飛騨高山の古い町並みと食べ歩きを楽しんだ後は
宿泊先へGO
気がつくと15時。。。楽しすぎてあっという間でした

今回も“高山わんわんパラダイスホテル”で1泊
IMG_7094c.jpg
お部屋は3階のテラス付きモダンルーム
モダンルーム
禁煙のお部屋なので、タバコの臭いはしません
落ち着いた感じのお部屋です


まずは ドッグランへ
マイペースなmarronちゃん
IMG_7104c.jpg
グイグイ行ったかと思うと 勝手に走り回ったり
IMG_7099c.jpg
グイグイくる子から逃げたり 楽しんでました
IMG_7103c.jpg
このドッグラン、500坪もあるんだって 広いね

夕食は レストラン花鳥 
飛騨牛A5ランクの石焼サーロインステーキのプラン
去年より、ちょっと奮発しちゃいました
お腹はすでにはち切れそう
IMG_2378c.jpg
marronちゃんは飛騨牛は脂っこいからささみね
IMG_2388c.jpg


GIFで夕食をご紹介
A5飛騨牛石焼飛騨牛会席プラン
A5ランク飛騨牛のサーロインの石焼ステーキ付き飛騨懐石
飛騨牛きのこ鍋も霜降りのお肉で軟らかくって美味しかったです


IMG_7121c.jpg
このお2人さんもご満足  飛騨牛最高
IMG_7131c.jpg

夕食の後はお風呂にGO
わんパラのお風呂はホテル本館から80m離れた温泉棟
岩風呂・檜風呂・石風呂の3種類の露天風呂が6室
檜風呂・石風呂・わんちゃんと一緒に入れる室内風呂3室
お部屋から電話で予約して入れます(全部貸切)
露天風呂
※一部わんパラHPからお借りしております
冷たい空気の中お空の星を見ながら入るお風呂は最高

朝食はレストラン花鳥でバイキング
IMG_7167c.jpg
種類も豊富 美味しかったです
IMG_7161c.jpg
この日は朝から雨 残念です
IMG_7172c.jpg

チェックアウトまで館内を散策
GIF動画でご紹介
館内散策
今回は2日目が雨
ホテルの周辺のお散歩が出来なかったのが残念
でも、親切で明るいスタッフさんや美味しいお料理に温泉
愛犬との楽しいひと時を過ごす事が出来ました
有り難うございました


ホテルを後にして向かったのは“白川郷”
つづきも見てね


ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
飛騨高山の旅
今回のメインは食べ歩き━━━(*′艸`*)━━━ 
marron家の“食べ歩き☆ランキングベスト9”をご紹介します

あくまでmarron家の好みでございますm(__)mゴメンデチ
※店名をクリックするとHPにリンクします

【第一位】梗 絲(きょうし)『飛騨牛にぎり寿司』
300年も続く老舗で、こちらの寿司は絶品です
IMG_6919c.jpg
高山陣屋より徒歩3分 古い町並みから少し離れたアーケード街にあります
飛騨牛握りと巻物の3点盛りをいただきました
IMG_7065c.jpg
柔らかでジューシーな飛騨牛のにぎり寿司はバーナーで軽く炙ってあり
口に入れると香ばしくて脂の旨みがジュワー、飛騨牛とシャリのバランスが最高
どこの店より美味しいお寿司でした。
あおさの入った塩煎餅がお皿の代わりで、こちらも美味しい~エコですね

キョウシ
1日で2回もお邪魔していただいちゃいました
梗絲さんのお寿司を食べる為だけに、来てみたいと思ったお店です


【第二位】飛騨こって牛『飛騨牛にぎり寿司』
飛騨牛にぎり寿司専門店 5等級の希少部位を使用
IMG_7016cc.jpg
古い町並みの中にあり、いつも行列ができる人気店
飛騨にぎりと軍艦の三種盛りをいただきました
IMG_7020cc.jpg
本格的な高級飛騨牛にぎり寿司がいただけます
こちらも絶品、お口の中でとろけちゃいました
並んでも食べてみて欲しい一品です
あおさと生えび入りの煎餅がお皿になってます



【第三位】六拾番『飛騨牛とろ煮と串焼き』
古い町並みの端にあるお店で、見落としやすいので注意
飛騨牛A-5ロースの串焼き専門店
IMG_6973c.jpg
飛騨牛A5串焼きとつくね、とろ煮をいただきました
IMG_6981c.jpg

IMG_2317c.jpg
こちらも行列の出来る人気店、A5飛騨牛の串焼きやつくねは最高に旨い
肉の甘い脂の旨みが口の中で広がり、肉好きにはたまらない
とろ煮は飛騨牛肩ロース、牛すじ、蒟蒻を地味噌でじっくり煮込んだもので
軟らかく煮てあり、とろっとろで美味しかったです



