美味しかったよぉ♪

> おかげ横丁 あるいてたら 美味しい匂いに誘われて困るよね(笑)。
何度いっても楽しい場所です
昼からは人が増えて、修学旅行の学生さんでいっぱいでした^^

> 2日目はどしゃ降りやったんですね😭😭何処に行っても雨だと嫌ですね
5日間の旅行楽しそう~~~ ココちゃんお天気どうでした?
2日目の雨にはまいりました><... もっと回るつもりだったのにぃ

> 次回は快晴☀を願ってますね。
有り難うね~ 次回はまた松阪もいいかと
高山も捨てがたいなぁ もう一回行こうかと考えてます^^b
marronと行く旅行がこんなに楽しいとはね♪

Edit | Reply | 

ぷーぺ  2017, 06. 19 [Mon] 00:20

おかえりなさーい、お仕事お疲れ様でした!
鳥羽旅行記、楽しみにしてましたよ(^-^)
1日目はこんなにいいお天気なのに2日目雨だったのですね。
それはとても残念・・・。
でも1日目、とても満喫してるじゃないですか~!
ちょこちょこ食べるのもいいですよね。
marronさんもいいお顔!
続きも楽しみにしてまーす。

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 06. 19 [Mon] 11:26

ぷーぺさんへ

> おかえりなさーい、お仕事お疲れ様でした!
やっと戻ってこれました~
旅行が終ってすぐから超ハード><モー
ゆ~っくりお休み欲しいよぉ。。。

> 鳥羽旅行記、楽しみにしてましたよ(^-^)
> 1日目はこんなにいいお天気なのに2日目雨だったのですね。
> それはとても残念・・・。

そうなのぉ~こんないいお天気なのに次の日すっごく降ってしまって
ありえないぃ~って思ったよぉ

> でも1日目、とても満喫してるじゃないですか~!
> ちょこちょこ食べるのもいいですよね。

食べ歩きって楽しいもんね~食いしん坊なので
ちょっとずつ、いっぱい食べれるのが嬉しいよね
日陰は涼しかったので、おかげ横丁ではのんびりしました

> marronさんもいいお顔!
> 続きも楽しみにしてまーす。

本当ならもっといろんな所へ行く予定だったの
ホント 残念だわぁ><...

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2017, 06. 20 [Tue] 08:26

お待ちしておりました。

ワンコと一緒の旅だぁ・・・・・いいないいな。楽しそうだな。
お天気に恵まれたら、ワンコとテラス席で十分ですよね。

たくさんの写真、とても楽しく拝見させていただきました(^.^)
食いしん坊のかあちゃんも食べてみたいものがてんこ盛りです。
たくさん並んでいた酒瓶をガンミしてしまいました。
お酒も美味しそうですね。車でなければ試飲もできそうな感じですね。

珍しいスピッツちゃん?おとなしいなんて、イメージが違いますね。
marronちゃんもとても楽しそうで、お洋服も可愛くて、お出かけな感じがとっても良いと思いました。

楽しかった分のお仕事てんこ盛り、お疲れ様でした。
次回の更新も楽しみにしています。

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 06. 20 [Tue] 08:50

クヌートかあちゃんへ

> ワンコと一緒の旅だぁ・・・・・いいないいな。楽しそうだな。
> お天気に恵まれたら、ワンコとテラス席で十分ですよね。

愛犬つれて旅行だなんて~ホント楽しいでちね^^

> たくさんの写真、とても楽しく拝見させていただきました(^.^)
> 食いしん坊のかあちゃんも食べてみたいものがてんこ盛りです。

かあちゃんもでっか~ keyママもでちよ
とにかく食べ歩きは楽しいです
もっと食べたいものがあったのに~あんまろ食べらないもんですねぇ

> たくさん並んでいた酒瓶をガンミしてしまいました。
> お酒も美味しそうですね。車でなければ試飲もできそうな感じですね。

そうよ~試飲するとこありました
しっかり買って来ましたよぉ~なのに呑んじゃった(写真撮り忘れ)
アハハー 飲兵衛家族だもんで><...

> 珍しいスピッツちゃん?おとなしいなんて、イメージが違いますね。
> marronちゃんもとても楽しそうで、お洋服も可愛くて、お出かけな感じがとっても良いと思いました。

有り難う~ スピッツって吠えるイメージだよね
この子大人しかったよぉ^^b

> 楽しかった分のお仕事てんこ盛り、お疲れ様でした。
> 次回の更新も楽しみにしています。
これからまたお邪魔しますね~宜しくですよぉm(__)m

Edit | Reply |