【第四位】牛多子焼き 気分屋『牛多子焼き』
古い町並みから離れたアーケード街にお店があります
看板犬がマロンちゃんだそうです。この日は合えませんでした><
IMG_6948c.jpg
元祖飛騨牛 牛多子焼きをいただきました
IMG_6944c.jpg
唐辛子をかけてたべると美味しいですよ
IMG_6949c.jpg
飛騨牛がたっぷりとつまった牛多子焼きは、外はカリカリ~中はトロトロ
生姜醤油のタレで、刻みねぎや七味でいただくご当地グルメ
あっさりしていてめっちゃ美味しかったです



【第五位】蔵食防 龍々『らーめんと唐揚げ』
アーケード街にあるお店です
飛騨高山グルメクランプリで3年連続受賞
IMG_7028c.jpg
鶏トマから揚げをいただきました
IMG_7031c.jpg
極・担々麺や高山らーめんも美味しそう
IMG_7026c.jpg
鶏トマ唐揚げは鶏むね肉をトマトに漬け込み揚げたもの
むね肉なのにジューシー、さっぱりしててカリッと揚がった唐揚げです
これは何個も食べれちゃう~さすがグランプリ受賞しただけありますね
超おいしかったです



【第六位】木の実『大玉焼きと飛騨牛串焼き』
宮川沿い柳橋のたもとにあるテイクアウトと和雑貨の店
IMG_6959c.jpg
飛騨牛大玉焼きと飛騨牛串焼きをいただきました
IMG_6955c.jpg
飛騨牛串焼きは塩味、タレとは違う肉そのものの旨みを味わえます
IMG_6964c.jpg
雑貨店ではオリジナルTシャツやいろいろな商品を売ってます
飛騨牛大玉焼きは、飛騨牛や小エビ・うずらの卵・野菜が入っていて
外はカリカリ中はジューシーで食べごたえあります
ちょっと甘めのタレで美味しかったです~
飛騨牛ライスバーガーを、今度食べてみたいです!



【第七番】後食事処 坂口屋 
『定食・丼・そば・ステーキ・飛騨牛にぎり』

古い町並みの、こって牛さんの斜め前あたりにあります
店内に入れるなら、是非 丼物とか朴葉みそ定食を食べてみたい
IMG_6992c.jpg
飛騨牛にぎり寿司をいただきました
IMG_6990c.jpg
えびせんをお皿に、飛騨牛のにぎり寿司
さっと炙り甘タレをぬった一品、美味しかったです
A5飛騨牛ステーキや朴葉みそなどの郷土料理を食べてみたいお店です



【第八位】あぶり庵『飛騨牛串焼き』
高山陣屋のすぐ横にあるお店で、屋根にユニークな人形が並んでます
屋台のようなお店です
IMG_2280c.jpg
飛騨牛串焼きをいただきました
IMG_2283c.jpg
飛騨牛コロッケやすじ煮込み・ソフトクリームなどもあります
お店の前は陣屋、朝市が開かれてました
飛騨牛串焼きは、keyママ好みの味で美味しかったです
ワンコもOKですよ~って親切な女将さんでよかったぁ

炙庵


【第九位】さん陣『みたらし団子』
古い町並みの中にありレトロな町茶屋の雰囲気を残した外観のお店
坂口屋の数件お隣にあります
IMG_7006c.jpg
みたらしだんごと五平餅をいただきました
IMG_2324c.jpg
みたらしだんごは醤油味で香ばしい、甘くないので何本でもいけそう
甘くてドロッとしたタレは苦手なので、さん陣さんのは好みです
五平餅はちょっと甘めでした


どうでしたか? 美味しそうでしょ?
どのお店もその店の味がありますよね
好みが合うか合わないかだけの事
ランキングにしましたが、あくまでmarron家族の好みです
まだまだ美味しい物いっぱいありそうですよぉ

 お ま け お薦めのお店ご紹介

創業200年蔵元 舩坂酒造店
古い町並みに佇む酒蔵で建物がすばらしい
お土産に地酒を購入 風情漂う建物や中庭を拝見
敷地内には食事処『味の与平』が併設されてて
ステーキ・鉄板焼き・すき焼きが食べられます(ワンコNG)
IMG_6998cc.jpg

089c.jpg

IMG_6899c.jpg

IMG_6901c.jpg

銘酒山車 原田酒造
古い町並みの中にある舩坂酒造店の前にあります
こちらも中に入ると素敵です
IMG_7090c.jpg

IMG_7088c.jpg

IMG_7089c.jpg


次は、高山わんわんパラダイスと白川郷をご紹介します 


ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
秋の家族旅行は高山へ行ってきました
去年も行ったんですけどね
1度では周りきれなかったのと
今回は食べ歩きをメインに
高山の古い町並みを満喫してきました


朝7時に高山へGO 
IMG_6878c.jpg

まずは、美濃加茂SAで休憩 朝ごはんにピザぱんとポテトをゲット
美濃加茂SA
東海北陸自動車道を通り、飛騨清見で高山清見道路へ
清見道路
高山でおりて、高山陣屋へGO
IMG_6893c.jpg

10時に到着 すでに人でいっぱいでした
今回の目的は古い町並みを楽しみながら食べ歩きをする事
GIF動画 見てね 
高山観光Ⅰ

高山で出会ったお友達だよぉ
お友達

どこへ行っても外人さんに囲まれパシャパシャ
“ワンダフォー” “スーパスター” “ムービースター” “ビューティフォー”
な~んて褒めてくれてました 褒めすぎよねぇ
GIF動画 見てね
高山観光Ⅱ

去年行った時 歩けなかった所を念入りに歩きました
次は食べ歩きしたお店や食べたものをご紹介します
美味しかった順に marron家のランキングをご紹介
高山へ旅行される御予定のある方 参考にしてねぇ



ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
立冬ですって~冬ですよぉ
秋はどこへ~いっちゃったのかぁ
秋晴れが少なくって 秋みじかし


な~んちって

こんな2人には、秋を恋しがるkeyママの気持ちなんて
関係ないもんね ハハハ...
いつもこんな感じで遊んでおりやす
IMG_6768c.jpg

IMG_6770c.jpg

IMG_6771c.jpg

IMG_6769c.jpg

IMG_6772c.jpg
毎度 ちぃ兄に遊ばれておりますチーン

 お ・ ま ・ け

問題 1)
どうしてmarronちゃんは、ドヤ顔してるんでしょ?
IMG_6730c.jpg
答えは。。。寝てるちぃ兄ちゃんの上を 牛耳っているからププッ
IMG_6733c.jpg
こんな格好で寝て ちぃ兄ちゃんの首、大丈夫か~?

問題 2)
これって 何でしょ?
IMG_6716c.jpg
答えは。。。Panasonicの小型軽量サイクロン
IMG_6722c.jpg
キャンペーンでお値打ちに購入 前から欲しかったのよね
新品の家電って、何故かテンション上がっちゃう
しばらく掃除が楽しいかもウレピー


今回のお料理 “syu♪さんの☆おうちで楽しむ簡単レシピ”

 作り方はsyu♪さんのBlogを見てね~
※お料理の名前をクリックするとsyu♪さんのレシピへリンクします


【ほうれん草とハムのにんにく醤油炒め<風味満点>】
【青梗菜のナムル<シャンタン旨コク味>】
IMG_6761c.jpg IMG_6763c.jpg
いつも簡単で美味しいですよ~副菜がいっぱい、品数が増えて良いです

 家 弁
ほうれん草とハムのにんにく醤油炒め・里芋の煮物・青梗菜のナムル
ちくわとにんじんの塩昆布風味・和風とんかつ
IMG_6765c.jpg


ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ちょっと前のこと。。。

雨ばっかでお散歩行けないしぃ
keyママは仕事忙しいし
marronをかまってあげれなくってー><ゴメンヨ
そしたら、便秘になっちゃって
雨でも散歩に連れて行く事に

そこで
先犬マロン姉ちゃんが着ていたカッパを引っ張り出して着せてみた
そしたらやっぱ ストライキハー 
バリバリするし~嫌だよねぇ
それでも、散歩行ってよかったね
IMG_6708.jpg

IMG_6709.jpg

IMG_6710.jpg

IMG_6711.jpg

IMG_6712.jpg
シャワシャワしてすっきりしたmarronは、こんな感じ
IMG_6714.jpg
さすがに3日も出ないと心配になっちゃう
人間でも便秘はつらいもんね~


お・ま・け
あれから毎日 子供用目薬 を点眼していたら
涙やけになる前に、治っちゃいましたヤッター
IMG_6739c.jpg
綺麗になったでしょ~ ひどくなる前に対処 
目に異変を感じたら 即、目薬するといいかもね

IMG_6751c.jpg
※目やには出てなかったけど、涙が出ていて臭いがありました。
きっと雑菌が繁殖してたと思います。
ひどくなると治るまで長くかかるので、よかったです

今回のお料理 “syu♪さんの☆おうちで楽しむ簡単レシピ”

 作り方はsyu♪さんのBlogを見てね~
※お料理の名前をクリックするとsyu♪さんのレシピへリンクします

IMG_6756c.jpg
メインは
【そうめんとニラのチヂミ<かりかり♪ふんわり>】syu♪さんレシピ
そうめん入れるなんてね~しかもチヂミの粉じゃなくてお好み焼き粉を使用
お好み焼き粉やそうめんが余ってたので、作ってみました
沢山作って皆で食べました 美味しかったです~


ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村